• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

休止状態から勝手に起動・・・

μVNCを携帯にダウンロードして、パソコンを操作しようとしたのですが、常時パソコンをつけておくのは、あまり経済的ではないと思い、休止状態にしておきたいのですが・・・。 なぜか、30秒もたたないうちに、勝手に起動してしまいます・・・。  システムのプロパティで、休止状態を有効にする はもちろんチェックしましたし、電源設定は「常にon」システムスタンバイ「なし」 システム休止状態「なし」 コンピューターの電源を押したとき「休止状態」 スタンバイを押した場合「スタンバイ」 となっています。  ネットで検索してみた結果、「ノートンアンチウイルスのlive update が原因」「無線マウスが原因」ということを調べてみたのですが、全然改善しません。  休止状態になったあと、30秒もたたない?うちに勝手に起動してしまいます。   どなたか助けてください。 よろしくオネガイシマス。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数559
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#161749
noname#161749

デバイスマネージャーでネットワークカード(NIC)やマウスやキーボードなどの電源管理の設定をして、 Wake-on-LANやWake-on-keyboardなどのRING信号を受けてスタンバイ解除にならないようにさせるのは? 以下のURLはNICでの設定ですが、 マウスやキーボードの電源管理も手順は同じ。 http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;810719&spid=3198&sid=71

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

電源設定の 常にONというのがちょっと気になりますね。 私は2時間くらいで休止状態に入るように設定して使っています。 後はBIOSの設定で電源の回復後の処理 あたりを見直したらいかがですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!