• ベストアンサー

幼児が使っても安全なハサミ知りませんか?

お世話になります。 2歳の子供がハサミに興味を持ち始めました。 まだハサミは早いと思ったのですが、その興味や好奇心を大切にしたくて、普通の大人が使うようなハサミを私が傍で見ながら手を添えて使わせています。 そこで質問なのですが、子供用で手が切れないもしくは手を切りにくいハサミってあるのでしょうか? もちろん大人が傍で見ているのは第一ですが、もしそんなはさみがあったら欲しいなと思っています。安全にこした事はないですからね(^^) 刃の部分がプラ製だったりといろいろあるみたいですが安全設計なハサミを知っている方がいましたら教えてください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

“幼児 はさみ”で検索してみてください。 結構いろいろなはさみが出てきましたよ☆ どのようなはさみを希望しているのかわからなかったのでURLは載せれませんでしたが、紙しか切れないはさみとか、グリップが戻りやすいはさみなんかがありました。

その他の回答 (1)

noname#57710
noname#57710
回答No.2

刃の部分がセラミックでできたはさみがあります。 http://www.kodawariyasan.com/ceracut/ceracut.htm http://www.tech-jam.com/apparatus_for_science_experiment/scissors/KN3345655.phtml など… 普通にそのあたりのスーパーでもセラミックはさみやセラミック包丁などを見かけるので、探せばありそうですけど。 ご参考になれば。