• ベストアンサー

Eachについて

Eachの使い方を以下のように理解しているのですが正しいでしょうか? make a red object for each bule object. 一つの赤いオブジェクトをそれぞれのブルーオブジェクト(複数)のためにつくりなさい。 つまり赤、青ともに複数あり、赤と青は1対1になる。 make red objects for each bule object. 複数の赤いオブジェクトをそれぞれのブルーオブジェクト(複数)のためにつくりなさい。 つまり赤、青ともに複数あり、赤と青は多対1になる。 make a red object for each bule objects. eachのあとは複数形にならないので文法的に間違い。

noname#18328
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zak33697
回答No.1

どの様な設定のケースかわからないですが、 文法的解釈に限れば、正しいです。 ただしmake red objects for each bule object.は 誤解ないように質問される可能性があります。 数が限定されていないなら multiple red objects per blue one 等と言い換えたりします。

質問者

お礼

なるほどmultipleで数を明確にできるのですね。 大変参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tooton
回答No.2

3つ共考え方はあっています。 三番目ですが、たとえ複数でも話し手の頭の中で一つの固まりになっていればこの文も可能になります。 make a red object for each (group of) bule objects.

質問者

お礼

青のオブジェクトがくっついて固まりになっているのですね。 大変参考になりました、ありがとうございました。