• ベストアンサー

伊勢崎市に単身赴任します。

7月より群馬県伊勢崎市に単身赴任することになりました。 料理は好きですので朝、夕は自炊しますので出来るだけ食材の安いスーパーや1人前用の惣菜など多く扱いのある店舗知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんばんは やすいといえばココになりますね http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E139.11.0.6N36.19.5.3&ZM=10&CI=R ごめんなさい名前忘れました 伊勢崎市民病院の前の道を少し市街地側に行ったところです 赤い看板が目印 その道を真っ直ぐ行くと「カワチ」というドラックストアもあります 日用品、冷凍食品などはベイシアが安いです(牛乳とかパンとか、お惣菜) で、少し南にいくと日帰り温泉もありますからたまに息抜きにどうぞ http://www1.odn.ne.jp/enosun/onsen/yura-ise/yura-ise.html その温泉の前にも名前の思い出せないス-パ-の支店があります タマゴなどがたまに大安売りすることがあります 一人分買うのであればちょっと量が多いとか栄養のバランスを考えてお野菜も食べたいというのであれば でりしゃす という量り売りのお惣菜やさんがあります 家庭的な味で、量り売りですから量も好きな分購入できますし 結構単身赴任ポイ方がいらっしゃいます 伊勢崎だと でりしゃす マルシェ伊勢崎店 群馬県伊勢崎市上諏訪町1226(マルシェ伊勢崎店内) でりしゃす 連取店 群馬県伊勢崎市連取町2342-1 ご参考までに

akneko
質問者

お礼

なんだか解らないけど赤い看板興味心身です。探してみます。 でりしゃすは量売りの総菜屋さんなんですね。近そうなので覗いてきます。 伊勢崎って温泉が出るところなんですか。楽しみがひとつ増えました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • fusuitei
  • ベストアンサー率53% (86/161)
回答No.7

ジモティです。これといって特徴のない地方都市ですが、ようこそ伊勢崎へ。 安い店に関しては、皆様の紹介している通りです。赤い看板の店の正体は「やましろや」です。地元展開のスーパーチェーン店です。安いですよ。 オートレース場周辺にはベイシアの他にも、ミスターマックスがあります。スーパーとりせんやマツキヨもあるんで、結構利用します。 伊勢崎のタウン情報だと http://www.imap.ne.jp/ こんなページもあります。 伊勢崎の名物だと焼きまんじゅうともんじゃやきです。特にもんじゃ焼きはいま街おこしに利用しようと http://www.isesaki.ne.jp/yeg/monja/isesaki-monja/index.html こんなことをしています。沢山みせがありますが、おすすめは昔ながらの駄菓子屋系。うぶかわ、さっちゃんち、島田、さかいなどです。300~400円もあれば楽しめますよ。お店の人に言えば焼き方も教えてくれますよ。 単身赴任をお楽しみください。

参考URL:
http://www.isesaki.ne.jp/yeg/monja/isesaki-monja/index.html
akneko
質問者

お礼

やましろやだったんですね。覚えました。 もんじゃ焼きって東京名物じゃなかったですか。伊勢崎ではいまいちピンとこないですがせっかくなので頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.6

#4です、お礼ありがとうございます ケ-ズはコツがあります 店員さんを呼ぶ(できたらアルバイトでない人) 制服が違うんです(エプロンだったかしら・・) で、これおいくらいになりますか?と聞いて もう少し安くできますか?と粘ってください 家電品と宝石品はどこよりも安いらしいですよ(噂では) で、ダイソ-より安いのが サンキです、ちょっと前橋よりになりますが http://www.fi-sanki.co.jp/ 衣料品店ですが日地用雑貨もあります ¥88のものが中心です、ただ、品揃えはダイソ-のほうがありますね。 ベイシアも¥92コ-ナ-がありますよ

akneko
質問者

お礼

サンキには入ったことが無かったので知りませんでしたが、安い日用雑貨も扱っている店なんですね。 一度ケーズに冷やかしに行ってきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uncadeau
  • ベストアンサー率20% (43/209)
回答No.5

