• ベストアンサー

京都・大阪・奈良にお住まいの方へ質問・・・!

この週末に京都・奈良・大阪に旅行に行くことになりました。 私たち家族(旦那と私と赤ちゃん)とアメリカ人の家族(旦那・奥さん・3歳未満2人)とです。 彼らの希望としては・・・ 京都・奈良では、歴史的な建造物や日本らしい美しい風景を(竹並木など) 大阪では、イケテル日本を観光したいようです。 観光するにはここがいい!っと言うような場所を教えてください(ヾ(´▽`)ノ レストラン情報もお願いします<(_ _)>ペコリ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a824686
  • ベストアンサー率44% (39/88)
回答No.4

奈良からです。 東大寺・春日大社・興福寺は奈良公園内を徒歩15分(ゆっくり)で移動できます。勿論、鹿もたくさんいるので子供には良い思い出となります。東大寺二月堂から大仏殿裏に抜ける通りがお薦め(写真、映像によく登場する)。 途中、国立博物館( http://www.narahaku.go.jp/ )もあります。 薬師寺から唐招提寺へは徒歩5分で移動できます。 特に唐招提寺は、南都七大寺(東大寺、興福寺、元興寺、大安寺、西大寺、薬師寺、唐招提寺)の中で、もっとも戒律に厳しく、比較的観光化されていない寺で、海外の人には良いかも。 ちなみに移動は、奈良交通の世界遺産バス ( http://www.narakotsu.co.jp/teikan/gurutto/index.html )が便利です。 8月6日から15日に来られるなら燈火会もお薦めです。 ( http://www.toukae.jp/ ) ☆飲食情報 http://r.gnavi.co.jp/Mg/29/3005929.html (奈良町方面) http://r.gnavi.co.jp/k274100/ (奈良町方面) http://r.gnavi.co.jp/k471700/ (奈良町方面) http://r.gnavi.co.jp/k154300/ (近鉄奈良駅東向き商店街内) http://r.gnavi.co.jp/Mg/92/3005892.html (近鉄奈良駅東向き商店街内) http://www.amiru.net/TENTENCAFE/ (故河島英伍氏の奥さんが経営) http://www.kai.st/ (情報発信スペース)   *飲食店は、時間帯によっては観光客の方で一杯になるため、希望のお店は予約がお薦めです。

keepitgreen
質問者

お礼

皆様、ご丁寧にありがとうございました。 とても参考になりましたし、感謝しています<(_ _*)>

その他の回答 (3)

回答No.3

どうもこんにちは。 京都奈良大阪なら移動は近鉄特急が良いですね、せっかくなら指定席でのんびりと。 3歳未満2人は制限が出そうですが。 京都 竹林としたら嵐山周辺は行かないと駄目ですね、 太秦映画村なんてどうでしょうね? 鞍馬の方で川床なんか京都らしいですけど。 お土産はやはり扇子などの和小物の店は必ず。 奈良 やはり東大寺と春日大社ですね。 鹿がいるので子供も喜ぶでしょう。 大阪 USJなのかな?だけど本場アメリカ人だし 2歳未満ですよね USJよりは海遊館なのかもしれないし 梅田Hepナビオの観覧車か道頓堀のドンキホーテの観覧車ですかね 大阪に住んでるとどこが良いかわからないですね(*_*)  

  • tomoarai
  • ベストアンサー率31% (15/48)
回答No.2

こんな感じでどないでしょうか? 京都: 八坂神社・清水寺(定番) 東寺・本願寺(駅から近い) 嵐山・伏見旧家の町並み・京北(日本らしい風景) 奈良: 法隆寺・東大寺(定番) 大阪: 梅田・難波・心斎橋 (新梅田シティー・心斎橋そごう・難波パークスなどの新スポット) 日本橋でんでんタウン(アニメ・パソコン) USJ

  • tourlike
  • ベストアンサー率34% (146/422)
回答No.1

京都 阪急河原町駅から八坂神社→清水寺を散歩されたらいいと思います。ちょっとおもしろい体験でおたべ新町本店でおたべを作る体験教室なんかもやっています。 大阪 いけてる基準がわからないのですが・・<笑> 大阪道頓堀・USJとかありますけど・・大阪の定期観光バスがどのようなところに行っているかも調べてみてもいいかもしれません

