• 締切済み

活性炭は水中でアンモニアを吸着しますか?

活性炭は水中でアンモニアを吸着しますか?

• 化学

みんなの回答

• TEOS
回答No.1

活性炭と言いながらも いろいろな種類が有ります。 マルチに吸着する物 特定の物を主に吸着する物有り 粒径 PH 材料により 吸着物質は異なると思います。 調べないと判らないけど アンモニア吸着する物有ると思います。 メーカーのデーター通り吸着しないことも有るので 実際に試して 吸着しましょうね。 活性炭の孔の粒経が 吸着物に合わないとうまく吸着しないと思う。 私もあまり専門じゃないけど お許しを。 

bougainvillea
質問者

お礼

回答ありがとうございます