• 締切済み

結婚したけど時々悶々

新婚20代主婦です。 主人(7歳年上)の女友達に関する悩みです。 その女性はライターとして活躍されていて、綺麗な方。主人と話が合うようで、独身時代からよく飲んだりしています。関係は大学時代の友人です。 彼女は彼氏持ち、性格はサッパリ系と聞いていて、意識はしていませんでした。 しかしみんなで飲んでいた、と言いながら実は二人だった夜が発覚・・しかもその日は朝帰りでした。 主人は“余計な心配をかけたくなかった。単なる女友達”との事。 真相は二人のみ知り、追求してもしょうがないな、思うようにしました。。 ちなみに主人はとても私を大事にしてくれています。。 しかし!酔っ払った勢いでその事に不満をもらしたら“怪しむなら見ろー”みたいな感じで携帯を見せてきました。 そうしたら・・その女性とのメールで、他お友達含む飲みの件だったのですが 『○日OK。なぜならうちの鬼嫁がいないから安全』とかいうような送信メールが・・・ その日は私の大事な資格試験で、更にムカつきました|-_-メ| さすがに怒ったら、その女性と連絡を取らない、二度と嘘つきません。との宣言。。「そういう問題じゃないんだけどなぁ」なんて思いながらその誠意を受け止めようとしました。 それ以来、出張や大学時代のお友達と飲む、と聞くと余計な考えが浮かびます。 携帯見ちゃおうかな~、カマかけてやろう、とか嫌な気持ちになる時もあります。 主人に対しての希望は無いのですが、どのように気持ちを持てばいいのかわかりなくなります。 結局は許せていない自分が嫌です。 時間が経てば解決する問題なのでしょうか。 子作りを始めているのですが、こんな気持ちでは、と未来への不安もあります。 世の中には大変な事が起こっていて、とてもくだらない悩みだとは思うのですが、人の意見を聞きたいです。自己満ですね・・・ ただ人を許すってすごく難しいなぁと改めて感じています

みんなの回答

  • riki77
  • ベストアンサー率11% (5/42)
回答No.4

嘘はイヤですよね、と言うか、女性と2人でってこと、私もだめです。 「鬼嫁」なんて、カッコつけの言葉ですよ。 疑いがあるのなら、黙って携帯見るより、ご主人に話したら? 「携帯見るからねー」って。

hosahama
質問者

お礼

ありがとうござます。 本当に、嘘をつかれて、ばれるのはつらいですね。 女性と二人、は正直私も不安です!! でも、昔からの友人とのお付き合いを制限する事も出来ないので、、と飲み込んでいます。 主人は私が男友達と飲みに行ってもさわやか~にしていますが・・でもそれって私が“怪しくないオーラ”を出してるからなんですけどね・・ 確かに新婚さんの「うちの鬼嫁は~」はカッコつけですよね・・・でもどうせカッコつけるなら、うちのワイフは最高だーー、、くらい言ったほうが良いのに! 私たちカップルは“携帯見ちゃうよー”みたいな雰囲気じゃないんですよー。。 でもその位現状を打破しないと私の悶々は納まらないかもしれません。落ち着いて話をしたいのですがワールドカップが終わるまでは難しそうな感じ。。 何か変えないと良い方向に進まないですね

  • pipijuice
  • ベストアンサー率27% (20/72)
回答No.3

>結局は許せていない自分が嫌です。 ▽内省というのが難しいあなたのような世代で、この一言だけで、 ものすごい価値を感じます。 相手に擦り付けることも可能なのに、この謙虚さ・・・すばらしいです。 私も見習いたいです。 私も、彼氏が女性と二人で飲みに行ったら、嫌です! 嘘をつかれて出かけられたら、さらに嫌で、づーんと落ち込みます。 でも、例外があります。それは、「私が信頼している女性なら OK!」なんです。私の昔からの友人ですとか。まかり間違っても 浮気なんて、一夜の情事なんて起こらないと信頼できる二人なら 飲みに行こうがラブホに泊まろうが特に気になりません。 その女性が友達である、得がたいほど大切な人であると 旦那様が主張するなら、その女性と仲良くなってしまうと いいと思いますよ。 ちゃんと紹介してもらって、相手を知った上で、「今日は 彼女と二人っきりで飲むんだ」「次の土曜は彼女の悩み相談に 行って来るよ」と正直に言われたら、あなたのことです、 すっきりとした気持ちで送り出せるのではないでしょうか。 気の持ち方を・・・という質問に直接答えて無いので恐縮 ですが、ご参考までに。 小さい悩みも、大きな嫌な事件もどっちも減るといいですね。

