• 締切済み

どうすればいいのでしょうか?

旦那の学生時代の友達男6人女2人います。もちろんこの人達は同じクラスの人だったそうです。 ずっと前ですが、旦那がその女と飯を食べに行こうとしましたが、私が勝手に携帯を見たので喧嘩になり、旦那も二人ではもう合わないと言ってくれました。もちろんその人達は「友達」です。私は結婚したから、いくら友達でも異性と二人では会ってほしくないと言う事をしつこく言ってます。それが最近また会うような約束をしたようです。(勝手に携帯見た。あれ以来携帯削除してたけど、しわすれてたみたい)。男も合わせて皆で会うならOKですが、二人は絶対いやです。今、夫婦喧嘩をしていて、その相談をどうやら女にしてたそうです。その女も私が二人で会って欲しくないって言う事をわかってるはずなのに、許せません。やっぱり友達なのでご飯くらいいいのでしょうか? でもまた勝手に携帯見たって言ったら、もう離婚になりそうです。。。相手の女性に直接メールした方がいいと思いますか?

みんなの回答

回答No.9

女友人が「たった2人」しか居ない旦那さんから、友人奪うんは、酷じゃないですか? 旦那さんに姉妹が居ない場合、切実に女の意見、調べようって考えると思いますよ。(サンプルに余裕がない訳だから、ガツガツしちゃうじゃないかしら。) 奥さんは男友人が居ないんですかね? 身内に兄弟が居るから、異性心理に飢えてないんかな? 相手の方を巻き込んだら、下手したら旦那さん、8人グル~プからの信用失って、仲間外れされちゃうかも。 自分が旦那の友人な立場なら、「んな嫁別れちゃえ。」って言う位、大事になる危険性大です。 あくまで夫婦問題なんで、他人を巻き添えにするんは絶対止めましょう。 奥さんはまだ、若い方ですか?20代前半位?

  • shige_70
  • ベストアンサー率17% (168/946)
回答No.8

私は男ですが、嫉妬する気持ちは良くわかります。 相手が恋人じゃなくて友達だろうが、そんなこと関係ないんですよね。 まあ、私の場合は自分も職場の女性と昼食を共にする程度のことはありますし、妻のことは信頼してますので、食事くらいだったら大目に見るかもしれませんが。。。 私は、旦那さんがそのお友達とあって食事をすること自体より、それを隠れてこそこそやっているほうが問題だと思うのです。 あなたがいやがるのをわかっているから隠しているのでしょうけど、裏を返せば、『悪いことは隠れてすれば良い』『ばれなければ何をしても良い』と言う考え方をしているということに他ならないのです。こういう人を信用するのは無理です。 そして、あなたがいやだと言っていることをやめないのはやはりあなたへの思いやり・気遣い・配慮が欠けているということです。 そして、旦那さんの携帯見て何が悪いんでしょう? 夫婦ですよ。配偶者に見せられないものなんて本来あってはならないのです。 きついようですが、携帯勝手に見たら離婚になるような夫婦はもともと信頼関係が全くできてないのですから、離婚になって当たり前なのです。 人のいやがることをしない、という幼稚園や小学生で学ぶべきことがいまだにできていない旦那さんですよ。離婚する気がないのであれば、教育し直さなければいけません。 離婚覚悟で本人に申し入れてもいいですが、離婚したくないのであれば、相手の女性にメールしても良いと私は思います。ただし、不貞行為がないと思われる以上、女性を責めるとか苦情とかではなく『旦那さんにふたりで会わないようお願いする』というスタンスにした方がいいでしょう。

noname#8363
noname#8363
回答No.7

私も嫌ですねぇ。お気持ちわかりますよ。 浮気ではなく友達だと言っても、 あなたが不快な気持ちになっているのは事実なのですから、 旦那様にはっきりと言いましょう。 ちなみに、私は、浮気も嫌ですが、 自分の入り込めない「清い仲の良い友達」関係の方が ずっと嫉妬します。 相手の女性にメールするのはやめたほうがいいと思います。 あくまで、「妻が嫌がることをしない」という旦那様の思いやりや配慮が大切なのです! ちなみに、その女友達の顔は見たことありますか? もし、あなたより不細工で、「なんだー、私の方が全然勝ってるわ!」 と思えるようでしたら、案外怒りが収まるかもしれませんね。

mikinosukedesu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。その人達は私達の二次会まできてくれたからカオはわかります。 どうも旦那の好きそうなカオなので余計むかついているのです。。。