伊勢崎っつったら、ド田舎! そうだんべな。 皆、群馬弁で書かなきゃダメだんベな、おめー… No.3です。 中高年の方と話しをすると、方言がよく聞かれますから、慣れてください。 「おめー」と言われても、特に深い意味のない言葉のつなぎ程度のものですから、気にしないで下さいね。 追伸ですが、酒はベイシアの南西の万寿屋で買っていますが、ここのおやじがケンカ売る様な群馬弁で、たまげますね。 最近はあまり店頭で見ないけど。 ベイシアは8時閉店だっけな? 石井病院前のフレッセイは夜遅くまでやっていますから、残業帰りでもOKです。 高級食材がほしくなったら、既出のマルシェがお勧めですが、ちょっと離れてますね。 都会が恋しくなったらずーっと西に行って高崎に出れば、かなり雰囲気が違いますよ。 地方ネタがおかしくてまた書き込みましたが、だんだん質問から離れてしまいましたね。 失礼…

akneko
質問者

お礼

「おめー」は群馬弁だったんですかぁ?確かに会話の初めに「おめーよー」て言っている人がいます。とても気分が悪かったです。これも群馬弁だったんでしたか。 いろいろと貴重な情報有難う御座います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uncadeau
  • ベストアンサー率20% (43/209)
回答No.3

オートのそばと言えば、私の職場のそばですよ。 最近はオートの周りは風俗店ばかりになってしまいましたが。 オートのはす向かいはベイシアという食品店、新しい映画館、日曜大工店…がまとまってますから、場所としてはいいところです。 電気関係はちょいと北西に行ったところのケーズ(K's)デンキが安いです。 前橋本店のヤマダ電機より安い事多し! ベイシアに飽きたらオート脇の橋を渡って北東の石井病院の向かいのフレッセイ(食品店)を中心とした所へどうぞ。 隔週火曜日100円のレンタル屋ツタヤ、広いダイソーもあります。 単身赴任だからって、ピンク店に通い詰めたりしないで下さいね。 他にご質問があれば、どうぞ。

akneko
質問者

お礼

家電はケーズが安いんですか。こっちでは量販店では一番高い感じなんですが地域差がありますね。 食品は基本はベイシアで決まり。フレッセイも行ってみたいです。 まずはダイソーで日用品を揃えます。 そういえばピンサロのような店が幹線道路沿いに堂々と立ち並んでいたのを見ましたよ。普通は駅裏通りにあるものですよね。行きたいけど金欠ですので我慢します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

その辺だと、スーパーはベイシアじゃないのかな? ベイシア西部モール店 http://www.beisia.co.jp/homepage/index_tenpo.html 伊勢崎市宮子町3423-15 0270-26-1110 オートレース場の脇をかすめて走る幹線道路の国道2号線(駒形バイパス)沿いにあります。この辺は、カインズホームやベイシア電器もあり、ひとおおりのショッピングができます。バスは不便なので、車での移動になります。印象としては郊外の新興住宅地に畑と町工場が点在するような場所です。 何か質問があればどうぞ

akneko
質問者

お礼

この地域ではベイシアが最有力店みたいですね。 かなり通うことになりそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uncadeau
  • ベストアンサー率20% (43/209)
回答No.1

伊勢崎と言っても特に最近は合併で広いですから。 参考までに、どちらから伊勢崎市のどちらへ引越しですか?

akneko
質問者

補足

名古屋から伊勢崎オート場の付近です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 群馬県伊勢崎市にいくには??

    北海道札幌市 ~ 群馬県伊勢崎市に行きたいのですが 料金 時間がどれくらいかかるのか知りたくてネットで調べてみたんですがわからなかったので 「教えて!goo」 に質問しにきました。 北海道札幌市 から 群馬県伊勢崎市まで 一番安い料金で行くにはどうしたらいいでしょうか? わかる方いましたら教えてください。

  • 伊勢崎市内について

    来年の春ごろ、群馬県の伊勢崎市内に1か月ほど過ごすかもしれません。 車の運転はできますが、車を持っていません。 伊勢崎って車ないと不便ですか? でもたった1か月のために車なんて買えないし・・・ また、実家を出たことがありません。 女性ですが、レオパレスやウイークリーマンションの防犯ってどうなのでしょう? レオパレスなどの申し込みや下見なんかはどのくらい前に行うべきでしょうか。 2点、教えていただけると助かります!

