• ベストアンサー

うずら卵を切るはさみ

うずらの卵の上部だけを 切り取るはさみを どこで売っているか知ってる方はいませんか? 以前持っていたので   どこかに売ってるとは思うのですが・・・ 私のもっていた物は はさみの片方の刃は  うずらの丸みに沿うような 形になっていて うずらの上部だけを うずらの殻を 割ることなく 切り取るように なっているものでした。 蕎麦などの薬味と一緒に うずらの卵をそえて 食べたいのです  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

あまり見かけませんが、ホームセンターなどに置いてあるそうですよ。 通販でしたら、購入できるサイトがありましたが・・・。 http://www.uzura.or.jp/hasami.html *購入できるサイト http://www.ginzado.ne.jp/~avec/avec-shop/shop-gift01.html http://toolbar.shopping-search.jp/search/link/key_%CD%F1%20%B4%EF/tmp_

参考URL:
http://www.uzura.or.jp/hasami.html
sara1120
質問者

お礼

ご回答 ありがとうございます。 うずら卵割り器って呼ぶんですね。 キッチン用品のお店など あちこち探してみたんですが 見当たらなかったんですよ。 購入できるサイトも教えていただいて 助かります。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 【板金バサミを買ったのだけれど】使い方がよく分から

    【板金バサミを買ったのだけれど】使い方がよく分からないので教えてください。 平板金を1m×1mで厚みが0.3mmのを買った。 で切り始めて気付いたんですが、板金バサミはハサミ自体に厚みがありますよね。 刃より長く切ろうとしたら周りがたわみますよね? どうやって綺麗に真っ直ぐ長く切れるんでしょうか? 刃と刃の繋ぎ目の部分が1番厚くて長く切ろうとすると片方側を犠牲にするしかないんでしょうか? あと犠牲にする側は下げながら切るんですか? 上げながら?切った方が切りやすい? 板金バサミの綺麗に長く切る方法を教えてください。

  • オススメのはさみ研ぎ器

    オススメのはさみ研ぎ器 仕事ではさみを使っているのですが、 買って数ヵ月はいいけど、徐々に切れ味が悪くなり切れなくなる度に買い替えたりまとめ買いしたりします。 そこで、オススメなはさみを研ぐ道具を聞きたいです。 以前、万能刃研ぎを買って使ってましたが あまりよくありませんでした。 はさみは、事務用はさみです。(厚みのあるものからそんなにないものまで切ります) カーブしてたり刃の形が違うものも使ったりするので、それに合うオススメな研ぎ器はありませんか?

  • この道具(ハサミ?)は何に使う物でしょうか?

    先日、オークションで仕掛けその他もろもろがセットになったものを落札したのですが、その中にどうしても使い道がわからない物が1つだけあります。 小さめのハサミなのですが、先の方が輪っかになっていて輪の中は切れないようになっています。 まっすぐな部分は普通のハサミの刃なのですが・・・・。刃の先端が輪のようになっているハサミなのです。 これは何に使うハサミなのでしょうか?? とても気になるので知っている方がいらっしゃったらぜひ教えてください。

  • 眉毛カット用のはさみ(すきばさみ風)

    数年前、母が利用している生協で購入した眉毛カット用のはさみをなくしました。すきばさみ風で、はさみの刃の片方にくしがついていました。とても気に入っていたのですが、つい先日旅行に行った際に、悲しいことに、どこに置いたのかわかりません。私みたいに、すごくめんどくさがり屋には、とってもとっても便利で重宝していたので、同じ物をと思ってさがしていますが、なかなか見つかりません。どこで、購入できるかご存知のかたは教えていただけますか?ネットで購入できると大変便利でありがたいです。どうぞお願いします。

  • 安全ハサミ

    切る時にも先端にカバーがついていて刃が危なくないハサミ 飛び散り防止用ハサミ 爪切りのような変わった形状 などの安全なハサミを探しています。 ※本物の爪切りだと正面からしか切れない為、横から切れるもので。 ペットの爪切りハサミはなかなかいいですが切断面が小さいです。 カバー付きはネギ用が多く、これは柔らかい物用なので違うかなと。用途は普通に文房具で探そうと思っています。 堅い物を切りたいので、飛び散らずに力を入れやすく、かつ危なくないものを両立したいです。 カバー越しにも曲がらず切れるものが理想。 変わった文房具をご存知の方いましたらよろしくお願いします。

  • 鼻を高くする器具(洗濯バサミのような)の名前は?

