• 締切済み

USB機器を接続するとフリーズします

アイオーデータ製の外付けHDD 「HDH-U250s」 バッファロー製外付けDVDドライブ 「DVM-RXH 16U2」 以上二つを接続すると接続してから数秒たってPCがフリーズします。 またaxion製デジタルオーディオプレイヤー 「AXN205」 と詳細不明のUSBフラッシュメモリ(16Mb) を接続すると問題なく使用できます。 マザーボードはASUS製P4S8L、メモリ512Mbです。 OS再インストール前は全て問題なく(外付けHDDは再インストール後に購入)動いていたのですが・・・

みんなの回答

• intv
回答No.1

USBの問題はOSの種類や状態、使っているソフトの種類、ハードウェアの設定などに大きく影響されます。 出されている情報から分るのは、USB1.1の接続では正常に動くが、2.0で接続するとフリーズするということでしょうか。 OSを再インストールされたようですが、もう一度インストールやサービスパックの入れ方、マザーボードのドライバーを入れる順番などを検討されてはどうでしょう。