hosahama
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の謙虚さは上辺だけです・・・ 心では“その女がいなくなってもなんとも感じないわ、むしろ・・・・”なんて申し訳ない想像しては、打ち消す事ばかりです。。 でもその女性とは気が合いそうで、同世代で環境が異なれば仲良くなれたかなぁなんて思います。 しかし立場が違うと難しくって。。 主人が何もかも心置きなく打ち明けられない環境を、つくってたのかもしれませんね。ヤキモチなんてやいた事も表したことも無いのですが・・・・男の短絡思考はわかりにくい! でも今となってはその彼女の名前を口にするのがなんとなく気まずくて、膠着状態でしたので、 少しずつ “私は主人が女性と飲みに行く事が嫌なわけではない” →“だからくだらない事で嘘をつかないで欲しい” と伝えていこうと考えています。 確かに自分のコアなお友達とラブホに行こうが構わないですよね~ お子チャマな男の一面を変えるよりその女性と仲良くなった方が早いかもしれないですね!

回答No.2

〉その女性と連絡を取らない っと言っても、友人でしたら 今度、ご主人とhosahamaさんと3人で飲みに行ってみたらは?? その時の雰囲気で判るのでは? まさか、怪しい仲なら ご主人もその彼女も一緒にとは言わないでしょうし hosahamaさんもスッキリするでしょ? 一度怪しい行動されると 信じられなくなってしまいますよね。 不安なことは、早く解消して 可愛いベビーを♪

hosahama
質問者

お礼

暖かいお言葉ありがとうございます! 実はその女性と一緒に飲んで事があって(半オフィシャルだったのであまりお話はしていないのですが)、 その時に発覚したんです。 みんながいる前で・・・ 彼のお友達が『お前らあの日どうしてたんだよ~』ってな感じで。。 そうしたら主人とその彼女は机の下でそのお友達の足を蹴ってごまかしていました。。 超々々々ームカついてショックだったけれど、、“負けちゃいかんっ”と思ってその時は笑ってごまかしたました。。 ほんと一度信用を無くすと復活は無理ですね。 その上でうまくやっていく方法を考えなくては・・・! 可愛いベぃビーが出来ればいいな~

  • morning_c
  • ベストアンサー率24% (41/169)
回答No.1

貴女はいい人だねえ! そうねえ、確かに私なら心配だし同じように思うと思う。 まして子供を作るまえまら再度彼に話をしたら? 疑いたくないけど疑う自分がいること、不安があることを。 それしかないと思う。 その彼女もいくら ライターとして活躍されていて、綺麗な方。主人と話が合うようで、独身時代からよく飲んだりしています。関係は大学時代の友人です。 彼女は彼氏持ち、性格はサッパリ系 こんな女性でも一発ちゃんと言っておきなよ。 非常識じゃないですか?って。 結婚したんですから控えてくださいと。 少なくとも世間の皆が大丈夫でも自分はイヤですから。 夫を二人きりの時に飲まないでください。 夫にも言っておきますがあなたにもいっておきますので、よろしく、って。 私からいえばその女性も非常識です。 ジョーシキないんじゃないのって。 疑われる行動は控えてください、って。 私は男友達がいるけどちゃんと距離をおいて付き合っている。例えば無人のときに家にあげないとか、夜中とかに会うとかしません。 へんな話し、私たちは潔白ですーーー!と主人に証明しているようなふしさえあります。そのくらい気をつけています。 一番大事なのは伴侶ですもの。 その伴侶を不安にさせないことが大事だと思うからです。 夫もやっぱり女友達とはじめはこのくらいいいだろ?あのくらいいいだろ?っていうのがありましたがとても常識では考えられない(服を主人の前で着替えるとか)のでお付き合いをとめました。 夫にも何度も話して最後は、女友達が大事なら彼女と結婚なさい、と言い切りました。 やりすぎだったと思いますが信頼とか信用の問題じゃなく、家庭を大事にする意思があるか、ないかを表してくれないと。 女は男にある意味人生をまかせて、賭けて一緒になるのですから。 ご主人にも、彼女にも、もう一度釘を刺しておいたほうがいいと思うよ。 >ただ人を許すってすごく難しいなぁと改めて感じています だね。私は10年たつけどまだ許せないときがあるし、許してる気でもたまにムラっと思い出して気分が悪いですから。 そんなときは自分で打つ消してるんですけどほんと許すって言葉に書くほど簡単じゃないですね。 私は10年たってもそう思うんです。 だから今、こう思える貴女は大人だし人間できてると思うな。 頭が下がります。m(_ _)m  がんばれー

