• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:教えてください)

彼との関係に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 知り合って8ヶ月、付き合うようになって2ヶ月の彼との関係に悩んでいます。
  • 彼はとても優しくて考え方も似ているので一緒にいるのは楽ですが、男らしさを感じることがあまりありません。
  • 彼が私をとても好きでいてくれるのは分かるけど、好きの種類が違う気がして将来を考えるのが難しいです。どうしたらいいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taro7119
  • ベストアンサー率45% (15/33)
回答No.3

 貴女は彼のために努力すべきだと思います。 彼の優しさを痛いほど感じてるのに、なかなか素直になれない自分に対してもどかしくも苦しい気持ちでいるのは、さぞおつらいだろうなとは思います。 この問題を解決する為に、貴女の心の中にわだかまってる思いを彼に伝えて理解してもらうということは非常に大切なことだと思います。 そうしないといつまで経っても貴女の心は晴れず、彼に対して申し訳ない気持ちを引きずりながら接していかなくてはなりません。  いろんな問題やトラブルが発生した時に、常に2人でちゃんと向かい合って話をして解決していくというのは、信頼関係にも繋がるし、以心伝心ではないがお互いの気持ちが通じることにもなります。 もしかすると彼から素晴らしいアドバイスが得られるかも知れません。 しかし、時と場合によっては表に出さない方が良策である場合もありますが、ただ単に思ってるだけでは何の解決にもなりません。  話しても理解してくれない彼なら仕方ないですが、そうでないのなら意を決して話した方がいい方向に向かうのではないでしょうか。  それと、やはり貴女も貴女なりに彼を受け入れられるように精一杯努力するべきだと思います。 自分の中にあるマイナスの固定観念を払拭し、前向きな考え方でポジティブに物事を捉えていくように心掛ける事が大切です。 彼の協力を得ながら、2人で少しずつ形作っていけばいいのではないでしょうか。   必ず「うまくいく」という信念をもって頑張って下さい。

noname#31754
質問者

お礼

ありがとうございます。 「彼の優しさを痛いほど感じてるのに、なかなか素直になれない自分に対してもどかしくも苦しい気持ち」まさにその通りです。段々と会う度に申し訳ない気持ち度が高くなっているのです。 とにかくこのままではいけないことは確かです。先が見えない、どうなってしまうのか少し怖い気もしますが、きっと理解してくれるだろうと信じて彼に話してみます。頑張ってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mikan1000
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.2

私も経験あります! やっぱり友達として好きと気づいた瞬間からキスさえ できなくなったんです。 だから気持ちを直接彼に伝えました。 そしたら彼が初めて怒りをあらわにして恐ろしかったけど、 一日たってから連絡がきて、理解してくれたんです。 それからは普通に友達として遊んだり連絡取り合ったりできました。 やっぱり良い人だからこそ、こちらの言うことを理解してくれたんだと思います。 marina-naさんも頑張って伝えてみて! きっと彼もそんなに良い人なのだから理解してくれるはず。

noname#31754
質問者

お礼

私と同じ経験をされた方がいると知って、私はおかしい人間じゃないと確認できて少し安心しました。 ”友達として好き”そうなのかもしれません。きっとそうでしょう。 今の状況はいけないし、変えることは少し勇気がいるけれど、頑張って話してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんばんは!私ならその人としてとても大切に思っている気持ちをそのまんま伝えます。その返事に相手が「終わり=友達も終わり」と判断したら少し寂しい気持ちになるけど、貴女もカレのそういう一面を見て同じく終わりなんだと思います・・・。男女の友情が成り立つ成り立たないは賛否両論ケースバイケースですので難しいけど、人は皆「大事に思う人」を作りたいし居ないと鬱になる位落ち込む人も居るくらいなんだから。。。そのカレを大事に思うからこそ早く貴女の気持ちを明るく伝えるべきじゃないかなぁー。

noname#31754
質問者

お礼

やはり気持ちをそのまま伝えたほうがいいのですね・・・。彼がどう判断するか分かりませんが、これからの為にも頑張って伝えようと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼との喧嘩?長文