参考URL:
http://www.otabe.co.jp/taiken/taiken-sin.html

関連するQ&A

  • 大阪京都奈良の観光コースで悩んでいます。

    5月下旬、大阪、京都、奈良を7泊で旅行の計画しております。 海外からのため、飛行機の関係で、初日と最終日は大阪泊で予定。 奈良へは、京都or大阪から日帰りで観光をしたいと考えております。 土地勘がないため、教えていただきたいのですが、大阪から奈良に行くのと、京都から奈良に行くのとでは、どちらがお勧めでしょうか? 大阪2泊→京都4泊(このうち、1日を奈良に日帰りで観光)→大阪1泊 もしくは 大阪2泊(このうち1日を奈良日帰り観光)→京都3泊→大阪2泊 また、大阪では、大阪城、通天閣、グリコのマークがあるところ?を回りたいのですが、どのような順番で回ればよろしいでしょうか? また他に何か、おすすめの場所がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大阪・京都・奈良 2泊3日

    今月末に関東より新幹線利用で京都泊の2泊3日の旅行へでかけます。 子供(中学生)に京都・奈良の名所をみせるのが目的ですが、 大阪にも行きたいと言い出しました。いろいろ考えてみたのですが 京都・奈良は修学旅行でいったきりなので、よくわかりません、 アドバイスお願いします。 1日目 京都着14時(遅めです)     奈良に行くか、清水寺周辺を見るか? 2日目 1日京都観光をするか     午前・大阪、午後から奈良 3日目 京都発17時     2日目しだいで・・・ 大阪は大阪城や道頓堀などに行きたいです。 ちなみに子供は万城目学さん・森見登美彦さんのファンです。

  • 京都・奈良・大阪の旅行計画を考えて頂けませんか?

    新婚旅行で、4月1日から4泊5日で京都、奈良、大阪へ行きます。 夫(30代)、妻(20代:妊婦安定期)です。 ☆観光スポットやお食事、観光スポットを巡る順序など、御意見をお聞かせください! ≪日程≫ 1日目 博多→京都(11:51着) 嵐山へ   トロッコ列車(予約頑張ります)、遊覧船川下りをして、渡月亭に宿泊です(食事は京料理)。      ☆時間があれば、嵐山散策を考えています。お勧めスポットありますか? 2日目 京都 ホテルオークラ宿泊 3日目 京都 ホテルオークラ宿泊      ☆2、3日目は京都観光予定ですが現在ノープランです。金閣寺、清水寺を含む       観光コースを考えて頂けませんか?      ☆昼食、夕食もおすすめ教えて下さい(1食は湯葉料理をと考えています)。 4日目 京都→奈良→大阪 ホテル日航大阪へ宿泊      ☆大仏、奈良公園、吉野の桜を見に行きたいです。奈良を日帰りで行けますか?      ☆夕食は大阪で串カツを食べたいです。お勧めありますか? 5日目 大阪→博多(夜着予定)      大阪観光、昼食を食べて、帰りに広島によってお好み焼きを食べて帰ろうと思います。      ☆大阪の昼食や観光スポットを教えて下さい。       思い出に残る新婚旅行にしたいので、是非、御意見お聞かせ下さい。

  • お勧め大阪&京都&奈良観光コース教えてください

    女3人(30代後半、2名外人)5月の下旬、大阪、京都、奈良を旅行します。全く土地勘がないため、お勧めの回り方、場所等がありましたらアドバイスよろしくお願いします。 予定は22日土曜夜着(関空)→29日土曜朝発(関空)で、 6日間フルに時間はあります。漠然と考えたのが、下記のプランですが、効率のよい回り方など、アドバイスがありましたらお願いいたします。メインで見たいところは京都になります。 22日大阪泊   大阪観光 23日大阪泊   奈良観光 24日大阪泊   京都へ移動 25日京都泊   京都観光 25日京都泊  京都観光 26日京都泊  京都観光 27日京都泊  大阪へ移動 28日大阪泊  朝-関空

  • 奈良・京都・大阪観光について

    お詳しい方教えてください。 1日目は新大阪のホテルを出発で京都&奈良に行こうと思います。 2日目は大阪ベイタワーに宿泊して大阪観光をする予定です。 1日目・・・奈良の東大寺・薬師寺・法隆寺へのアクセス方法とどの順番で廻るのがベストですか?平城京に行くのには場所が離れていますか?できればその後京都に行こうと思っています。大阪には19時頃到着すれば良いのですが、奈良→京都→大阪の三都市移動には無理がありますか?京都は南禅寺あたりに行く予定です。 2日目・・・大阪城をメインで考えています。大阪ベイタワー周辺か大阪城周辺でミュージアム系のお勧めスポットはありますか?大阪今昔くらしの博物館も気になりますが、方向的にどうなのでしょうか?17時までに伊丹空港に到着すれば良いのですが、大阪城を含めたお勧めスポットを廻る際の効率の良い順番も教えてください。 宜しくお願いします。

