• ベストアンサー

今からでも・・・

現在年は、24歳です。仕事を辞めてからはや4ヶ月過ぎました。いろいろ仕事を探していて自分には何が向いているのか日々考えているのですが未だはっきりしません。ある求人雑誌でケーキ職人いわゆるパティシエっていうんでしょうか??募集していて前からちょっと気になっていたのですが経験も知識も無いので諦めていたのですが、未経験で社員登用ありでアルバイトから始めたら社員になれるまでの期間と、パティシエになれる期間てどれくらいかかるんですかね・・・?!

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

パティシエとして一人前になるまでの期間は数年かかるでしょうが、アルバイトから正社員になるまでの期間はまたそれとは違うと思います。その規準がどこにあるかは会社によって全然違うと思うので、一度電話で質問させていただくのが一番いいと思いますよ!社内情報は面接でしか答えてくれないところも増えていますが・・・。

その他の回答 (1)

noname#19547
noname#19547
回答No.1

菓子職人(パティシエ) 専門学校(日本菓子専門学校など)2年の過程を終えて その後3年位かかるといわれています。 経験も知識も無い場合はさらに数年かかると思います。