• 締切済み
  • すぐに回答を!

妊娠について

初めて質問いたします。私の夫は膣内射精障害(診断を受けたわけではありませんが)なのか、SEXをしても最後まで達しません。口などですると達します。 先日のSEXでは、直前まで自慰行為をして膣内に挿入し、初めて中出しすることができました。直後には分かりませんでしたが、翌朝精液が膣内から出てきました。 妊娠希望しており、SEXをしたのは排卵予定日(某サイトで、生理日より算出)の3日前でした。SEXの翌日と、翌々日は腰痛がありました。(排卵痛と思われます) 妊娠の確率を上げようと、中出し翌日も頑張りましたが、その日はダメでした。 たった1度きりの中出しで妊娠に至るでしょうか?そうそう中出しができるわけではないので、このチャンスを逃したくない気持ちでいっぱいです・・・ 同じような方はいらっしゃいますか??

みんなの回答

• 回答No.2
  • sayapama

受精可能な精子の寿命は最大でも72時間(3日間)しかありません。 基本的には射精後48時間以内の方が受精率は高いです。 よって今回の行為で3日後の排卵ですとやや辛いかもしれませんね。 先の回答者さんがタイミングを合わせた性交では25%の妊娠確率だと仰っていますが、実際にはもう少し低くて約20%ほどしかありません。 排卵日が正しく特定できるのであれば、排卵日の前日の1回の性交でも十分ですので、もしも今回妊娠出来なかったとすれば、来月からは排卵予定日数日前から排卵検査薬を使用して、排卵日を確実に把握し、その前日に性交をするように調整しましょう。

• 回答No.1

条件が揃っても一回の行為で妊娠する確率は25パーセントです。なので可能性はありますが確実ではないですね。