• 締切済み

無線LANでインターネットが繋がらない

パソコンの環境は、ウィンドウズ XP Home Edition SP3 で無線LANが内蔵されています。 無線LAN機は バッフアローのエアステーション ハイパワーWHR-HP-AMPG を買ってセットをして無線接続は正常に出来ました。 そこから、ウインドウズを開けても 「ページを表示できません。」 と出てきてネットが閲覧出来ません。 有線で繋げれば、ウインドウズは 正常に見れます。 ウィルスバスター9とウィンドウズの ファイヤウォールを無効にしても 全く同じです。 あとは何が考えられるでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

IPアドレスが正常に取得されていないのではないですか? WHR-HP-AMPGは何処へ繋げていますか?モデムですか? そのモデムにルータ機能があるのではないですか?

sasa1sa
質問者

お礼

IPアドレスは取得しているようなのです。 WHR-HP-AMPGはモデムにつなげています。 ヒントを有難うございます。

• taka37777
回答No.2

WHR-HP-AMPGで行った無線LAN設定とPCの内蔵無線LANで設定したセキュリティなどは同じになっているでしょうか? 下記URLを参考にされたらどうでしょうか? http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF14418

sasa1sa
質問者

お礼

どうも有難うございます。 セキュリティは自動でやってくれるルータだと 思っていたのでよく見ていませんでしたが 後で確認してみます。

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 バッフアローのエアステーション の場合。子機もバッフアローにすると設定が簡単にできます。 わたしの場合。無線LANが内蔵PCでは設定がわからず諦めました。 なので、子機もバッフアローです。(内臓無線LANはOFFです) ご参考まで。

sasa1sa
質問者

お礼

初めまして。こちらこそ宜しくお願いします。 そういう選択もあるのですね。 最終的にどうにも出来なくなったら やってみたいと思います。 どうも有難うございました。