回答No.6

こんにちわ☆24歳の新妻です。 質問者様の気持ちもわかります。異性となると何があるかわかりませんしね。信頼関係が大事だと思います。でも、ご主人の気持ちもわかります。 友達と食事にも行けないのは、少し可愛そうに思います。「付き合いわるいな~」と言われると辛いでしょうし。 こういうのはどうでしょう? ご主人がお友達とご飯に行く時に、一緒に連れて行ってもらうとかってのは出来ないんでしょうか? あたしの友人は、男が多いです。 でも、普通に遊びにも行きますし、ご飯も食べに行きます。でも、その事はちゃんと主人にも言って、了解を得てから行くようにしています。 飲み会とかになると、主人も一緒に連れて行って、一緒に大騒ぎします。そうすれば、一気にみんな顔見知りになるので、主人もあたしの友人と仲良くなってくれました。今では、あたし達の家に遊びに来てくれます。 やり方1つ変えるだけで、結構な違いがあると思います。全てをマイナスに考えずに、まず質問者様がやれる事はやってみましょう☆やってみて、ダメだったらその時はきちんとご主人と真剣にお話される事です。 あと、携帯の観察はよくありませんね。 1度してしまうと癖になってしまいます。確かに、ご主人にばれたら怒られるでしょうね。「信用してないのか?!」って。でも、質問者様がそうなってしまうのも、そう言った理由があるからだと思いますので、一方的に悪いとは言えません。 あと、お友達さんまで巻き込むのだけは絶対によくないですね。ご主人の立場もわかってあげる必要がありますよ。 こうなってしまえば、お2人がきちんとお話するのが1番だと思います。これ以上何かしても、考えても溝が深まっていくばかりだと思います。

mikinosukedesu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。前に誘われたことがあるのですが、私がこっぴどく嫌!って言ったから、それから誘われなくなりました。。。 もう一度はなしてみます。

  • Rafi
  • ベストアンサー率28% (138/492)
回答No.5

すみません、女性なんですが私は別にこの状況なら気にしません。 結婚したからといって友人と疎遠になるのは、私がイヤだからです。もちろんその中には男性もいます。 恋愛感情はお互いにないけれど大事な人達です。 もちろん、自分の彼には気を遣いますが後ろめたさはありません。私はお互いオープンにしていることで誤解を招かないようにして理解を求めています。 お話を読んでお互いに気を回しすぎなのではないかとおもいました。 質問者様は「異性の友人」ということであらぬ心配をし、おそらく旦那様は「余計な心配(詮索?)」をさせたくないから知らせない。 お互いに見えない部分が多いから余計心配になるんじゃないでしょうか。 それから「その女も私が二人で会って欲しくないって言う事をわかってるはずなのに、許せません。」というところですがなんらかの形でお伝えになったのでしょうか。 質問者様が気にしているかまで気づかない女性もいるかと思います。 浮気だとかそういったことでないなら直接女性に訴えるのはどうかと思います。 あくまでその女性は「旦那様の友人」ですから。 どうしても心配なら、その女性とあなたもお友達になるという手もあります。 その方がスマートですし、誰も怒る理由がなくなるのではないでしょうか。 私個人の考えで恐縮ですが、好きな彼の大事な友達なら私も仲良くなってみたいと思います。 ※あくまでこの意見は「お互いに恋愛感情がない」場合です。

mikinosukedesu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 お互い恋愛感情はないと思います。「友達」っていうのはわかってるんやけど。。。主人が誰であろうと異性と二人会うのがすごくいやで。。。すごくやきもちやきなんです。確かに、私に心配かけまいと黙ってるとおもいますけどね。

回答No.4

結婚してるから安心して会えたりするんじゃないでしょうか・・・と私は思います。 私自身、学生時代の男友達がけっこう多い方です。 もうお互い男女として見てなくて、ほんとのツレ感覚になってます。 でもまあ、男友達と遊ぶにしても一応「嫁の状態」は確認します。 色々疑われたり、あまり良く思ってないようなら 2人で会うのは避けますね。 個人的に、ご飯くらいいいと私は思います。 隠して会うのはちょっと嫌だけど、堂々と誰と飯食いに行くと言ってほしいですよね。 自分が嫁の立場であったとしても、女友達の立場であったとしても。 こそこそするのは好きではありません。 また、携帯を勝手に見るのは たとえ旦那であったとしても マナー違反だと思います。 旦那の立場で考えてみると、やましい事はなくても また色々言われるくらいなら言わずにおこう、面倒臭いからと思います。 だから疑って携帯を見たというのも、イライラするでしょうね。 コソコソするのも悪いし、疑いすぎるのも良くないと思うんです。 悪循環に思います。 解決策としては、食事は許す。 「行ってもいいけど、行く時は一言伝えてね」 って感じでどうでしょうか?

