• 締切済み

インターネットに接続できません。

母のパソコンがおかしくなりました。 急にインターネットに繋がらなくなりました。 調べてみると無線LANの調子が悪いみたいなので、 まずは、ファイヤーウォールを一旦はずして、さらにウイルスセキュリティを無効化してみましたが、繋がりません。 IPアドレスは所得しているのですが、デフォルトゲートウェイが所得できていません。 無線LANを再インストールしようと思ってウィルスセキュリティを一旦 アンイストールすると・・・不思議なことにインターネットに繋がりました。 今、現在母のパソコンにはウィルスセキュリティが入っていません。 どうしたら良いのか? ちなみに母と私のパソコンは同じウィルスセキュリティと無線LANを使用しています。 無線LANはBUFFALOのエアースティションG54を使用しています。 母のパソコンはWindows2000です。

みんなの回答

noname#125826
noname#125826
回答No.3

無線LANとウィルスセキュリティの組み合わせは非常にまずいです。不正侵入(ファイアウォール)機能が邪魔します。 可能でしたら,他のソフト(ウィルスバスターなど)にかえることをお勧めします。 どうしてもウィルスセキュリティを使用したい場合は ,再インストールしてから不正侵入を完全開放にしてWindowsファイアウォールを有効にしてみてはいかがでしょうか

• Bitoon
回答No.2

Windows 2000とウィルスセキュリティーの組み合わせ、私を含めて4台のパソコンが同じ症状です。 無線LANでネット接続出来なくなると有線LANも駄目ですよネ? Windows XPではウィルスセキュリティーのファイヤーウォールを一旦外す事で回復しますが Windows 2000の場合はウィルスセキュリティー削除しないと駄目でした。 ネット接続が回復したら 改めてウィルスセキュリティーをインストールして下さい。  多分、ウィルスセキュリティーのバグでしょう? 今年中に修正パッチの配布される事を期待しています。

kozy6244
質問者

お礼

ネット接続が回復したあとにインストールしても すぐに接続できなくなりました。 ファイヤーウォール関係で何度か同じ様になったのですが 今回はかなり深刻みたいです。

回答No.1

さて、もう一度セキュソフトをインストールしても同じ症状でしょうか?

kozy6244
質問者

お礼

はい、もう一度インストールすると同じようにインターネットに接続できません。 おまけに起動できなくなり、起動FDをセーフモードで作成して アンイストールして事なきを得ましたが・・・。 今では怖くてインストールできません。