    長くなりますがご意見いただけると嬉しいです。 彼とは付き合って10ヶ月です。 今までも何度も喧嘩してきて、でもここ2週間、ずっとすれ違ったままです。彼の気持ちもわからない。 喧嘩した時の言葉は全部思ってない事で嘘だから、どんなひどいこと言っても諦めないでついてきて そう言われてます。 その通りで、喧嘩するともう別れるを始め「好きじゃない・めんどい・重い・キモい・今までで一番最低な女・こんなに女を嫌いになった事ない・ストーカー、警察に言う・連絡してこないで・ブロックするから・はーい!言い訳どうぞー!終わった?電話切るね、さよならー」など、ひどい言われようです。 でも、仲直りのあと上記の「嘘だから~」ということを毎回言われるのでずっと我慢してきました。 仲直りした後は、もっと大事にできる男になりたいとか好き好き言ってくれて、喧嘩してない時は人一倍優しい人です。 彼には「どれだけ傷つけてもいいから、大丈夫」とも言ってます。 でも、やっぱり大好きな人に言われたことは傷つきます。ひきずります。ショックでご飯も食べれなくて。 でもひきずってると「なんで引きずってるの?嘘だって言ってるのにめんどい」と、またキレるのでムリに忘れたフリします。 ですが、ここ2週間は、仲直りしてもその日か数日後にはいちゃもん?理不尽なことでキレられて、また喧嘩…の繰り返しです。 キレられた原因は、彼氏の気持ちより私自身の体調を優先した・写メちょうだいと言われたので昔の写メを送ったら、他の男といた頃の写メなんかいらないなどです。 彼からしたら、これは私が喧嘩をふっかけたらしいです。 彼も喧嘩はめんどいし疲れるから嫌だといいます。 私からすれば、彼からふっかけてくる…そう、思うんです。 私が、仲良くしたい、悲しいしさみしいと伝えると彼は 「辛いだけでしょ?・わざと辛くさせてるのもある・別れたほうが楽だと思って・つらくさせたくないから」そう言います。 喧嘩の時の言葉はうそ、でもこの言葉は嘘なのか本音なの?と聞いても「もういい・めんどい・そう思うなら勝手にそう思っとけば?・そっとしといて」などで答えてくれなくて。 何度も別れたくない、仲良くしたい、そう伝えるのにそんなことばかり。 他に好きな人が出来たのか聞いても違うといいます。 一度「ひどい暴言ばかりはかれて、別れたほうが楽だって思う時もあるよ?でも好きだから別れないんだよ」といったことがあります。 それを引きずってるのでしょうか? 喧嘩の時の暴言はかまわない。 でも、連絡がないとかそっけない態度は辛くて、でも別れるのはもっと辛くて。 話し合いが出来ない人で、すぐにもういい、めんどい、勝手にそう思っとけば?と逃げます。 また仲良くするにはどう接していけばいいですか?

  • けんかしたときって・・・

    夫婦喧嘩したときって、みなさんどうやって仲直りしてますか? 新婚時代は、翌日に持ち越さないようにしようと話し合い、 私が納得できなくても場の空気に耐えられず謝っていました。 「負けるが勝ち」と言い聞かせて・・・ でも、結婚して4年。子供も生まれて、夫のことがどうでもよくなってきたんです。 喧嘩するとなおさら・・・ 今冷戦状態です。 一緒にいるのが苦痛で、別居も考えましたが いろんなことを想定すると難しくて。 夫自身も同じ気持ちのようで、 いえに帰りたくないけど子供がいるからと言われてしまいました。 自分勝手なのですが、その言葉がショックで許せなくて。 喧嘩の原因も実家がらみだったりするので、よけいムカついてます。 離婚は考えていません。 今はよくいう倦怠期なのでしょうか。 仲直りしたい気持ちはあるのですが、許せない気持ちもあって 謝らせたいというのが本音です。 でも、今までのことをふりかえるとそれはないかな・・・ ほんとにへそ曲がりの頑固なやつです。 みなさんは喧嘩したとき、納得できないときはどうしてますか。 うちは狭いアパートなので見せしめに引きこもることもできず、 行き場のない気持ちを持て余してます。

