• 締切済み

活性炭

活性炭は吸着剤としていろいろなところで使われています。難分解性の有機溶媒(トリハロメタンなど)を吸着させたものはどう処理をしているのでしょうか??

• 化学

みんなの回答

• acacia7
回答No.1

焼却処分してしまっている気がするのですが・・ 本当は別の処分がいいのかもしれません。 回答になっていませんので参考に以下のURLを見てみてください。 もしかしたらなにかわかるかも。

参考URL:
http://www.esc.u-tokyo.ac.jp/
pukupukupooh
質問者

お礼

ありがとうございます。