  • 群馬県伊勢崎市の 赤堀 の読みかた

    群馬県伊勢崎市の 赤堀 の読みかたは アカホリ ですか? アカボリ ですか? 地元の方正しい読み方を教えてください。 ネットで調べると、どちらでも見つかってしまって困っています。

  • 単身赴任時の野菜の取り方

    野菜の取り方について悩んでいます。 単身赴任なので、なかなか野菜などが取れません。 基本的には○○園の1日分の野菜などに頼っているのですが、問題はあるでしょうか? もし問題があるとすれば、コンビになどの野菜サラダで補えば良いのでしょうか? スーパーなどで野菜を買ってくると日持ちしないので食べきれずダメにしてしまいます。 何か良い解決法がありましたら、教えて下さい。 なにぶん、単身赴任なので手間のかかる料理はできません。

  • 東京単身赴任★御茶ノ水★何処に住めば良いでしょうか

    地方より東京へ初めて単身赴任する40代前半の会社員です。会社は御茶ノ水ですが、単身住むならどの辺りがお薦めですか?  今は池袋経由で練馬区 板橋区 北区?あたりか 中央線1本で杉並区を考えてはいますが。。具体的には判らず、他の地域もまた判らないゆえさらに候補としたく考えてます。 条件としては、先ずは環境が良くて(静かなところ、地盤の硬いところ 例えば練馬区?)、スーパーや安い商店街。。板橋区?北区? 図書館、プールなど欲を言えばきりがありませんが。。。食事も自炊もほとんど出来ませんし、外食か、惣菜生活かとは思いますゆえ。 いろいろ考えてしまうと、どこが良いかわかりません。またちなみにJRより私鉄沿線のほうが安いと聞きますが、家賃もそんなに高くもないところ(8万までに)がいいのですが・・・なにぶんにも、中年ですが、駅から10分ぐらいは、歩るこうと思います。ただ通勤は長くても1時間圏内としたいのですが。。 いろいろ書いてしまいましたが、皆様方の貴重なアドバイスを頂ければ、本当に幸いです。宜しくお願い致します。

  • 群馬県伊勢崎市周辺の苺刈スポット

    群馬県伊勢崎市周辺で苺刈をしたいのですが、オススメの場所?農園?あれば教えて下さい。 周辺ってアバウトですが適当にお願いします。

  • 今度、山形県の酒田市に単身赴任するんですが市内に宅配してくれるピザ屋か

    今度、山形県の酒田市に単身赴任するんですが市内に宅配してくれるピザ屋か中華屋はありますか?名前、電話番号あればホームページも教えてください!

  • 群馬県伊勢崎市付近でオススメのレストランを教えてください。

    今夜、群馬県伊勢崎市付近で友達と食事をする予定ですが、 オススメのレストランはありますか? 出来ればオーガニックレストランで、お酒は飲まないと思います。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 単身赴任で生活費を切り詰める方法

    単身赴任歴1年4ヶ月になります。 単身赴任の生活費で月に5万貰っています。 居住費、携帯電話代は除き、光熱費、食費、交通費(自宅まで50km位で燃費リッター8km位、月に8000円前後)、交際費(冠婚葬祭含む)、NHK、その他、つまり生活するのに掛かる全ての費用を5万で賄っています。 自炊して昼は弁当を作っており、今のところ食費は15000円位に押さえておりますが、マラソンを趣味としておりトレーニングを支えるにはちと肉類などカロリーが不足してる感じです。 満額使えれば十分でありますが、冠婚葬祭や歓迎迎会と言った交際費が入りますときつきつで、マラソン大会の費用も捻出出来ません。 これ以上節約する方法はないでしょうか? もしくは肉料理でリーズナブルかつボリュームがあって高タンパクな料理のお勧めはないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 単身者向けの料理を送りたいので詳細を・・・

    4月より夫が単身赴任をしています。 元々料理は出来るのですが、 さすがに平日の夜などは、 弁当や惣菜で済ませているのではと思います。 夜は、毎晩豆腐をつまみに、 朝は、ご飯と味噌汁は作ってるようですので、 それ以外のおかずを送ってあげたいと思ってます。 そこで、単身者の方に料理を送ってあげている方、 どんな料理を送っているのか、 また保存方法や、量、クール宅急便も利用した事ないので、 出来れば、詳細を教えていただきたいです。 2週間分程であればいいかなと思ってますので、 よろしくお願いします。 ちなみに、夫は、かぼちゃや芋類はあまり好きではないので、 それ以外の料理を教えて下さい。