• ベストアンサー

この道具(ハサミ?)は何に使う物でしょうか?

先日、オークションで仕掛けその他もろもろがセットになったものを落札したのですが、その中にどうしても使い道がわからない物が1つだけあります。 小さめのハサミなのですが、先の方が輪っかになっていて輪の中は切れないようになっています。 まっすぐな部分は普通のハサミの刃なのですが・・・・。刃の先端が輪のようになっているハサミなのです。 これは何に使うハサミなのでしょうか?? とても気になるので知っている方がいらっしゃったらぜひ教えてください。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sidennkai
回答No.5

お手元のハサミの輪の部分が、Ω(オーム型)のように、一部に隙間があるようならば、「針はずし」付きのハサミでしょう。 現在はわかりませんが、以前は「針はずし付きハサミ」として店頭に並んでいました。 「スノーピーク」がACシリーズの一つとして商品化していたように思います。

その他の回答 (4)

• daidou
回答No.4

これですか?

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/naturum-outdoor/512573.html
  • nao_2
回答No.3

こちらも想像でもうしわけありませんが、 「ポケットに入れても安心」加工でしょうか・・・(先端鋭いとお肌に危険そう

回答No.2

こんにちは。 一般的に、小型のハサミは力を掛けずに先端で切るものです。 その先端が切れない構造でその他が切刃になってる??? フライのタイイングツールに、もしかしたらそんな道具があったでしょうか? 「なーんだこれか!」…実物を見ればそんな道具だと思いますが、 説明文を読む限りでは、まったくイメージが浮かびません。 もしどうしても困っているのならあまり遅くならないうちに、 出品者に聞いてみるのが精神衛生上、一番かと思います。

• yotti
回答No.1

あくまで想像ですが ハサミですよね 力が余りかからないのですよね・・ もしかしたらかみつぶしおもりをつぶす物?  ペンチならスナップリングを開くのかと思いましたが・・ 見たことがないです 的はずれな回答ですいません