  • 私の恋愛観

    大学生、女21歳 今気になっている人がいます。 相手は私の二つ上のフリーター3年か4年くらい付き合っている彼女がいます。 彼とは約2年前に同じサークルで出会いました。 彼は明るくて人気者で私が今まで会った事のないタイプでした。 対して私は静かで必要以上に人間関係を求めません。 この真逆の性質がお互い楽しく飲み会などではよく討論していました(笑) 一歩間違えて喧嘩になった事もあります。 私にとって彼は本音が言えて話していると色んな事を考えられる存在でこれから生きていくうえでお互い刺激しあえたらいいのにと思います。 彼を見てときめくという事はないです。 ただ彼の顔や言動を見ていると幸せというかああ~世の中にはこんな人がいるんだなあ~という気持ちになります。 私は恋愛するならば喧嘩も普通にするし良くない所も見せられてそれをお互い指摘できる適度な関係が理想です。 盲目やいいところしか見せられない恋愛は無意味だと思っています。 よく男友達と話していて喧嘩っぽくなるとああーこの人ともし付き合ったら楽だろうなあと思ってしまう自分がいます。 これは恋じゃない事はわかります。 今回の先輩に関しては楽(楽しい)+人間的尊敬+人間的興味があります。 ただ単純に彼の生き方をずっと見ていたい(これは同じ事を相手に言われました(笑))彼のいいところを自分の成長の糧にしたいと思います。彼のために特別に一方的に何かしてあげたいとは思いません。 ただ一緒にいて一緒に楽しく生きていけたらいいのにと思います。 兄妹みたいな関係だったらいいのになあと思います。 と私は勝手に妄想と理想を抱えているのですがこれは恋だと思いますか? 恋でなくともひとつの恋愛関係として成り立つと思いますか? この私の感情はなんなのか客観的に教えてください。 長文乱文失礼しました。

  • こんなはずではなかった彼とお別れしたい

    自分がいけないのは承知の上で投稿します。 先日付き合うことを決めた彼、3ヶ月程デートを重ね、 お互い好きになり付き合うことになりました。 私25歳、彼27歳です。 デートはとても楽しかったし、気が合うと思っていました。 でも、いざ本格的なお付き合いが始まるとあれ…? と思うという時が多々あり、続けていく自身がなくなってしまいました。 本音を言うと、やっぱり好きじゃない。と思ってしまいました。 自分勝手だと分かっていますが、気持ちをだまして付き合うのは 良くないと思いお別れしたいと思うようになりました。 やはりきちんとごめんなさい。と謝るべきでしょうか?

  • 自分の気持ちを出すのが辛いです

    高校二年の女です 私は人見知りな上に、自分の中身(気持ちや本音)を他人に見せるのが物凄く"嫌い"です 本音をさとられそうになったりすると自然に涙が出てきて、最終的に泣き出してしまうぐらいに嫌です 親にも本音を言ったことがあるのは指で数えれるくらいです、そのときはボロクソに泣きながら言いました 嫌なことがあっても嫌と言えず、そのまま飲み込んで我慢してしまいます 更に他人から献身的な好意や愛情としての好意を向けられると胸焼けがしたりするくらい、他人の私に対する気持ちに対して物凄い嫌悪感を感じる時があります この本音を言えないのがきっかけで、小学校から仲が良かった子達と喧嘩をしてしまい、結局修正不可能な所まで行ってしまいました それまで喧嘩もせず、それなりに仲が良かったのですが 仲良くなりすぎた故に、本音を言い合う喧嘩になった時に私は本音を言えず、お互いにすれ違いが続きそのまま絶交という形になりました 私は友達になった子達に対して本音を言った事は一回もありません 友達になった子達にはいつもその場の雰囲気に合わせた事を喋ったりしていました 友達の行動や発言に対して面白いと思って笑った事もあります でも私は自身を出さず猫を被って(ぶりっことかではなく大人しい子を装って)過ごしてました 私を好きになってくれた男の子もいました、けど私はその子の好意を受け取れませんでした 自分自身、人間として最低だということ、他人と本気になって接するのが嫌で逃げているだけというのはわかってます けれどわかっていても何をどうすればいいかわからず、このままだと他の友達とも縁を切ってしまう事になりそうでとても怖いです 自分のわがままだけを他人に押し付けてしまっているのに、他人のことを思いやれない自分が酷く嫌になっています こんな自分を変えるにはどうすればいいですか? 変えることは出来ないんでしょうか?