mikinosukedesu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 結婚してるから安心してあえる・・・。。その言葉に少し気が楽になったような気がします。 確かに、独身女性にとっては既婚者の友達は安心ですよね。。。

回答No.3

同じ女性としては、もちろんあなたと同じようにだんなさんには他の女性と二人で会ったりしてほしいとは思いません。それも何度も二人で会ったりするのはやめてってだんなさんに言っているのに、会う約束をしてるなんて許せない!っていうのもわかる気がします。 ただ、結婚したからといってお互いのプライバシーの境界線を越えて、相手のことを知ろう、相手のことな何でも把握しておきたいというのは、相手にとって意気苦しい環境をつくってしまうだけだと思います。携帯電話をみなければ、少なくとも最近の女友達との約束に関しては、知らずにいたわけですよね。知る必要のないことを無理に知ろうとして、自分が傷ついて、そして相手も傷つける。そんなことの繰り返しではだんなさんも悩んでしまうのでは? だんなさんのことをもっと信じてもよいのでは?他の女性と会うこと自体が浮気ではないと思いますし、普通に生活している以上、他の女性と接触することは避けられませんよね。それと同じだと考えて、だんなさんが女友達と会うのも友達づきあいにすぎないと気をらくにされたほうがよいと思います。結婚しているからといって相手の心や行動がすべて自分の思うとおりにいくわけではないのでは? なまいきいってごめんなさいね。ただ、もう少し気持ちに余裕がもてるようになったら、逆にだんなさんが女友達と二人で会う・・・ってことも減ってくるかもしれませんよ。気持ちをラクにがんばってみてくださいね^^

mikinosukedesu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます そうですね。いくら夫婦やからといって100%うまくいかないっていうことを、旦那にも同じ事いわれました。確かに今の私は息苦しい環境を作ってるかもしれません。。。もっと楽にしてみたいです。

  • riko-n
  • ベストアンサー率21% (144/678)
回答No.2

私も結婚したら二人っきりで合う状況は嫌ですよ 携帯を見た事実は知らないんでしょ?? 会う日にちに仮病とか大事な用事を作っちゃうのです。 そしたら行けなくなってしまうし・・ 携帯見たって逆切れされるくらいなら、助けを求めて一言約束があったのにごめんね・・って言うだけで円満解決ですよ 直接メールなんて止めたほうがいいです。 険悪になってしまいます。 素知らぬ振りしてご主人を操りましょう!

mikinosukedesu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね。優しく言った方がいいですよね。

回答No.1

男からの意見ですけど・・・          夫婦喧嘩をしている最中に、 誰かと相談するなら、 女性心理を知るためにも女友達を選びます。 大勢に言いふらすような内容でもないし、 2人で会うのが妥当だと思いますよ。          

mikinosukedesu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうなんですか、確かに同じ同姓よりも異性の方がわかりやすいですよね・・・

関連するQ&A

  • 私が間違ってるのですか?

    結婚してもうすぐ1年。旦那は社会人二部大学生で今年卒業です。月に一度同じゼミの人と飲み会しています。男6人女二人です。この前、女二人と飲みに行く約束をしてて、私が問い詰めて未遂に終わりました。旦那は自分で「女と二人は飯に行ったらあかんと思う」って言ったのに。それから旦那が皆と飲みに行く度に大喧嘩してました。最近はもう喧嘩はしたくないので皆とならOKと言ってます。そして今日、旦那が「卒業旅行に行ってもいい?もちろん皆で」と言って来ました。もちろん私は「絶対嫌」と言いました。だって結婚してるのに、泊まり旅行なんて有り得ないと思いませんか?それにあれだけ大喧嘩したのに何故わかってくれないのかなと。女と二人で行く約束して以来、皆とでも飲み会に行くのもいい気分しないのに。(今はもう仕方ないが)皆様のご意見お願いします。ちなみに旦那は旅行に行かくなりましたが・・・。旦那は、友達やからいいやんみたいなカンジです。。独身の時ならまだしも、結婚してるのに私は許せません。

  • ケンカ仲直りプロジェクト

    たびたびすいません。4日前に彼女の携帯を見てしまい、ケンカしてしまいました。彼女の携帯にはびっくりするほど男の子からメールがきていて、二股はされていなかったのですが、男と飯を食べに行ったり、かなりなかのよさそうな男友達からのメールや、男に番号を教えていたりしていました。一応、説明してもらい、俺もあやまって仲直りしたと思いました。しかし、今日、ケンカして以来会ったらなんかおこっていました。というより、明らかにおれをきらっていました。いつものようにはしゃいだり、笑ったりしてくれませんでした。どのようにしたら仲直りできるでしょうか??