hosahama
質問者

お礼

ありがとうございます! 私の気持ちを理解してくれる方がいらして嬉しく感じました。意を決して相談してみて良かったデス 一番大事なのは伴侶、家庭、という意見にすごくうなずきました。男の人ってコンサバなくせにそういう意識が足りない人、多いですよね。勝手な子供だよ~とよく思います。 でもこれ以上調子に乗らないために、釘を刺した方が良いのだろうとは思う。。でもそれが相手の女性に伝わるのは嫌です。おそらく小悪魔的&自由な女性なので燃えられそうで怖い・・ 確かに、私から見ても非常識なその女性に、コトの大切さを理解して欲しいとは思いますが、そういう事にうとい、全く価値観の違う女なんです。ある意味素敵な人なんですが、ライバルにするとかなり手ごわいんだろうなーなんて感じます。 カップルの間に浮気や信頼・不安の、ラインの違いがある場合は、どのように二人が折り合えるのか 難しいですね。 私は結婚したからには、そんな事ありえない!って 思ってるのに“キス位は浮気じゃないよ~”なんてほざいている旦那を見ると蹴飛ばしたくなります。 結局、この単純な“男”という生き物にはお灸を据えないとわからないんでしょうね。

関連するQ&A

  • 結婚と恋愛は両立する?

    初めまして。どなたか私の悩みに答えていただけますでしょうか。 私は結婚して2年目の仕事をしている33歳女性です。子供はまだいません。主人とは大学時代から5年付き合っていましたが主人が違う女性を好きになり振られました。その後3年してよりが戻り結婚しました。この時の心境は他に結婚したいと思う人も現れなかったし歳も歳だしというどこかあきらめのようなものでした。 でも意外にそれなりに幸せだと感じる今日この頃でしたが、主人に振られたことによるトラウマは今も胸の中で時々私を苦しめています。 3ヶ月前、友人と二人で韓国へ旅行に行きました。そのときにツアーガイドをしてくれた韓国の男性とお互いにものすごく惹かれあってしまいました。帰国してからメール交換をしているうちにお互いの気持ちを確認できどうしても会いたくて韓国へ一人ででかけてしまいました。そして彼と二人で手をつないで町を歩いたり食事をしたりと恋人同然の日を三日送ってしまいました。男女の関係はありません。彼は一つ年上で独身です。私と結婚したいと言いますがそれはできないことはわかってくれました。その上でも私と会うのをとても楽しみにしていてくれます。 私は主人とはとっくに恋愛感情もないのですが、こういうのはやはり自分から身を引くべきなのでしょうか。ただ主人が私に隠れて携帯で後輩の女性と連絡を取り合ったりしているのを知ってしまいました。だから自分のことを正当化しようというわけではないのですが、どうしていいのか分からなくなってしまいました。 どなたか意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。