  • もう・・・ぼろぼろなんです。

    高校一年生、女です。 もうどうしていいかわかりません。 アドバイスお願いします。 私には付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。 この間四ヶ月を突破しました。 彼のことを好きな気持ちはあります。 彼といると幸せな気持ちになるときもあります。 ですが彼との喧嘩がたえません。 喧嘩があるのは仕方がないことでどのカップルにもあることです。 喧嘩とゆうか・・・私が一方的に言われているので 喧嘩とはいわないかもしれませんが。 喧嘩の回数がすごく多いです。 私のする何気ない動作や行動で彼を怒らせてしまい いつも怒り任せでひどいことを連発してきます。 私はメンタル面が強いほうではなく、 喧嘩が起これば起こるほど 「あんなことをしたらまた怒られるかも」 「何を言えば怒られないだろうか」など 事細かに相手に気を遣ってしまい、一度精神的に追い込まれたこともあります。 彼もそのことは知っています。 私も喧嘩のようになったときに 流れに任せて何度も別れたいを連発していますが 全く動じてくれません。 「どうせ、喧嘩の時だけなんだろ?喧嘩で別れたいとかおかしい。お前とは絶対別れないからな。」 など、上からいろいろ言われて最終的には別れてくれません。 今では喧嘩を一刻も早く逃れたいがために 喧嘩が起きても私がひたすら謝り続けている状態です。 彼氏曰く、「お前の考え方は間違っている。お前に変わってほしいんだ。お前をおもっているから言うんだ。」そうですが・・・ 私も負けじと別れたいと言う意思を曲げずに反発するのですが そのときは必ず優しい言葉を並べて私を説得してきます。 私も私で、彼がまだ少しでも好きだからなのか 彼が怖くて流されてしまっているのかわかりませんが 最終的には別れられません。 好きな気持ちはあります。 でもしんどいし、怖いです。 私は楽な方に逃げようとしているだけなんでしょうか? 喧嘩して仲直りしての繰り返し。 もう疲れました。彼に言っても何もわかってくれません。 逆に文句言われます。 彼とは同じクラスなので音信不通は無理です。 助けてください。。。

  • 彼女がいるのに、他に気になる人ができてしまい、迷っています。

    遠距離恋愛中の彼女がいます。約1ヶ月後から僕の元で同棲を始めることになっています。 僕の元での同棲なので、僕自身は特に手のかかる準備などはないのですが、彼女の生活には大きな変化が生まれます。 既に話が進んでいることで大きなところでは、 ・お互い結婚を意識していることもあり、それぞれの両親にも会っていて、当然、同棲することも話してあること ・職場にも話してあり、近い職場へ転勤させてくれる予定になっていること こんな状況なのに・・・最近、とても気になる人ができてしまったのです。 僕の本音としては、同棲は延期して自分の気持ちを確認する時間が欲しいと思っています。 このまま同棲を始めて、万が一別れることになってしまっては、彼女にとって失うものが多過ぎると思うからです。 同棲を延期したいことを伝えるとするなら、やはりその理由を正直に話すべきなのでしょうか? それとも、彼女への気持ちを再確認する可能性もあるのなら、とりあえず何か適当な理由にしておいても良いのでしょうか。 どちらにしろ、多少のショックは与えてしまうとは思うのですが、正直、本当の理由を伝えた時に与えるショックが大き過ぎるであろうことを考えると、今はまだ伏せておきたいと思っています。 一般的には適齢期と呼ばれるくらいの年齢ということもあり、傷つけることがものすごく怖いです。そう思うことが自分勝手だとは思うのですが・・・ こんな自分勝手な僕ですが、何か意見をいただけたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 好きな人を傷つけてしまいました

    彼と今までにない大きな喧嘩をしてしまいました。 彼が傷つくような暴言を吐いてしまいました。 次の日、彼から「すごく傷ついた。でも、元々暴言を言う状況にさせた自分に責任があるから、オレを許して欲しい」とメールがきました。 私も謝りのメールをすぐ返しました。 でも、好きな人にすごく傷つくような暴言を吐いた自分自身にショックで、彼から会いたいと言われても、会うのが怖くて会えないでいます。 また彼を傷つけるような気がして。 私は普段あまり感情を表に出す事がないので、喧嘩するとついムキになってしまいます。 今までは暴言を吐く事は無かったのに、今回の喧嘩で自分の知らなかった一面にショックで、自分自身を許せないでいます。 彼はそんな私にイライラして、別れたいの?嫌いになったの?どうしたいの?と問い詰めてきますが、私はまだ精神的に会いたいと思えないんです。 彼とは別れたくないので、その気持ちを彼に話したんですが、彼からあまり待てないと言われてしまい、そんな風に言われると、自分でもどうしたらいいのか、分からない状況です。 喧嘩して1週間経ちますが私にはまだ、彼と会うまで、以前と同じ状態になるまで時間が必要です。 一度別れた方がいいのでしょうか? 気持ちが混乱して自分で答えが出せません。