  • 大阪・神戸・京都・奈良のお得情報お願いします。

    11月中旬に、4泊5日で海外から友達家族が日本に遊びに来ます。 大阪を中心に、神戸・京都・奈良を観光したいということなので、私が案内をしなければいけないのですが、地元が東北のため関西の事は全くわかりません。。 そして今は、円高ということもあり、日本に旅行に来るにはあまり良い時期ではないのかな?と思ったら、すこしでも安く済ませてあげたいと思いました。 そこで、この4都市を観光するにあたってのお得な情報などを教えていただけたらと思い質問させていただきました。 ホテルはなるべく安く済ませたいということなので、大阪で安く泊まれるところ、そして交通機関でお得な周遊きっぷなどがあれば教えていただきたいと思います。 また、せっかくなので日本の温泉にも連れて行ってあげたいと考えているのですが、日帰りでも楽しめる温泉地などあれば教えてください! よろしくお願いいたします。

  • お正月、奈良、京都、大阪の旅行

    暮の31日昼頃奈良に着きます、JR奈良駅そばで3泊します。昨年1300年祭で5月に 奈良観光のみで3泊しました、京都1日、大阪1日、残り奈良の予定でいます。 漠然としていますが、この日程を考えていますが、大阪城は外せません、ソース2度付けてはいけない揚げ物、京都の正月とか、見所、食べ所をお願いします。帰りは3日午後3:00頃の新幹線を考えています。

  • 京都と奈良の違い

    今度、外国人の友人と一緒に京都、奈良へ旅行に行くことになりました。日本らしさが一番伝わるかなと思い選んだのですが、観光案内を見た友人に京都と奈良ってどう違うの?と質問されてしまいました。 日本人としてその質問に答えられなかったのが恥ずかしいのですが、どなたか京都と奈良の違いを教えて下さい。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 外国人が喜ぶ旅館(京都or奈良)

    カナダ人の主人と今回初めて日本の実家へ帰ります。1週間くらいの滞在しか出来ないのですが、その間に出来れば京都と奈良の旅行を1泊2日で考えております。実家は名古屋の近くになります。 名古屋から新幹線で京都へ行き観光をして宿泊、翌日奈良での観光(大仏が見たいというので、大仏を見てあとはシカとか?)をして名古屋へ帰る。 若しくは、名古屋→奈良、奈良観光で奈良宿泊、翌日奈良→京都、京都観光、京都→名古屋のどちらかで考えています。 日本ぽい雰囲気で外国人が楽しめ、一応温泉のある旅館に泊まりたいと思います。 京都・奈良どちらでも結構ですが、おすすめの宿を教えてください。 また、おすすめの観光地やレストランなどがございましたら、ぜひ教えて頂けると嬉しいです。 私は豆腐大好きですが豆腐が食べれないので、他の物であればお願いします。 京都と奈良の観光などで参考にすると良いサイトがあればそれも教えてくれると嬉しいです。 私も数回京都と奈良に行ったことがありますが、車で行ったのでどうやって行ったかも正直全く覚えていません。。。 今回は全て公共の交通機関での移動になりますので、現在調べている最中です。 公共機関で行ける観光地であると助かります! また、全く分からないのですが、舞妓さんって普通に会えるものですか? 普通にあの姿で歩いているのでしょうか?正直、全く記憶になくて・・・。 どうも舞子さんに興味があるらしく、見てみたいらしいので。。。 たくさんの質問と分かりづらい説明で申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願い致します!

  • 奈良、大阪、京都 お得な切符

    11月初旬に奈良をメインとした旅行を計画しています。 1日目 午前中に京都駅着。     京都御所、一乗寺近辺を観光後、滋賀県の大津へ。     用事を済ませ京都へ戻り宿泊。(四条) 2日目 朝イチで奈良へ。     奈良公園を中心に観光。     大阪の淀屋橋へ移動して宿泊。 3日目 淀屋橋から京都駅へ移動のみ。 以上のような予定です。 この場合に一番お得な切符や、組み合わせを教えてください。 フリー切符が沢山種類があってどれを利用したらよいのかわからなくなってしまいました。 よろしくお願いいたします!

専門家に質問してみよう