• 締切済み

無線LANでインターネットが繋がらない

パソコンの環境は、ウィンドウズ XP Home Edition SP3 で無線LANが内蔵されています。 無線LAN機は バッフアローのエアステーション ハイパワーWHR-HP-AMPG を買ってセットをして無線接続は正常に出来ました。 そこから、ウインドウズを開けても 「ページを表示できません。」 と出てきてネットが閲覧出来ません。 有線で繋げれば、ウインドウズは 正常に見れます。 ウィルスバスター9とウィンドウズの ファイヤウォールを無効にしても 全く同じです。 あとは何が考えられるでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

IPアドレスが正常に取得されていないのではないですか? WHR-HP-AMPGは何処へ繋げていますか?モデムですか? そのモデムにルータ機能があるのではないですか?

sasa1sa
質問者

お礼

IPアドレスは取得しているようなのです。 WHR-HP-AMPGはモデムにつなげています。 ヒントを有難うございます。

  • taka37777
  • ベストアンサー率30% (166/544)
回答No.2

WHR-HP-AMPGで行った無線LAN設定とPCの内蔵無線LANで設定したセキュリティなどは同じになっているでしょうか? 下記URLを参考にされたらどうでしょうか? http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF14418

sasa1sa
質問者

お礼

どうも有難うございます。 セキュリティは自動でやってくれるルータだと 思っていたのでよく見ていませんでしたが 後で確認してみます。

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 バッフアローのエアステーション の場合。子機もバッフアローにすると設定が簡単にできます。 わたしの場合。無線LANが内蔵PCでは設定がわからず諦めました。 なので、子機もバッフアローです。(内臓無線LANはOFFです) ご参考まで。

sasa1sa
質問者

お礼

初めまして。こちらこそ宜しくお願いします。 そういう選択もあるのですね。 最終的にどうにも出来なくなったら やってみたいと思います。 どうも有難うございました。

関連するQ&A

  • バッファロー無線LANのWEB設定画面について。

    パソコンの環境は、ウィンドウズ XP Home Edition SP3 で無線LANが内蔵されています。 無線LAN機は バッフアローのエアステーション ハイパワーWHR-HP-AMPG で無線接続は正常に出来ました。 ネットの回線はフレッツ光です。 web設定画面の所で、 ユーザー名をrootと入れて、設定の画面の TOPページに入るのですが、 説明書では、「インターネット@スタート」 という画面になり、自分のプロバイダーから 貰ったアドレスやパスワードを設定する画面に なると思うのですが、その画面にどこにあるのか 分かりません。 そこを設定しないと、インターネットが見れないのですよね? どうしたらその画面になるのか、 もしも分かる方がいたら教えて頂けないでしょうか。

  • 無線LAN

    メルコの無線LAN(WHR3-AG54)を購入しましたが、認識されません。ヘルプによるとウィルスバスターのパーソナルファイヤーウォールを無効にして下さいとでます。しかし、この設定でも認識されません、他にウィルスバスターの設定を変えなくてはいけないのでしょうか?

  • 無線LANと有線LANの接続について

    家は2階建てで2階にモデムがあり、NTT東日本から借りた、 ウェブキャスターから3台のパソコンを繋げて 1階は1台を2階からの有線でつなげています。 回線は、フレッツ接続ツールで繋げています。 今回、ミニノートパソコンを購入したので、 (フロンティアFRNU302/BK/CST) 2階から30メートル近く離れた1階の部屋で 無線LANで繋げたいと思います。 それで、無線ルータは バッフアローのエアステーション ハイパワーWHR-HP-AMPG を購入して来ました。 有線回線は元からあるウェブキャスターのルータから フレッツ接続ツールで繋げたいので、 1階のパソコンを繋げている線をハブに繋ぎ、 1つは有線のパソコンに、もう1つは無線ルータに 繋ぐ事で無線は繋がるでしょうか? 有線の方はそれで繋がりましたが、無線はまだ試していません。 (ノートパソコンをあちこちいじっていたら おかしくなって今修理に出しています。 今は手元になく明日帰ってくる予定です。) あと、無線で使いたいパソコンに、 一応フレッツ接続ツールを インストールしていても良いでしょうか? それと、無線LANルータを購入して直ぐに モデムと直接繋がっているNTTのウェブキャスターで 繋げたら無線は繋がったものの、 ブラウザがどうしても開きませんでした。 それはパソコンにインストールしてある ウィルスバスターのセキュリティの 設定のせいでしょうか? たくさん質問をしてすみませんが、 分かる方がいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 初めての無線LAN使用

    デル製ノートパソコンを購入したので、初めて無線LANというものを使います。ノートPCのほうに802.11a/b/gというワイヤレスが内蔵されているので、親機だけを購入するのですが、電波の強さなどどのように選んだらいいかまったくわかりません。検討しているのは、バッファローのWHR-HP-AMPGかWHR-AMPGです。あんまり価格差がないので前者のハイパワーを売りにしているものを選ぶべきでしょうか? 木造一戸建てで親機を置く場所は2階、使用する場所は1階・2階両方で使いたいです。また、AOSSとかいう機能がついていたほうがセットアップも簡単にできるのでしょうか?

