外国人が喜ぶ旅館(京都or奈良)

このQ&Aのポイント
  • 外国人が楽しめる日本ぽい雰囲気の温泉旅館をご紹介します。
  • 名古屋から新幹線で京都へ行き、観光を楽しんで宿泊。翌日は奈良での観光をおすすめします。
  • 舞妓さんに会えるかどうかは分かりませんが、興味がある方は舞妓さんの姿を見てみると良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

外国人が喜ぶ旅館(京都or奈良)

カナダ人の主人と今回初めて日本の実家へ帰ります。1週間くらいの滞在しか出来ないのですが、その間に出来れば京都と奈良の旅行を1泊2日で考えております。実家は名古屋の近くになります。 名古屋から新幹線で京都へ行き観光をして宿泊、翌日奈良での観光(大仏が見たいというので、大仏を見てあとはシカとか?)をして名古屋へ帰る。 若しくは、名古屋→奈良、奈良観光で奈良宿泊、翌日奈良→京都、京都観光、京都→名古屋のどちらかで考えています。 日本ぽい雰囲気で外国人が楽しめ、一応温泉のある旅館に泊まりたいと思います。 京都・奈良どちらでも結構ですが、おすすめの宿を教えてください。 また、おすすめの観光地やレストランなどがございましたら、ぜひ教えて頂けると嬉しいです。 私は豆腐大好きですが豆腐が食べれないので、他の物であればお願いします。 京都と奈良の観光などで参考にすると良いサイトがあればそれも教えてくれると嬉しいです。 私も数回京都と奈良に行ったことがありますが、車で行ったのでどうやって行ったかも正直全く覚えていません。。。 今回は全て公共の交通機関での移動になりますので、現在調べている最中です。 公共機関で行ける観光地であると助かります! また、全く分からないのですが、舞妓さんって普通に会えるものですか? 普通にあの姿で歩いているのでしょうか?正直、全く記憶になくて・・・。 どうも舞子さんに興味があるらしく、見てみたいらしいので。。。 たくさんの質問と分かりづらい説明で申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • delai0509
  • ベストアンサー率60% (182/301)
回答No.3

「京都と奈良以外でも近場であれば…」とありましたので参考までですが、名古屋近郊がにお住まいなら、高山と下呂、または高山と奥飛騨温泉などを組み合わせるのもよいのではないでしょうか? いずれも日本らしい雰囲気、文化は十分満喫できると思います。 http://www.hida.jp/map/index.html http://www.hida.jp/english/index.htm http://www.okuhida.or.jp/ http://www.gero-spa.or.jp/english/index.html 個人的な経験では国宝犬山城や、名古屋城の武将隊、瀬戸、常滑などの焼き物の街めぐりなども外国の方に大変喜ばれたことがありますよ。 http://ml.inuyama.gr.jp/en/ http://www.ncvb.or.jp/en/contents/ 以上羅列しましたが、ご実家のある名古屋周辺のスポットを案内してあげるのもご主人様にはとても喜んでいただけるのではないでしょうか? 今回に限らず今後の参考までにということでお役に立てれば幸いです。

nayameruonna
質問者

お礼

あああああ。。。。ごめんなさい。 何ででしょう・・・今まで回答に気付きませんでした。 せっかく貴重なお時間を割いて回答して下さったのに、本当に失礼なことをしてごめんなさい。 結局あれからまだ日本に帰れていません。 今年こそはと思っています。 参考になりました。ありがとうございました。 気分を害してしまいましたら、本当に申し訳ありません。

その他の回答 (2)

  • nozomi3015
  • ベストアンサー率50% (803/1596)
回答No.2

温泉はありませんが、京都でのお泊りなら http://www.inakatei.com/inakatei/inakatei.html http://rakuten-bank-support.okwave.jp/qa1623642.html ご質問者さまが舞妓に変身するのが一番です。 http://www.maiko-henshin.com/index2.html ご主人にも選んでもらいましょう。 http://www.japan-guide.com/ よいご旅行を

nayameruonna
質問者

お礼

nozomi3015さん、ご回答ありがとうございました! 田舎亭とっても雰囲気がいいですね。確かに夕食なしで泊まるという手もありますね! 昔の質問は結構検索して見てみたつもりでしたが、貼って頂いたのは読んでなかったです。 参考になりました! いいなぁって思うところはやっぱりかなり高いので予算がなぁ・・・って思っていたところですので、 ここら辺なら予算内になりそうです。 それから、かなり面白いアイデアありがとうございます♪ 自分で舞子になるなんて考えてもいませんでした。 サムライにもなれるみたいだし、いいですね~ かなり興味があります。主人と相談してみます。 ありがとうございました!