  • 浮気してますか?

    結婚2年目2人の子供がいる25歳女です。2こ上の旦那が会社の飲み会がきっかけで同じ職場の一人の女とメールをするようになりました。その女も結婚していて子供もいます。しかも、女の旦那も私の旦那と同じ会社で働いています。メールのやり取りしてることを知って、見せて!と聞いたら嫌だと言われ、なんで見せられないか聞いたら私の不満話をしているからだそうです。その後喧嘩になり、その女とは何もないし、やましいこともしてないという事で納得して終わりました。(メールは見せてくれないので本当かどうかはわかりません)それからは、私の前では携帯を触ったり、いじったりしなくなりました。ある日、子供が旦那の携帯を持ってきたのでたまたま画面をみたら、メールの受信、送信、保護ボックスすべてロックがかかっていて、多分普通のやり取りをしてるだけだけど私が見て傷つかないようにしてるんだと思います。しばらくして旦那が携帯を置く時に裏にして置くようになりました。なんでかというと、勝手に私が思ってる事なんですが、旦那の携帯はメールが来ると光で知らせるんですがそれが私にわからないようにです。メール受信時に音を消してるのも最近知りました。ロックをしてるのに、携帯を見てしまったんですが、その女のメアドだけ「シークレットコード」にも設定してました。そういう怪しい行動をするので浮気してると思うんですが、仕事が終わったら電話きてまっすぐ帰ってくるし、休日に理由を作って1人で出かけたりしないのでメール以外で怪しいことはないんです・・・。こういう場合浮気してるんでしょうか?ロックしたり、携帯を裏に置いたりするのはなんの為ですか?ただの女ならいいんですが、友達の話によると、その女はヤリマンでいろんな男に気を引くようなことをして旦那がいても関係なく男と付き合うような女らしいので、旦那も女にひっかかって騙されて付き合っちゃうんじゃないかと不安です。旦那も女はヤリマンだって事は知っていたんですが、信じてないのかなんとも思わないのかわかりませんが、女から見たら「最低な女」と思いますが、旦那はそんな風には思わないみたいで男ってよくわかりません。旦那の事で沢山悩みすぎて疲れました。旦那はその女の事どう思ってると思いますか?浮気してると思いますか?みなさん教えて下さい。宜しくお願いします!長くなってすみません。

  • 女性がうるさい!

    どういうわけか、異性にいつも関心を持たれます。 私は恋人もいるし、はっきり言って迷惑なだけなんです。 ところが、この異性というのが面倒で、知り合いの旦那さんとか知り合いの彼氏とか…。 その知り合いがいないとこで口説かれたり、誘われます。 もちろん、はっきり断りますが、その異性が私のことを「いい女だよねえ、彼氏いるみたいだけどねぇ」とか知り合いに言うもんだから、事がややこしくなり、何もしてないのに「人の男を誘惑する女」と罵られます。 学生時代からの友だち連中に言わせると、そんなに美人ではないけど異性を惹きつけるような雰囲気があるそうです…。 神経性胃炎にもなり、人に誘われてもその場に異性がいると吐きそうになります。 いつもいつも恋人がそばで守ってくれるわけじゃなし、女友だちは私を庇い喧嘩になるしで、嫌になります。 普通にしたいんです。 普通にしてるんです。 どうしたら、楽しくみんなの中でいられますか? 真剣に悩んでるので、真剣な回答をお願いします。

  • 男友達と二人で遊ぶのは悪いこと?いいこと?