  • 主人の結婚後の女友達について

    主人の仲の良い女性友達についての相談です。 私は結婚5年目で2人の子どもがいます。 主人に仲の良い女性がおり、今日もその女性と二人きりでおしゃれなお店で飲みに行ってます。 その女性は主人より2つ年上の41歳独身女性です。 先日はその女性の誕生日で別の友人と3人でホテルの高級なレストランで食事をして 花束をプレゼントしてサプライズでデザートプレート準備して。 1ヶ月に約2回その女性とおしゃれなレストランで食事に行っています。 私もその女性と会ったことがあり、主人は友達と言っていて 恐らく友達でそれ以上のことはないと思うのですが、私はどうしてもその女性が好きになれません。 私とは子ども2人いるため、最近おしゃれなお店に食事なんて連れてってもらってません。 また、私には、独身時代は2人きりで飲みに行くような友人はいましたが 結婚して子どもを産んで、そんな男性の友達はいません。 単なるやきもちといえばそれまでなのですが、もう気になって気になってしょうがありません。 一応結婚してるんだし、ちょっとは気を遣ってもっと会う頻度を減らしたりしてほしいのですが それは私のわがままでしょうか。 まだ主人は帰ってきません。 このままだとイライラしていて主人にあたってしまいそうです。 子の気持ち正直に話したほうがいいのでしょうか。 もしくは、我慢していたほうがいいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 恋愛経験が多い男性に質問

    女友達より男友達が多い女性って何か怪しいですよね? と言うのも彼女は無趣味でエッチ過ぎます…携帯二台持ちで縁を切れない男友達がいるとか言動がおかしいです 携帯は見たくないので…多分ロックまでしてます うまくカマをかける方法と言うか…何か良い方法ありませんでしょうか?

  • どうすればいいのでしょうか?

    旦那の学生時代の友達男6人女2人います。もちろんこの人達は同じクラスの人だったそうです。 ずっと前ですが、旦那がその女と飯を食べに行こうとしましたが、私が勝手に携帯を見たので喧嘩になり、旦那も二人ではもう合わないと言ってくれました。もちろんその人達は「友達」です。私は結婚したから、いくら友達でも異性と二人では会ってほしくないと言う事をしつこく言ってます。それが最近また会うような約束をしたようです。(勝手に携帯見た。あれ以来携帯削除してたけど、しわすれてたみたい)。男も合わせて皆で会うならOKですが、二人は絶対いやです。今、夫婦喧嘩をしていて、その相談をどうやら女にしてたそうです。その女も私が二人で会って欲しくないって言う事をわかってるはずなのに、許せません。やっぱり友達なのでご飯くらいいいのでしょうか? でもまた勝手に携帯見たって言ったら、もう離婚になりそうです。。。相手の女性に直接メールした方がいいと思いますか?

  • 彼はどうしたいのかと時々思います。

    彼はどうしたいのかと時々思います。 私は先日彼から友達で居ようと言われました。私にも色々とこうなった原因はあると自覚しています。また色々な方にご心配、ご協力頂いた事を感謝しております。ただ私は彼に甘えたり素直に気持ちを伝えたりすれば突き放される、友達関係だといいながら身体だけはしっかり求めてくる、彼の性格は分かってるもののだんだん歩み寄りが出来ない人なのかなと感じてなりません。 何度ももうしあげますが彼は男ですからまた性格的に自分が悪くても自分から折れていくみちを知りません。私が歩み寄りをしても突き放す、お前は友達なんだと断固言い放ってきます だけど何もやましいことのない私の携帯を気にしたり暴力的な事変わりません。彼の家に行くと女性的な物を沢山目にします。正直疲れてきます。 ただ彼の良いところも沢山知っているからけして嫌いではなく気持ちはまだ沢山あります。 甘えたり素直になったりすれば突き放される、友達と言い切る位なら…と思ったりします。昨日友人つてに彼の話しを聞きました。友人から聞いたことと彼の私に接してくる態度の違いに分かってるものの… (1)私は友人と言い切る彼に見切りを付けるか (2)やり直す形で前向きに考えて行くか どうしたらいいと思いますか。 因み先日彼に同棲の話しをした所あっさり断られました。 彼は仕事をしていません。