    今日の(日付変わったから昨日か)アンテナ22でも出ていましたが、鼻を高くするための器具で洗濯バサミのような形の物がありますよね?名前は何と言うのでしょうか? 妻と一緒に見ていたのですが、「あれ付けたらイビキが静かになるんじゃないの?」なんて言われました。確かに相当うるさいらしいですが・・・。 洗濯バサミじゃ痛そうなので、その器具を使ってみようかと・・・。 よろしくお願いします。

  • うずら(孵化)について

    こんにちは。初めまして うずらについての質問です。 スーパーのうずらを10個買い孵化させようとそのうち最初3つ選択し、21日目になりました。 予定日過ぎておりましたので、無精卵かと思い、殻追加で第2のうずら12月9日に10個入れた為他のうずらもありますので、検卵をしてみました。 様子を見た所、無精卵だと思っていた3つの卵のうち1つが殻が割れていました。 その割れていた部分の中を覗くと、血管が通っており有精卵だと発覚しました。 ですが、赤くなるのは卵全体かと思い、わからなくなりました。 この割れている卵は半分赤くて半分緑がかっています。 他の知恵袋でみると、光を通さず真っ暗だと聞きました。 これは産まれたりできますか? 人工孵化の方がいいですか?(>_<) 一度割れたりしたら、早いと聞きますが、私が間違って検卵して回してしまったせいでか、死んでしまう事あるのでしょうか…?不安になりました。 30分様子みましたが動きはみれませんでした。 後から追加したうずらは、1個バッキバキにヒビが入ったうずらが一番怪しいのですが、これも産まれる可能性大ですか? ちなみに、産まれた後2日間はなにも食事与えなくていいと聞きますが、お水はあげた方がいいでしょうか? 2日後の雛への食事の作り方が分かりません。 大豆、ゴマなどをすり潰して、少し水を含めた方がよろしいでしょうか? 質問多くてすみませんがよろしくおねがいします…( ; ; )

    • 締切済み
  • 削ぎバサミでカットすると、手入れがしにくい気がする

    宜しくお願いします。 先日、ある美容室でカットをしてもらったら、最初は、普通のハサミで、形を作り、後から、削ぎバサミで、カットされました。 長さは、肩に付かない程度です。 私は、毛髪の量が多い方ではないし、ボリュームが出る感じにしてほしいのに、削ぎバサミでカットされると、なんか、ボリュームが無くなる感じがするのですが、実際どうなのでしょうか? 気のせいか、冬場なので、なんか、頭がスースーする感じさえします。 美容室での削ぎバサミ使用は、以前は、あまりされなかったのですが、最近、違う店に行く度に、ほとんど削ぎバサミを使うんだなと思うほどです。 それに、自分での手入れは、ほとんど、ドライヤーでの乾かして形が整う感じがいいのに、やたら、ピンピンはねて、まとまりが悪いです。 料金的なことや、時間短縮を考えての事もあるでしょうが、実際、私のように、ドライヤーでの乾かすのみで形が整うようなヘアスタイルを希望する者は、普通のハサミのみでカットしてくれるように頼む方がいいのでしょうか?

  • デニーズの蕎麦についてくるワサビについて教えてください

     先日、デニーズで食事をした時に蕎麦を注文しました。 蕎麦の薬味に葱と一緒に小皿にのっていたワサビがとても気に入りました。 普通のように固く練られたワサビではなく、刻んだ茎が一緒に練りこまれた緩めのものでした。  購入できるものならば入手したいと思うのですが、どなたか情報をお持ちの方、教えてください。よろしくお願いします。

  • うずらの卵を花の形にしたいのです

    急なのですが、明日娘のお食い初めで、料理を用意します。 以前雑誌か何かで、うずらの卵を花の形にする方法を見かけました。それをしたいのですが、どうしても作り方を思い出せません。 切って細工するのではなく、丸のまま何かしら手を加え、その切り口が花の形になるというものでした。 ご存知の方、教えてください!!