• 締切済み

インターネット 接続 デフォルトゲートウェイ 無線

インターネット 接続 デフォルトゲートウェイ 無線 今家では3台のPCが無線でつながっているのですが先日持ち運びできるようにと4台目としてノートパソコンのOS:windwos7 型番:MS1683(MSIのCR500シリーズ) 無線内蔵 を購入しました。 早速ネットに繋げようとしたのですが有線接続なら普通にインターネットに繋がるのですがどういうわけか無線接続でインターネットにつなげることができません。 他の3台をつなげた時と同様にバッファローさんのエアナビライトver12.52を使用して( 他の3台は当時のverで接続しました)クラアントマネージャーVの指示通りに作業を行ったのですがインターネットに接続できたか確認するというボタンをおすとホットスポットまたはドメインネットワークに接続している場合はネットワーク管理者にお問い合わせくださいとでてしまいます。 そこでこの手順をスキップするをクリックするとデフォルトゲートウェイは使用できませんとなってしまいます。 正直もうどうしたらいいのかわからず頭を悩ませています。どなたかお力添えのほうをよろしくお願い致します。 使用ルーター(WZR2ーG300N)、 サブネットマスク 255.255.255.0 デフォルトゲートウェイ 192.168.0.1 となっています

みんなの回答

• nabe3desu
回答No.2

残念ながら、「エアナビゲータライト」がサポートしているのは、BUFFALO製の無線クライアントカード/USB製品ですので、内蔵の無線LANで利用できなくても仕方ありません。他の3台が接続できたのは、ラッキーというほうが妥当かと思います。 で、解決策ですが、 ■エアナビゲータライトを使わない 他の3台も含め全部の設定をご自分でする。ルータ側の設定も必要です。 ■エアナビゲータライトを使う 内蔵無線機能を止めて、BUFFALO製品でWindows7対応の無線カードを購入する。 のいづれかしか無いと思いますよ。

参考URL:
http://buffalo.jp/download/driver/lan/airnavilite.html
  • sotom
回答No.1

ちなみに、そのクライアントマネージャはWindows7には対応しているのでしょうか? いずれにしても、それを使わずに、無線LAN設定を行いましょう。 念のための確認ですが、無線LANのデバイスは生きていますか? デバイスマネージャなどで確認してみましたか?