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.1

温泉は無いですし、冬は隙間風で寒いのですが、奈良公園の中にある離れの宿「江戸三」なんて面白いと思いますよ。本気で早朝、鹿が遊びに来ますし、そのまま早朝の奈良公園を散歩して春日大社や興福寺、東大寺に歩いて行けます。 http://www.edosan.jp/ 京都で日本旅館と言うと「炭屋」「俵屋」が2大巨頭なんですが(苦笑)どっちも格式が高すぎて・・・。 http://www2.odn.ne.jp/sumiya/ http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26002127/ 良い感じの温泉旅館というと、奈良や京都じゃない方がいいんですよね。それでも奈良京都に拘られるのなら、奈良にはこういう所があります。あんまり期待されると困るごく普通の温泉旅館ですが、夜景は奇麗ですよ。 http://www.naramikasa.com/

nayameruonna
質問者

お礼

FEX2053さん、早速の回答ありがとうございました! 詳しくURLを入れてくださったので、分かりやすかったです。ありがとうございます。 実は、一番最初の宿は、昔の質問を検索していた時にどなたかがおすすめしていて知りました。 が、すごく高いので予算外です・・・。とっても雰囲気が良さそうだったので残念ですが。 京都と奈良ではなく、京都と奈良から近いところで、どこかおすすめありますか? もしもありましたら、教えてください! 特にどうしても京都と奈良のどちらかに泊まりたいという訳でもありません。 両方に行きたいですが、泊まるのは特にどこでもこだわりはありませんので、 もしも近場でおすすめの宿がありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします!!! でも、最後の宿は結構いいなぁって思いました。

関連するQ&A

  • 奈良・京都  お勧めどころ

    4月1日から2泊の予定で奈良・京都へ 中1と小5の子どもをつれて観光したいのですが お勧めのスポットがあれば是非教えてください 中1の子は お寺や奈良の大仏が見たいと希望しています 私も修学旅行で行ったくらいですので・・・西陣織会館で舞妓体験 と考えてはいたのですが 宜しくお願いします。

  • 京都と奈良を一日でまわりたい

    平日に大阪から京都駅周辺に宿泊し、次の日に京都と奈良を見学して京都から新幹線で夕方帰りたいのですが、一日で両県周れる観光バス等はありませんでしょうか? 観光タクシーみたいのもあるようですが、高すぎるようで無理です。 見学したい場所は、 京都では、お土産やがたくさんある町並みや舞妓さんが見かけられる場所(どこかご存知でしたら合わせて教えてください)、人力車(子供と親子3人で一緒に乗れれば。。そんな人力車あるのでしょうか?)がメインです。又、奈良では、大仏と鹿がみたいです。 子供が居るので移動が簡単なほうがいいと思い、観光バスを考えたんですが、なかなか見つからず。。。 個人的移動でも良いのですが、個人的ですとどのように移動するのがベストでしょうか? JRのフリー券でしたら旅行中はあります。 前日の大阪なんば周辺から交通手段を教えていただけると助かります。

  • 2泊3日京都奈良観光について。

    2泊3日京都奈良観光について。 よろしくお願いします。 9月に都内から2泊3日で京都奈良の観光を計画しています。 まだ、調べ始めたばかりで分からないことばかりなのですが、京都奈良観光は(銀閣、銀閣、清水寺、二条城、奈良大仏、奈良公園など)レンタカーがある方が便利なのでしょうか? それとも、電車、バスの移動の方が便利でしょうか? レンタカーの場合、9月の平日の駐車場の込み具合など教えていただけたらありがたいです。 ちなみに1泊目は京都宿泊、2泊目は奈良宿泊と考えています。 京都奈良方面に詳しい方、アドバイスお願い致します!

  • 京都・奈良観光・・・どういった順で観光すればいいでしょうか?

    いつもお世話になっています 4月の20日頃に京都・奈良を観光予定です スムーズに回るにはどういったルートが望ましいのでしょうか? 観光希望地は・・・  京都:嵐山(竹林)・金閣寺・清水寺  奈良:大仏・奈良公園 です 1日目に大阪に7時ごろ着予定です。 1日目・2日目の宿泊は京都駅近郊。 3日目の14時には関空着希望です。 上記で1日目の午前中に奈良観光し、午後から清水寺。 2日目に嵐山・金閣寺と考えていますがいかがでしょうか? アドバイス等ありましたらお願いいたします 過去ログなど見ましたが、京都に疎く困っています。 よろしくお願いいたします。

  • 奈良、京都旅行。おすすめのプラン、宿は?