  • 女友達へのプレゼント

    うちの主人のことなんですが… 結婚する前からですが、女友達に誕生日やクリスマスにプレゼントをあげています。付き合っているうちは、あげたり、もらったりというのもありかなぁ、と思っていたのですが、結婚後もそれが続き、隠れてカードを書いたり、プレゼントを送ったりしているんです。隠されるのは気持ち悪いので、OOちゃんの誕生日だから、と教えてくれないか(中には私も会った事がある子もいるので)とお願いしているのですが…なにか後ろめたいことがあるのか、なかなか言ってくれません。 普通、男性って女友達にこまめにプレゼントしたりするんですか? もらう側の女性ってどんな気持ちで受け取ってるんでしょう? ちなみに、バレンタインや誕生日に主人のところにその女友達から贈り物が届くことは(私が知らないだけかもしれませんが)ないみたいです。

  • 主人の女友達との関係について 理解出来ません。

    どうしたらいいのかわからないので お話聞いていただければと思います。 昨年に主人の携帯を見てしまいました。 女性とのやりとりがあり 聞いて見たところ 風俗の女性だと言いました。 許せませんでしたが 時間が解決してくれると時を待ちました。 少しほとぼりが冷めた頃 主人も努力をして 関係が修復しつつありそうだなと思った時に 何か予感がして 悪いとは思いましたが 又携帯を見てしまいました。 携帯の送受信には私のメールしか残っておらず おかしいなと思って 携帯からパソコンのメールボックスに アクセスして 又女性の手紙を見つけました。 これは以前の女性とは違うようです。 内容から 体の関係は無く 同年代の女友達が居るのは有難い事 女性と見ていない訳ではないので そんな気持ちを抑えるのも辛い^^;と書いてあった事 体の関係があると 先は見えているから お互いこのままの良い関係を続けたい事 と 書き綴られていました。 時々二人で会っているようです。 私はこれをどう理解していいのかわかりません。 主人がお風呂に入っている時に 再度アクセスしてみましたが それ以前の私の態度がおかしい事に気がついてか・・ そのメールは全部削除されていました。 見た事に気がついている様子です。 好意を持っている女性と二人 既婚男性が会う事は 悪い事ではないのでしょうか? 私はこの事を主人に言うべきでしょうか?

  • 女性に質問です、

    彼氏が "今度、友達が俺の家に来るから君もおいでよ。みんなで食事しよ”と言われたとします。 彼氏の呼んだ友達が以下の人ならあなたはどう思いますか? 1.大学時代の女友達1人 2.大学時代の女友達2人 3.会社の後輩女性1人 4.会社の後輩女性2人 5.元カノ(今は友達)1人 6.元カノ(今は友達)2人 あなたはこのメンバーで食事して、お酒を飲むことに。あなたはどう思いますか?

  • 女性にお伺いします

    彼氏に "今度、友達が俺の家に来るから君もおいでよ。みんなで食事しよ”とあなたが言われたとします。 彼氏の呼んだ友達が以下の人ならあなたはどう思いますか? 1.大学時代の女友達1人 2.大学時代の女友達2人 3.会社の後輩女性1人 4.会社の後輩女性2人 5.元カノ(今は友達)1人 6.元カノ(今は友達)2人 あなたはこのメンバーで食事して、お酒を飲むことに。あなたはどう思いますか?

  • 結婚直前の・・・

    大学時代から仲の良かった女友達から告白を受けています。 彼女は結婚を決めてから僕の事を意識するようになったそうで、ずっと仲のいい友人でした。 その彼女は来月結婚する予定で、結婚をやめて「どうなってもいいからあなたと一緒に居たい」と言われています。 僕に対しての真剣な思いは痛いほど伝わってくるのですが、挙式も控えている彼女の事を考えると男としてどうしたらいいのでしょうか・・・。 僕は彼女のことが大切に思うので、結婚は祝福してあげたいと思っていたのですが、どうしていいのか分かりません。 傷つけてしまうけれど、僕を諦めさせてあげたほうがいいのでしょうか?? 正直僕の気持ちは揺れています。 長々とすみません。誰かコメントを下さい。