• 締切済み

妊娠しますか?

排卵日の翌々日に中だしをしてしまったのですが、妊娠しますか?? 排卵日の前の中だしと排卵日後の中だしだとどっちのほうが妊娠する確率が高いですか?? 不安なので早急に回答お願いします

みんなの回答

回答No.2

回答は既に出てるけど、補足で。 避妊に失敗した場合、72時間以内に産婦人科医院で緊急避妊薬(アフターモーニングピル)を処方して貰えば、ほぼ妊娠を防ぐことができます。 5~6千円のはずだから、できるだけ急いで行って下さい。 早ければ早いだけ効果があります。 No.1さんが仰るように、排卵日を自覚することは、ほぼ不可能です。 ほぼ、というのは、病院で超音波検査をすれば、だいたいわかるから。 あと、排卵検査薬という1万円しない程度の金額の市販薬があって、それを使用すれば、3日程度の誤差で判別できる。 でも、おそらくどちらもしていないよね。 という事は、貴方の仰る「排卵日の翌々日」というのは、 正確には「排卵予定日付近」という事でしかなく、 非常に妊娠する確率の高い日だということです。 もし今の時点ですでに72時間(3日間)を過ぎてしまっているなら、 生理予定日の1週間後=性交の3週間後、に妊娠検査薬で検査して下さい。 妊娠検査薬は1500円くらいだったかな? あ、もちろんその前に生理が来たら検査する必要はないですが、 出血がごく少量で1日2日で終わってしまった、というような場合は 着床出血の可能性もありますのでご注意下さい。 もし望まない妊娠をしてしまった場合にはこちらのサイトをどうぞ。 http://children.nemachinotsuki.com ちなみにコンドームしてても妊娠するよ。 100組の健康なカップルがタイミング期間にゴムつけて1年間セックスした場合、およそ14組が妊娠するそうです(1%強ですね)。

• sumin96
回答No.1

> 排卵日の前の中だしと排卵日後の中だしだと  どっちのほうが妊娠する確率が高いですか?? それは、排卵日前の方に決まってます。 卵子は24時間しか生きませんが、 精子は平均48時間、長いもので1週間生きます。 ということは、排卵日の1週間前に放出された精子が 生きていて、ポン、と排卵された卵子と受精することだって おおいにあります。 そしてあなたがおっしゃっているご自分の「排卵日」ですが、 何を見てそうわかったのでしょうか? 病院のエコーか 排卵検査薬で調べたのでない限り、 「この日が排卵日だ」と特定は難しいんですよ。 だから、妊娠したいのに排卵日がなかなかつかめず 苦労している人が多いのですよ。 ルナルナとかそんなのは、平均値ですからアテになりません。 基礎体温も、陥没した日が排卵日の確率は54%で、 陥没日の前日や翌日に排卵していることも30%くらいあります。 ですから「排卵日の翌々日」とかおっしゃってますが、 実は排卵が遅れてその日が排卵日かも知れませんよ。 「望まない妊娠」のひとつに、自分の排卵日をわかってない、 というのがあります。 それに、避妊してもコンドームの避妊率は87%、 ピルを飲まない限り365日妊娠しない安全日は ないと思ったほうがいいですよ。 セックスする年齢なら、このくらいのこと全て勉強してから ちゃんとセックスしなさいね。 赤ちゃん殺しをする前に。