• 締切済み

求人年齢が

ある会社の求人で、募集年齢が25歳~となっていたのですが、 私は24歳です(あと半年で25歳)。 やはり受け入れてくれないでしょうか?

noname#19217

みんなの回答

• 1katyan
回答No.3

求人年齢は目安ですから安心してください うちは45歳までOKですか58歳の方も仕事していますよ。 基本的には面接できるような状態で電話でなるべく年の事を言わない。後は面接でなるべく若いという感じに見えれば大丈夫でしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あくまで目安なんですね。 一度、応募してみようかと思います。

回答No.2

全然、大丈夫です、 年齢制限のある特殊資格が必要な職業ならまた別ですが、通常は杓子定規に切り捨てることはありません。 但し、25歳~という意図が社会人経験ありを指すならば、新卒24歳は不可かもしれません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 資格が必要だとは記載されておらず、 私自身、大学・短大には進学していないため、社会人5年目です。 一度職安の方に相談しつつ、応募してみようかと思います。

• latour64
回答No.1

応募してみる価値はあります。 気にせずぜひトライ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 応募してみようかと思います。