  • 無線LANにしたいのですが…

    無線LANの知識が浅く、いろいろ自分なりに調べましたが、 調べれば調べるほど頭の中が混乱してきてわからなくなるので、 どなたかアドバイスしていただけると助かります。 先日買い増しで2台目のPCを購入しました。 NECでカスタマイズしたのでVALUESTAR G タイプNになります。 ・Vista HomePremium SP1 ・トリプルワイヤレスLAN(IEEE802.11a/b/g準拠 SuperAG(R)対応)内蔵 ・メモリ4GB HDD320GB 1台目のPCは同じくNECでノートパソコン。 こちらも無線LAN内蔵型です。 が、現在は2台とも有線で接続しております。 モデム―ハブ―2台 というかんじです。 プロバイダは事情があり、ニフティからOCNに変えました。 OCNではADSLセット12Mシンプルというプランで、 レンタルされたモデムは富士通製の「FA11-W4」です。 契約の時、無線LAN対応のプランではないけど、 自身でアクセスポイントを用意すれば無線LANでできますよ。 パソコンが無線LAN内蔵されてるなら、 親機を買うだけでOK。とのことでした。 私のような場合、例えば、 WHR-HP-G http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-hp-g/ WHR-AMPG http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-ampg/#lan WHR-HP-AMPG http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/whr-hp-ampg/#attack などのものを購入すればよいのでしょうか? レンタルされたモデムはルータ機能付きのモデムだと思うのですが。 モデムに無線LANカードを差し込まないとダメなのでしょうか? 例えばこのような http://help.ocn.ne.jp/ols/acca/wl/10920_c_accaw4_fuwless.html 今私の環境で無線LANをするには親機のみを購入すればいいのか。 モデムに差し込むLANカードと親機をセットで購入すればいいのか。 教えてくださいませ。 回答くださるにあたり、情報が不足していれば、 折り返し書き込みます。 宜しくお願い致します。

  • 無線LANでインターネット

    ルーターにバッファローのWHR-HP-AMPGを使って無線LANを飛ばしてデスクトップパソコンにプラネックスのGW-US54GXSを使ってネットをしたいのですが どうやれば良いのでしょうか? 説明書を見てもよくわかりません 何か簡単にする方法を教えてください

  • 無線LANバッファロー エアステーション WHR-G54S/P

    バッファロー エアステーション 無線LAN WHR-G54S/P この商品は、ウインドーズvisutaで、使えますか。教えてください。

  • Win98SE 無線LAN + ウイルスバスター2005で、無線LAN使用できない

    5年前くらいの機種の、IBM ThinkPad 535X を、Windows98SEにUpdateしたNotePCで、 無線LANの環境に繋いでいましたが、ウイルスバスター2005をインストールしてから、繋がらなくなりました。 有線LANでは、接続できます。 対策としては、ウイルスバスター2005 ファイアウオールの「例外」の項目で、『無線LAN接続アプリ、CliantManager』を、登録しています。 それでも、エアステーション検索できません。 通信はしているようです。(無線の電波状況表示されています) ウイルスバスター2005ファイアウオールの機能を使用しないとしても使用できません。 ウイルスバスタアンインストールすると使用できます。 このような状況を経験されている方がいらっしゃいましたら、 対策法教えていただけないでしょうか? ※もう1台自作PC(WindowsXP_Pro_SP2+ウイルスバスター2005)を使用していて、メディアコンバータを使用し、無線化していますが、支障なく使えています。 =================================================== 環境 ケーブルテレビ モデム 無線ルータ BUFFALO WBR-B11 無線カード BUFFALO WLI-PCM-L11GP 無線コンバータ BUFFALO WLI3-TX1-G54 よろしくお願いいたします。

  • 無線LANがよく切れる

    最近なんですが、パソコンで、インターネットをしていると、よく、無線LANの親機とパソコンとの接続が切れます。 無線LANはバッファロー(whr-ampg)を使っているのですが、切断されたのを直すため直そうとしたら、WARPSTAR-of400といううちとは関係ない電波をこのパソコンが認識しています。。近所の無線Lanだと思いますが、そのために切れるのでしょうか? 気持ち悪いので、接続されないように、また消したいのですが、どうしたらいいでしょうか?  相手のパソコンのLANの電波のところにも、私のlanの電波が入っているのも考えられますか? 分かりにくいかと思いますが、よろしくお願いします。 パソコン dell inspiron 530 desktop . vista home. 無線lan  buffalo whr-ampg 無線子機 usb接続のkamg54

  • 無線LANが繋がらなくなってしまいました。

    Buffaloのエアステーションを使い、無線LANでネット接続していました。 先日、出張先で有線で接続し、家に戻ってきたら無線が繋がらなくなってしまいました。 識別されていないようです。 プロバイダーのOCNは無線は対象外とのこと。 バッファローは電話が大変込み合っていますので、と、まったくオペレーターと通じません。 有線で今接続していますが、 どなたかおわかりの方、教えていただけないでしょうか? PCはVista、BuffaloのエアステーションはWHR-HP-Gです。 宜しくお願いします。