    皆さんは異性の友達と二人でご飯たべに行ったり、遊びに行ったりしますか? 彼氏がいるのなら論外だけど、いなかったらいいと思う? 私はわりとさばさばしてるので男の人ともすぐ友達になれてしまう。 私にとって女友達も男友達も一緒で、どっちも裏表なくつきあえる 家族的存在。 だけど、以前、まったく友達としてしか意識していなかった男友達から 告白されてすごく罪悪感を感じてしまいました。 付き合ってる人も特別好きな人もいなかった私は、女友達と接するのと 同じように男友達ともよく電話でしゃべったり、ご飯食べに行ったりしてました。 彼もその一人でした。同僚だし同じ仕事の悩み抱えてるし、 すごく接しやすかった。兄弟みたいなノリだったんです。 向こうもそうだと思っていたんですが、違ったんですね。 向こうからすれば、電話したりたまに二人で遊びに行ったり してたんだから勘違いされて当然だったかもしれない。 そう思ったら自己嫌悪に陥りました。 なんだかそれ以来、同じような感じで仲良く接していた男友達に、 自分からは連絡をとりづらくなってしまいました。 また誤解されちゃうんじゃないかな、って思って。 大勢で遊びに行くのは別として二人で、っていうのは 友達といえど、異性なら控えるべきなのかな? とりわけ用事がないならあまり男友達には自分から連絡を とるような事はしない方がいいのかな。 別に相手は私のこと全くの友達としてしか見てないかもしれないのに、 こういう風に考える私って自意識過剰ですか? なんかあまりに意識しすぎるのも却って 何も思っていない男友達にしてみれば、 「はぁ!?何言ってるの、勝手に自惚れんなよ。」ですよね。 今まで通り兄弟みたいなノリで男友達と接してもいいのかな。 どこまで親しくしていいのかわからなくなってしまった。

  • ヤキモチ

    最近、旦那と些細なケンカが多く私との事を女友だちに相談しているみたいです。その女友だちは県外にいるんですが、以前からその女友だちからも恋愛の相談なのでちょくちょくLINEをやりとりしていたみたいなんです。その女友だちは私の中学の先輩なので接点があります。旦那とケンカするたんびにどうやったら修復できるかなっと考え、私はその女友だちにSMSを通して(旦那が私の事で相談している事聞いてます。出来れば私の話も聞いてほしいので電話してもいいですか?)と連絡を取ってみました。 それまではヤキモチなどありません。 すると、(久しぶり!話は聞いているけど、最近、私も忙しくて話聞いてあげれてないよ~!こんなって連絡とってるのも◯◯ちゃんに悪いと思うし、出来れば2人で話し合って解決してくれない?)と言われました。 で旦那が旅行に行くのでその時に時間があればその女友だちとも会うと言ってたので、 (旦那が旅行に行くから時間あえば◯◯先輩と会うって言ってましたよ~)というと (くるって言ってたね~!だけど、私最近パタパタしているから会うかわからないけどね)というやりとりをして 私はそのときにちょっと冷たいなと思う反面何か私にやましいことがあるから避けたのかなとも感じました。 旦那の本当の友だちなら私の話も聞いてアドバイスしてくれるのが本当の友だちだと思うんですが、これ以来その女友だちに不信が芽生え、今旦那は旅行に行ってて、男友達とその女友だちで今日は朝から出かけているみたいです。その女友だち私にはパタパタしているから会えるかわからないみたいなことを言ってたのに結局会ってるじゃんってしか思いませんm(__)m 今は旦那とも仲良くなっていて、旦那も男友だちも含め3人なのでいいだろと言う気持ちで旦那はいるんだと思うんですが、私はその女友だちがどんな気持ちで遊んでいるんだだろと嫌な気待ちしかしませんm(__)m 旦那ももう少し考えて行動してほしいですが… こんなって思ってしまう私は器が小さいですか?ヤキモチ焼いてしまうのが嫌ですm(__)m

  • 旦那の女友達がいや!そんな自分もいや!!