    来年の3月後半から4月頃(春休み中の土日)を予定としてますが、奈良&京都一泊旅行を家族で考えてます。小学生及び幼児と夫婦、母親で関東からいきます。 大まかなプランとしては、 まず早朝電車にて関東から移動し、奈良に行きます。京都に移動して宿泊。翌日京都観光して夕方には電車に乗ります。 必ず行きたいのは、奈良の大仏、清水寺です。 このような行程ですが、上記2箇所以外にも観光できると思うので、 お勧めの場所、および行程上いけそうなところなどありますか? (幼児が楽しめそうなところがあれば、また高齢の母親をあまり連れまわすのもできないという点もあります。) また、途中で食事など可能なおすすめの場所や家族で泊まる宿としてお勧めなホテル、旅館などありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 奈良のお薦め観光地

    3月下旬頃に京都、奈良と旅行するのですが、 京都の観光地は色々と決まるのですが 奈良の観光地があまり頭に浮かびません。 とりあえず奈良では大仏を見て鹿にタッチしようと いう計画になってますが、それじゃあまりにも謎なので なにかいい観光地(寺院)があれば是非おしえてください^^ 個人的には厳かな感じで心が静まる感じの寺院がいいです。 宜しく御願いします。

  • 京都・奈良・大阪の旅行計画を考えて頂けませんか?

    新婚旅行で、4月1日から4泊5日で京都、奈良、大阪へ行きます。 夫(30代)、妻(20代:妊婦安定期)です。 ☆観光スポットやお食事、観光スポットを巡る順序など、御意見をお聞かせください! ≪日程≫ 1日目 博多→京都(11:51着) 嵐山へ   トロッコ列車(予約頑張ります)、遊覧船川下りをして、渡月亭に宿泊です(食事は京料理)。      ☆時間があれば、嵐山散策を考えています。お勧めスポットありますか? 2日目 京都 ホテルオークラ宿泊 3日目 京都 ホテルオークラ宿泊      ☆2、3日目は京都観光予定ですが現在ノープランです。金閣寺、清水寺を含む       観光コースを考えて頂けませんか?      ☆昼食、夕食もおすすめ教えて下さい(1食は湯葉料理をと考えています)。 4日目 京都→奈良→大阪 ホテル日航大阪へ宿泊      ☆大仏、奈良公園、吉野の桜を見に行きたいです。奈良を日帰りで行けますか?      ☆夕食は大阪で串カツを食べたいです。お勧めありますか? 5日目 大阪→博多(夜着予定)      大阪観光、昼食を食べて、帰りに広島によってお好み焼きを食べて帰ろうと思います。      ☆大阪の昼食や観光スポットを教えて下さい。       思い出に残る新婚旅行にしたいので、是非、御意見お聞かせ下さい。

  • 京都・大阪に旅行に行きます。

    8月の上旬か下旬に女(20歳)4人で京都と大阪に旅行に行くつもりです。 旅行の大まかな流れは、1日目名古屋から京都へ行って、京都で観光。そのまま京都の旅館に宿泊。旅館の場所はまだ決まってません。 2日目は大阪に移動して、観光。その後、名古屋に戻る。といった感じです。 そこで、今回質問したいのは、 ●名古屋→京都で安い公共交通機関は? ●大阪→名古屋で安い公共交通機関は? ●旅行のプランを1から立てるのは初めてなので、とまっどってます。ネットを使ってできる、いい交通機関の調べ方は何がありますか? ●交通機関以外に、京都・大阪で、ココだけは見ておけ!ってとこはありますか? …の4つです。どんな些細な事でもいいです。回答お願いします。

  • 京都&奈良旅行

    来月4日5日に京都&奈良に旅行に行きます。 京都は先月、清水寺、嵐山、京都タワーに行きましたのでそれ以外で、奈良は一度も行った事がないのでお勧めの観光地を教えて頂きたいです。 真冬でも楽しめる所はありますか? 予定は奈良に行ってから夕方京都に入り、5日に京都を回ります。

  • 京都と奈良に旅行

    3泊4日で京都奈良の観光を考えています。主に世界遺産やお寺めぐりなどです。九州から車移動した方が安く済むのではないかと思っています。 オススメの場所、観光地、宿泊ホテルなどありましたら教えてください。 なるべく低料金で!よろしくお願いします。