  • 元カレに彼女ができ、もう会えないといわれました。

    私は大学4年生の女です。 私には今年の1月に別れた元彼がいます。 しかし、私は彼の事が大好きだったので、1ヶ月に1回程度連絡を取り続け、しまいにはセフレ関係になってしまいました。 途中、私もそれではだめだと、新しく出会いを求め、異性と遊んだり新しい恋を見つけようと努力していました。しかしセフレ関係が続いているせいか彼のことを忘れることは出来ませんでした。 付き合ってたときは時間のすれ違いで喧嘩も多くあったので、このセフレ関係を「割り切っていればセフレでも楽じゃん」と楽観視していましたが。 3週間前彼から連絡があり「ごめん、彼女が出来たからもう会えないし連絡してこないで」と連絡がきました。 そのときに私自身とてもショックで、自分がどれほど彼が好きだったのかを思い知りました。 それ以来連絡を入れてませんが、いまとても気持ち的に辛いので、みなさんの意見がききたくこちらに書かせていただいてる次第です。 《補足》 ・私と彼は一度別れて復縁し、また別れました。原因は時間のすれ違いによるもので、デートの時間が十分に確保できず私自身彼にわがままばかりいってしまい彼の負担になったのだとおもいます。 なので、私は「また彼と付き合いたい」という気持ちはないとは言いませんが、「またあんな辛い気持ちで付き合っていくのなら別れて正解なのかな」という気持ちのが強いです。 ・新しい彼女はどんな人なのかは全く知りません。 偽善だと思われるかもしれませんが、新しい彼女に対しては知らない相手ですし、元カノの私のせいで辛い思いはさせてはいけないと思っています、大好きな彼が選んだ女性であると思うので素敵な女性なんだと思っています。 ・自分自身で何が一番ショックなのかを考えました。 それは「彼女ができた」ことより「連絡してこないで」と一方的に拒絶されたことだとおもいます。 私はカレのことが人間としても大好きだし、出来れば友達として仲良く付き合っていきたい。 そう思っています。しかし、別れてからセフレ関係になってしまった私たちにそれはできないのでしょうか?今後やはり連絡をしてはいけないでしょうか? みなさまはどう思われますか?ご意見宜しくお願いいたします。 この関係、状況で私の心境、彼の心境など、第三者的に思う事があれば是非ご意見ください。

  • 彼を失いたくない・・また仲良くできますか?

    1ヶ月ほど前に彼と別れました。 彼は「1人になりたい」と言い、私も気持ちの限界を感じていました(寂しいなどの辛さから)。 彼は私のことを好きだったとは思うけれど、気持ちが不安定のように感じていました。タイミング的に彼は恋愛するには向かない時期だったと思います。 私の気持ちが重くなりすぎないようにとバランスを考え、彼を束縛せず、甘えることも控え、本音でぶつかることも少なかったです。その為か彼からは「(私のことが)分からない」と言われることがありました。 本音を言えば、もっと彼と一緒にいたかったし、沢山話したかったです。でも、それを言えば彼に選択を迫ることになるので、少しずつお互いを理解していければ・・と思っていました。 私は今でも彼のことが大好きです。時間をおいて、自分を磨いて、今度はありのままの自分で彼に告白したいと思っていました。時が経つ内に彼を忘れて前に踏み出せるなら、それもそれでいいし、とにかくなるようになるだろうと・・。 でも、先日1ヶ月ぶりに彼と荷物の件でメールをしましたが、ひょんなことから付き合っていた時のことで喧嘩になってしまいました。今までは彼を尊重して私が折れれば収まってきましたが、今回は私も引きませんでした。結局、私にも落ち度があったし彼の事情を理解し、私が折れましたが、喧嘩なんてほとんどしたことがなかったし、別れた時はまだ私に対する気持ちは残っていたと思うけれど、自分で台無しにしてしまった・・と後悔しています。 今すぐは無理でも、彼とまた仲良くすることはできると思いますか? 今までいろんな人を見てきましたが、彼ほど心から愛しく大切に思った人はいません。私にとっては本当にかけがえのない存在です。 復縁を望むなんて、自分はしない人間だと思っていましたが、彼を失いたくなくて、どうしていいか分からないでいます。アドバイス、宜しくお願いいたします。