    私は心が狭いように思いますが、この感情はどうにもなりません。 長くなりますが聞いてください。 旦那と私は知り合って10年、そして私と出会う前から旦那には異性の友達が3人います。 その友達は東京などそれぞれ遠方に住んでいて今は会うことはできない距離です。 私と旦那は結婚する前に東京に住んでいたので、旦那は一度そのうちの1人と2人きりで会ったことがあるようです。 その女性は既婚者です。 既婚者のくせに異性の友達と2人で会うなんて気持ち悪いです。 また、当時の旦那も私に報告も無しに2人で会うなんて気持ち悪いです。 事後報告、というかぽろっと私に話をしてしまい発覚しました。 そのことを責めると旦那は別に隠してたわけじゃないし、女としてみれない相手だから大丈夫、超デブだし、よく結婚できたなって感じだし、と言っていました。 そうだとしても気持ち悪いです。 そしてもう1人の女友達は旦那のことを◯◯(旦那の名前)っちと呼んでいるそうで、ほんとムカつくというかジェラシーというか、人の旦那をそんな風に呼ぶなって感じです。 あと1人の女友達とも結婚前、かれこれ8年くらい前に報告、私の知らないところで会う約束をしていました。 実際会ったかどうかは定かではないですが。 (メールを見てしまったので分かったことです、ごめんなさい。) メールを見たことは言ってないので責められず、 会おうとしたことあるでしょ!と聞いたらそんなことないと嘘をつきました。 そんな感じでその女友達たちとは結婚した今は年に数回メールや電話をしているようです。 単なる友達だし男と女みたいな関係じゃないんだから絶対に縁を切るつもりはないと言っていました。 内心今まで気分を害することが多かったのですごーーく嫌だったけど、縁を切れだなんてことはいくらなんでも言えないので我慢しています。 でも絶対2人きりで会うのはやめてと言ったら分かったと言っていたのでなんとか気持ちが保てられています。 ちなみに私は旦那と付き合ってからは異性の友達と連絡をあまり取らないようにし、自然消滅してしまいました。 いくら友達といってもやはり異性だと旦那もいい気持ちはしないだろうと思ったからです。 一見夫婦の価値観の違いが起きているように思いますが、それは違います。 私も異性の友達と距離を置いていたけど、旦那は男女の友情はあるという考えということが分かったので、私も男友達と友情を再開させると旦那に宣言しました。 今度地元に帰ったときは会おうと思う、と。 それを言ったら旦那はちょっと嫌そうな顔をしました。 2人きりでわざわざ会わなくてもいいと思うけど、と言ってきました。 自分は2人きりで会ったことあるくせに。 なので私は相手の奥さんも来れたら三人で会うよ、といいました。 (ちなみに私の地元はとても遠いので旦那は一緒にこれません。) それでも、えー!?会うのー!?とか嫌そうに言われました 結果、私も旦那もヤキモチ焼きなのです。 私は異性の友達と友情を再開させようなんて実は全く思っていません。 旦那の反応を見るための作戦です。 案の定、旦那は男女の友情はあるといいながらもヤキモチを焼き嫌な顔をしました。 これで私の不快な気持ちも分かってもらえたと思います。 だけど、こんなことをしたからと言って旦那と女友達の縁が切れるわけでもないし。 私はこれからいったいどうしたらこんな不快な思いをせずに済むのでしょうか。 私が、男友達の奥さんが来れなくなったから結局2人で会った、とか言って更に旦那に不快な、嫌な気分にさせたら、旦那も女友達との連絡は控えようと思ってくれるのでしょうか。 なんかこんなことを考えている自分の心の狭さも嫌になってきました。 いったいどうしたいのか、旦那にどうしてほしいのかも分からなくなってきました!! 私のこのモヤモヤ、誰かなんとかしてください!!

  • 浮気をされても

    旦那を疑ってしまいます。 4ヵ月の里帰り中、旦那は、女もいる飲み会(送別会)を家でしていました。 私がレシートを発見しなければ、家に女がいる飲み会をした事を隠すつもりでいたことに、不信感が募りました。 その後、8年間ケータイを勝手に見る事もなかったのですが見てしまいました。 1人の女性だけ別フォルダーにしてあり、彼から誘い結婚してからも2人でよく飲みに行ってるようです。(その日私には、晩御飯いらないとメール。) そこで、ケータイを見たことを言わず『家で女もいる飲み会したことを隠してるから、他にも隠されてないか不安』だと泣き狂って言うと、2人で飲みに行く女が居る事を話してくれましたが『これからも行く。友だちを減らせと言うのか』『言うと嫌やろ?だから言わなかった、友達や。』と言われ『そこまで言われても嫌だからもう行かないで。』と言うと、一応了承してくれました。 そして今日、5年前のケータイも見てしまいました。 私は女友達フォルダー(私だけしかなかったですが)、その人は違うフォルダー。 花火大会にも行き、よく飲みに行き、私に『大好き』メールした1分後に普通にメールしてました。 その人には『大好き』や『愛してる』メールはなかったですが、おやすみやお疲れメールはほぼ毎日。 どうやら、大学からの友達みたいですが、だとすると7年も続いてる事になります。 なぜ私と結婚したのでしょう…私以上に遊びに行き、隠してまで飲みに行きたい女とではなく私と。 上記のケンカでなんだかギクシャクしてるものの、子どもを可愛がり2人目も欲しいと言ってます。 こんな不信感があっても、やっぱり好きで別れる気がなければ、このままケータイを見たことは隠すべきですか?罪悪感があります…。 旦那は、この女と縁を切ったと思いますか? 別れる気がなければ、このくらいの事…と思うしかないですか…。 長文、乱文ですが、意見アドバイスをお願いしますm(__)m

