• 締切済み

インターネットにつながらなくなります

ウイルスセキュリティZOROをインストールすると今までつながってたネットにつながらなくなってしまいます。 アンインストールして、速答くんにアクセスしそこにのってる、ウイン ドウズXPのSP2のファイアーウォールやウイルスウイルスセキュリティ のファイヤーウォールを解除してもネットにつながりません。 無線LANを使ってます。 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• karl-hax
回答No.2

私の息子のVAIOノートも、同様の現象でした。無線ラン・アダプターはPC内蔵もののでした。インストール直後は、無線ランは「生きて」いたのですが、V-Up後忽然と繋がらなくなりました。いろいろと設定をいじりましたがダメでした。そのうち、コンパネ経由、ネットワーク接続を見ていまして、その中に暗号化のためのキーを設定する場所がスペースになっていることに気付きました。v-up以前は、ノートとルーターが交信して、自動的にキーをsetしていたようですが、それをしなくなったのかと思い、暗号化キーを予めsetしておくような設定にしました。さすれば、見事に無線ランが復活しました。ウイルスセキュリティZOROのファイアーウォールは有効のままです。一度確認して下さい。因みにルーターはバッファローのものです。

• yoshi-thk
回答No.1

何か接続ツールを使ってないですか? また、無線LANルータはどこのメーカーの商品を使っているのですか? それらの情報は書き込みした方がよいです。 というのは、無線LANルータ側の設定を変える必要があるかもしれないし、 接続ツールを使っているのであれば、設定を変える必要があるのです。 その情報を補足した方がよいです。 一応、次に書かれている方法を試してください。2006で書いてますがZEROでも大差はないでしょう。 ソースネクスト サポート 【ウイルスセキュリティ2006】インストール後、インターネットに接続できない。(Windows XP の場合) https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00559