• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

外国人が喜ぶ旅館(京都or奈良)

カナダ人の主人と今回初めて日本の実家へ帰ります。1週間くらいの滞在しか出来ないのですが、その間に出来れば京都と奈良の旅行を1泊2日で考えております。実家は名古屋の近くになります。 名古屋から新幹線で京都へ行き観光をして宿泊、翌日奈良での観光(大仏が見たいというので、大仏を見てあとはシカとか?)をして名古屋へ帰る。 若しくは、名古屋→奈良、奈良観光で奈良宿泊、翌日奈良→京都、京都観光、京都→名古屋のどちらかで考えています。 日本ぽい雰囲気で外国人が楽しめ、一応温泉のある旅館に泊まりたいと思います。 京都・奈良どちらでも結構ですが、おすすめの宿を教えてください。 また、おすすめの観光地やレストランなどがございましたら、ぜひ教えて頂けると嬉しいです。 私は豆腐大好きですが豆腐が食べれないので、他の物であればお願いします。 京都と奈良の観光などで参考にすると良いサイトがあればそれも教えてくれると嬉しいです。 私も数回京都と奈良に行ったことがありますが、車で行ったのでどうやって行ったかも正直全く覚えていません。。。 今回は全て公共の交通機関での移動になりますので、現在調べている最中です。 公共機関で行ける観光地であると助かります! また、全く分からないのですが、舞妓さんって普通に会えるものですか? 普通にあの姿で歩いているのでしょうか?正直、全く記憶になくて・・・。 どうも舞子さんに興味があるらしく、見てみたいらしいので。。。 たくさんの質問と分かりづらい説明で申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願い致します!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1207
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

「京都と奈良以外でも近場であれば…」とありましたので参考までですが、名古屋近郊がにお住まいなら、高山と下呂、または高山と奥飛騨温泉などを組み合わせるのもよいのではないでしょうか? いずれも日本らしい雰囲気、文化は十分満喫できると思います。 http://www.hida.jp/map/index.html http://www.hida.jp/english/index.htm http://www.okuhida.or.jp/ http://www.gero-spa.or.jp/english/index.html 個人的な経験では国宝犬山城や、名古屋城の武将隊、瀬戸、常滑などの焼き物の街めぐりなども外国の方に大変喜ばれたことがありますよ。 http://ml.inuyama.gr.jp/en/ http://www.ncvb.or.jp/en/contents/ 以上羅列しましたが、ご実家のある名古屋周辺のスポットを案内してあげるのもご主人様にはとても喜んでいただけるのではないでしょうか? 今回に限らず今後の参考までにということでお役に立てれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あああああ。。。。ごめんなさい。 何ででしょう・・・今まで回答に気付きませんでした。 せっかく貴重なお時間を割いて回答して下さったのに、本当に失礼なことをしてごめんなさい。 結局あれからまだ日本に帰れていません。 今年こそはと思っています。 参考になりました。ありがとうございました。 気分を害してしまいましたら、本当に申し訳ありません。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

温泉はありませんが、京都でのお泊りなら http://www.inakatei.com/inakatei/inakatei.html http://rakuten-bank-support.okwave.jp/qa1623642.html ご質問者さまが舞妓に変身するのが一番です。 http://www.maiko-henshin.com/index2.html ご主人にも選んでもらいましょう。 http://www.japan-guide.com/ よいご旅行を

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

nozomi3015さん、ご回答ありがとうございました! 田舎亭とっても雰囲気がいいですね。確かに夕食なしで泊まるという手もありますね! 昔の質問は結構検索して見てみたつもりでしたが、貼って頂いたのは読んでなかったです。 参考になりました! いいなぁって思うところはやっぱりかなり高いので予算がなぁ・・・って思っていたところですので、 ここら辺なら予算内になりそうです。 それから、かなり面白いアイデアありがとうございます♪ 自分で舞子になるなんて考えてもいませんでした。 サムライにもなれるみたいだし、いいですね~ かなり興味があります。主人と相談してみます。 ありがとうございました!

  • 回答No.1
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7927/21141)

温泉は無いですし、冬は隙間風で寒いのですが、奈良公園の中にある離れの宿「江戸三」なんて面白いと思いますよ。本気で早朝、鹿が遊びに来ますし、そのまま早朝の奈良公園を散歩して春日大社や興福寺、東大寺に歩いて行けます。 http://www.edosan.jp/ 京都で日本旅館と言うと「炭屋」「俵屋」が2大巨頭なんですが(苦笑)どっちも格式が高すぎて・・・。 http://www2.odn.ne.jp/sumiya/ http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26002127/ 良い感じの温泉旅館というと、奈良や京都じゃない方がいいんですよね。それでも奈良京都に拘られるのなら、奈良にはこういう所があります。あんまり期待されると困るごく普通の温泉旅館ですが、夜景は奇麗ですよ。 http://www.naramikasa.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

FEX2053さん、早速の回答ありがとうございました! 詳しくURLを入れてくださったので、分かりやすかったです。ありがとうございます。 実は、一番最初の宿は、昔の質問を検索していた時にどなたかがおすすめしていて知りました。 が、すごく高いので予算外です・・・。とっても雰囲気が良さそうだったので残念ですが。 京都と奈良ではなく、京都と奈良から近いところで、どこかおすすめありますか? もしもありましたら、教えてください! 特にどうしても京都と奈良のどちらかに泊まりたいという訳でもありません。 両方に行きたいですが、泊まるのは特にどこでもこだわりはありませんので、 もしも近場でおすすめの宿がありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします!!! でも、最後の宿は結構いいなぁって思いました。