  • 旦那が嫁(自分)を無視して女友達2人と祭りに行く

    旦那は昔から友達が多く、異性の友達も何人かいる人です。 普段旦那は休みの度に私が休みを被らせているにも関わらず1人で趣味のダーツやサッカー、フットサルなど色々行きます。 1人の時もありますが、時には男友達とご飯に行ったり、遊びに行ったり、朝帰りなども普通にしていますが、私は特に何も言うことなく、連絡さえしてくれれば男友達とだったら何時になろうと遊ぶ事を許して来ました。 (付き合う当時、男友達とは別に遊ぶのは構わないが、女友達と遊ぶ時は女だけだったら嫌かもしれない…。旦那以外の男友達1人はいて欲しい。と伝えてありました) そして、とある日に地元の祭りがあったのですが、私はその日夕方まで仕事をし、旦那は夜勤だったので祭りは行けないな、と思っていたら 2、3日前くらいに有給を取って男友達のMと祭りに行ってくる。と言われ、 まぁ有給は自分の好きな様に使えばいいよ。と言ってあったので、あっ…そうなんた。でも私も夕方まで仕事だったからそれなら一緒に行きたかったな…と言うと、え?仕事夕方までだっけ…ご、ごめん…一緒に行けなくて と申し訳なさそうに言われて、まぁ私よりも友達と遊ぶ方が楽しいんだろうな(笑)今は子供も居ないし好きに遊べばいいよ、と普段から思っていたのでその日は何とも思っていませんでした。 職場の人からはそんなに自由にさせて自分は構ってもらえなくて寂しくないの?と毎回の様に言われていましたが、別に女と会って遊んでる訳じゃないし、浮気とか心配ない人だから(笑)と返事していました。 ですが、祭りの当日になって突然、旦那から昔から遊んでいる女友達RとY(一応顔見知り)と行くと言われ、えっ…男友達Mと行くって言っていたのに?なんでいきなりその人達と行く事になってるの?と聞くと、実は1ヶ月くらい前に、その4人でご飯に言った時にMが来月の祭りに太鼓で出るから3人とも見に来てよ!と言う話があったそうです。 (私の旦那以外は結婚はしていませんが、彼氏彼女はいます) その話の以前に、私は女友達ともご飯に行っていた事は知らなくて、そこを問い詰めると、いや…その、言わなくてもいいと思ってた…いつも友達と遊ぶ時に何も言われなかったからご飯行ってくるねって言ったら、大丈夫と思っていたから… と歯切れの悪い返事をされました。 まぁこの件は男友達もいたし、女友達だけではなかったのでいいけど…と許しましたが、祭りの時は最終的にはMも加わるかもしれませんが、なぜそこで女友達2人の中にウチの旦那だけの状態で行けると思ったのか 女友達と1対1じゃないからいいと思っていたのか分からないですが、私は結婚する前から女友達だけだったら流石に嫌だな、とも伝えていたのに嘘まで付かれて初めて旦那とケンカしました。 職場の人の言う通り、少し自由にさせ過ぎたのが原因かな、と思い、旦那に本当にその人達と行かなければいけないの?私は当時から女友達と遊ぶのはいいけど男があなただけだったら流石に私も嫌よ?って言わなかった?と言うと、だんまり… そして口を開いたと思ったら、元カノともその事が理由で別れたから多分ケンカになるだろうな、と思ったから言えなかった…。でも後からキミが友達と祭りに行くってなった時に俺がその子達だけというのがバレたらケンカになると思ったから当日にはなってしまったけど、その事を言ったんだ。と言われました。 元カノの事は別れた理由は知りませんでしたが、普通の人なら異性だったら嫌って言うに決まってるよ。それが1対1じゃなくても嘘まで付かれて女友達と行くと言われた方の気持ち分かってもらえる?私はあなたにとっての存在は何なの?家政婦?同居人?一緒に居て欲しいから結婚しようって言ってくれたんじゃないの?なのになんで私とは有給使って遊んでもくれないのに女友達の為なら有給使ってでも一緒に遊ぶの?というか、女友達の子達の彼氏はいいって言ってるの? と全部伝えると、ごめん…本当に俺が悪かった。今日 は行かないから許して欲しい。女友達からもLINEで奥さんが嫌そうなら自分たちだけで行くから大丈夫だよ。って言ってるから…と言われ、でもあなたが行くって約束したんでしょ?行けばいいじゃない!!と怒り気味に言うと、少し考えて、じゃあ…約束したし、行ってくる…。と言われたのが衝撃でした…。 まさかこんなに怒っている嫁をほっておいて、女友達を優先するとは思っていなかったのでかなりショックを受けました…。 女の子2人と旦那1人で行き、楽しんだみたいです。 腹が立ちすぎた私は腹いせに旦那のダーツボードを分解して壊した風にみせて旦那に写真を送り付けてやりました。 そして次は旦那の服をハサミで切ったりして写真を送りました。 LINEの既読は付くけど、22時を過ぎても帰ってくる気配がない為、流石にこんなに怒っているのに帰って来ないの?いい加減帰ってきて話しようか。とLINE 送ると、もう解散したし、俺が悪かったとは思ってるけど、人の物壊されてそこで話しようは無理がある。正直、今のキミと話をしてもお互いに冷静じゃないから無駄だと思うし、少しキミとは距離を取りたい。今日は帰らない。 とLINEが返って来ました。 私も流石にやりすぎたかな、と思い、ダーツボード壊したのはやりすぎたね、ごめん。でも今は冷静になっているからとりあえず電話でもいいから話をしよう?と送ると、ごめん…今は話たくない。と言われ、そこからLINEも返って来なくなりました。 このまま話をせずに離婚になるんでしょうか… 私は旦那の事好きだし、旦那もキミといると楽しいし楽だからいい。と言ってくれていたのですが、旦那は冷めるととことん冷たくなる人です。 私はどうすれば正解だったのでしょうか。 長々と申し訳ありません…。

