• 締切済み

妊娠しやすい相性

kaninidの回答

  • kaninid
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

相性が悪くて子供が出来ない・流産してしまうというのも、 不妊症または不育症のカテゴリーですので、「不妊症」などで 検索されると出ると思います。 参考URLを入れておきます。(着床前診断を実施している病院です) 「子宝ネット」とかでも情報があると思います。

参考URL:
http://www.ivf.co.jp/toha_f00.html
noname#62908
質問者

お礼

妊娠できる体でも人によっては妊娠しにくいのも不妊症になるのですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠しますか?

    排卵日の翌々日に中だしをしてしまったのですが、妊娠しますか?? 排卵日の前の中だしと排卵日後の中だしだとどっちのほうが妊娠する確率が高いですか?? 不安なので早急に回答お願いします

  • 精子と卵子の相性というのはあるのでしょうか?

    生殖器官に健康な男女が何度も排卵日に中出ししても 妊娠しない場合 それはその二人の精子と卵子の相性が悪いのでしょうか?

  • 妊娠したい

    こんばんわ 妊娠希望で排卵日前に何回か中出しをしています 排卵日ゎ24日なので20日と23日に中出しをしました いつも排卵日の2日前に排卵出血?をします 22日に出血をし23日も中に出したあと出血しました 出血すると精子って外に出ちゃいますか? もう一度中に出した方がいいですか?

  • なぜ双子を妊娠したのかわかりません

    現在、二卵性の双子妊娠6か月目の妊婦です。 今回の妊娠が初めてで、現在28歳、夫27歳、結婚してすぐ自然妊娠しました。 7週目に入り双子を妊娠した事を知り大変驚きました。 最初は不安が大きかったのですが、今は無事生まれてきて欲しいと主人と楽しみにしています。 ただ、なぜ自分が双子を妊娠したのが不思議です。 私の家系に双子はいませんが、夫の祖母の弟の子供が双子だそうです。 でも二卵性なので夫の遺伝は関係あるのでしょうか? 病院の先生に聞いたら、「ありますよ、二つの卵子と二つの精子が 受精するわけですから。」と、 助産師さんは、「卵が二つ排卵されることはありますよ。もともと卵はたくさんあって、だれでも双子を妊娠する可能性もあります」 と、説明もよくわかりませんでした・・。 私がもともと多排卵体質なのか、今回たまたま2つ排卵したのか? 普通は、月ごとに左右の卵巣から交互に1つの卵を排卵するものだと思っていました。不思議です。 次妊娠したらまた双子なのでしょうか。 双子を産むということは、確率も低い珍しいことなので こうなった理由を知りたいと思って質問させていただきました。 長くなり申し訳ございません。

  • 妊娠希望なんですが、

    排卵日の5日前ぐらいに外出しでなかよししました。 おそらく少しは中で出ているとかはありません。 妊娠の確率はありますか? 彼氏と付き合って三年たちますが、毎回外出し妊娠は一度もありません。 何回か中だしをしたこともありますが、妊娠はしませんでした。 私は妊娠希望なんですが、彼氏はまだだといってだいたい排卵日と思われるり日は中出しをさけます。 私は妊娠したいし彼氏にどう伝えたら排卵日を避けないでくれるか考えます。 そんな彼氏とはーと思う方もいるとは思いますが、

  • 付き合ってないけど体の相性がいいんです

    私には好きな人がいますか、その彼には数年間付き合っている彼女がいます。ある時、私が彼に告白をしましたが、彼は断ることもなく受け入れることもないまま、現在は肉体関係が続いています。 彼女がいるのに私との関係が続いている事が不思議で、振り向いて欲しいという意味で彼女さんと続いている事が嫌で、私との関係が続いている理由を聞いたら、一緒にいて楽しいし体の相性も抜群にいいからといってくれました。しかも、彼女との体の相性はよくないらしく…。それでも私を彼女にしないのは「なんか違う」と言うのです。 体の相性がよくないカップルって続くものなんでしょうか。私が彼女になる確率は少ないのでしょうか?辛いのに好きでいることをやめられないのです。みなさんの意見を教えてください。

  • 妊娠について

    初めて質問いたします。私の夫は膣内射精障害(診断を受けたわけではありませんが)なのか、SEXをしても最後まで達しません。口などですると達します。 先日のSEXでは、直前まで自慰行為をして膣内に挿入し、初めて中出しすることができました。直後には分かりませんでしたが、翌朝精液が膣内から出てきました。 妊娠希望しており、SEXをしたのは排卵予定日(某サイトで、生理日より算出)の3日前でした。SEXの翌日と、翌々日は腰痛がありました。(排卵痛と思われます) 妊娠の確率を上げようと、中出し翌日も頑張りましたが、その日はダメでした。 たった1度きりの中出しで妊娠に至るでしょうか?そうそう中出しができるわけではないので、このチャンスを逃したくない気持ちでいっぱいです・・・ 同じような方はいらっしゃいますか??

  • ゴムつけないでも妊娠しない

    彼氏と3年間ゴムをつけないでSEXしてました。 頻度として週に3~4回はして3年間外だしでした。 たまに安全日に中出しの時もありました。 避妊した方がいいとかそういうのは抜きにして単純な質問をします。 私も彼も36~39歳の3年間です。 ちなみに私は過去に妊娠出産経験しています。 当時は避妊をやめるとすぐ妊娠してしまったので、自分は子供が出来やすい体質だと思っていました。 相性云々もあるのだと思いますが、、 単に年齢的に妊娠しにくいからか? それとも彼が不妊なのか? 案外、妊娠ってしないものですか?

  • 妊娠の可能性

    排卵日に中出ししたら、妊娠の可能性は何パーセントくらいでしょうか・・・?どこかのサイトでみたのですが、排卵日付近に中だししても、妊娠の可能性は40パーセントだと聞きました。それは、本当なのでしょうか?皆さんの経験ではどうだったのか、教えてください。。よろしくお願いします。

  • 妊娠について

    排卵日3日前に中だしでsexをしてしまいました。 彼は、前の彼女としたときは、 「妊娠しなかった」と言っていました。 自分は、子種がないといっているのですが、 実際できてしまうか心配です。 後から、妊娠しやすい期間だと知ったので どうするかは考えていませんが、 回答おねがいします。

専門家に質問してみよう