• 締切済み

インターネットにつながらなくなりました。

最近までインターネットにつながっていたのに、突然つながらなくなりました。 理由は、おそらくキーポートが開いていないことです。 (MSNメッセンジャーで確認しました) ウイルスバスターのファイヤーウォールを切ってみたり、ウインドウズのファイヤーウォールを切ってみたりしてみましたが駄目です。 私の環境を説明します。 (1)無線LANを使用。 (2)どうやらつながっているようだが、キーポートが開いていないためかしっかりとつながらない。 (3)(2)の理由は、無線が電波をキャッチしていること、電波キャッチの印がついている(携帯電話のアンテナマークのようなもの)。 不足があれば付け足します。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.2

いままでつながっていたのに最近になって繋がらなくなったのでしたら、 近くでも無線を利用して混信しているのかも知れません。ルーターの設定画面で使用チャンネルを変更すると改善されるかも知れません。

• Cupper
回答No.1

・WEPなど暗号化キーが一致していない ・通信チャネルが違う ・PC側のMACアドレスからの通信許可をルーター側で設定していない ・IEEE802.11の規格が一致していない(a/b/g) 思い込みだけで原因を特定してしまっていますね。 上記の内容だけでも接続不能になります。 設定を今一度見なおすことをお薦めします。