  • 旦那の嘘・これからの事について質問させてください

    うちの旦那は付き合ってた頃から嘘をついて来ました。 男友達と嘘付いて女友達と連絡取り合っていたり、遊んだり(朝帰りした事もあります) 財布にコンドームが入っていた事もあります。(ケータイを見て知ったんですが、女から「もう少し一緒にいたかった」などのメールも来ていました。私がケータイを見たことを自白させたくて、女友達とわざと罠?をしかけただけで浮気はしてないそうです。今でも怪しいとは思ってますが・・・) 旦那は、これらは全て浮気等はなく、私を傷つけないための優しさの嘘だと言います。 嘘でケンカになるたびに、浮気とか、やましいことがないなら嘘つかないで欲しいと言ってきました。 嘘でごまかす性格の人と解っていたし、付き合ってる途中から愛情表現(好きと言ってくれる)がなくなり寂しい気持ちはありましたが、結婚しました。 ですが私も旦那と比べられないくらい悪い所があります。 結婚してから、寂しさから浮気をしてしまいました。 旦那に知られ、携帯・お金・仕事関係、友人との交友を取り上げられて、もちろん怒鳴られ続け、半年程、ただ旦那に従って生活していました。 旦那に申し訳ない気持ちがあって、でもその気持ちしかなく、愛する気持ちがなくなってしまい、慰謝料払って別れたいと言いました。 旦那は、「縛りつけて悪かった。愛してるからやり直したい。これからの生活で、また好きになって欲しい」と言ってくれ、やり直すことになりました。 それからは、2人で旅行に行ったりして仲良く生活出来ていたと思います。 ですがつい先日、また旦那が男友達と遊ぶと言って女友達と遊びに行きました。 浮気した私の話をしに行った為に嘘をついたけど、やましい事はないと言われました。 話の流れから愛情表現の話になったので「好きなら好きって言って欲しい」と言いました。 旦那から、「俺は元々好きだと言えるタイプじゃないし、お前が浮気してからまだ気持ちが戻ってない。好きだと言ってもらいたいなら、もっと努力すれば?あんたが仕事行ったり家事したりしてるのは、努力のうちに入らん」と言われました。 私は旦那を裏切り悪いことをしました。私が嘘をついていたのに、旦那には嘘をつくなと言うのは心苦しい気持ちもあります。 でもこれから夫婦関係を続けていく上で、嘘をつく事や愛情表現をしてもらえないことを寂しく思っても、ただ我慢して行かないといけないのでしょうか・・・? 分かりにくい文章・長い文章で申し訳ありません。 どうかご意見お待ちしております。

専門家に質問してみよう