• ベストアンサー

冷え性について

先日、はじめてカイロプラクティックに行きましたが、そこでの施術により長年患っていた足の冷え性が改善しました。 そこでお尋ねしたいのですが、冷え性が治ることで体にはどのような良い効果が期待できるのでしょうか? おかしな質問ですみません、どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

『体を温めると病気は必ず治る』なんて本がありますよ。 体が温まるといろいろ良いみたいですよ。

参考URL:
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/html/997675955X.html

その他の回答 (1)

• oh-kiku
回答No.1

体温があがると、身体の細胞の活動が活発になります。 このことにより、自己免疫力がアップします。血の循環が良くなり、身体の隅々まで栄養が運ばれ、また排泄もスムーズに行われるようになります。