• ベストアンサー

どうすれば

複数で遊んだことはあったのですが、最近は初めて二人で遊んだ片思い中の相手がいます。今までは何となくいいかなって程度だったんですが、話していると彼女の純粋な恋愛感も含めもっと好きになりました。 好きになると会いたくて仕方がなくなるのですが、再び誘ってみたところ、しばらく会えそうにないので、しばらく待ってみることにしました。 自分よりは年上で引っ張って言ってくれる相手がいいらしいのですが、自分はよく優しすぎるといわれるタイプだし、その時はあまり引っ張ることができなかったので、次会うときまでには何とかしたいと思います。日々の生活の中で度胸を見につけるしかないのでしょうか? そう思い返していると、その時相手は告白をするのも待っていたような気がします。一方で恋愛対象とはまだ絶対見られていないと思うし、そんなわけはないだろうとも思います。ただ、リードする場面で試されてた感はありました。結局中途半端に好きなことを匂わせただけで初デートは終わってしまい、後悔が遅れてやってきて前に進めなくなってしまいます。最近良い流れだったのに、遊び始めの頃のように『次会うのは急いでないし、また機会があれば行きましょう』と少し存在が遠くなったように感じてしまいます。 二人で遊んだ次の日にやりきれない気分になり、呼び出して告白しようと思い、直接会って話したいことがあると連絡したのですが、タイミング悪く向こうは遅くまでバイトで、会ってもらえませんでした。その辺のことも重なり少し避けられてるところもあるのでしょうか?何回か断られたので、しつこくならない様、しばらくは彼女を信じて機会を待ってみたいと思います。 でも次会うときまでは気持ちの面で今よりしっかりしておきたいのです。それまでの期間どのような気持ちですごせば良いのか、、アドバイスがあればなんでもよいのでお願いいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No.1で回答させていただいたものです。 >あたしは年上じゃなきゃダメだ、引っ張っていてほしい  そうですか、こういわれると確かに心に後々ひっかかりますね。  それならその時の相手に対する質問者さんの行動を思い返してみて、  ここは男としてまずかったなぁ・・・、とか、ここは自己中すぎたな  あなどということをノートに整理されてはどうでしょう。  そこで1つ1つ改善できることがあれば実行されてみては。  「こういう場面でこういう事されるとどういう印象を受ける?」と女  友達に相談してみると案外自分の間違いに気づくかもしれないです  よ。    それと年相応の行動を心がけなければいけないのはもちろんですが、  意識されなくても年齢ゆえの落ち着きってにじみでているはずですよ。  1つ年上ならその分の経験て必ず役立つもんです。  大丈夫です、過去の嫌なことを通してゆっくり学ばれたらいいんです。応援してますよ!    

debut123
質問者

お礼

ありがとうございました。 つらいけれど頑張ります(>_<)

その他の回答 (2)

• na-cci
回答No.3

わたしは1こ上くらいだと年下的にとらえます。 2~3こ上位が同い年、という感覚だからです。女性の方が 精神的に歳が上なので。 ただ近い歳なら、それほど意識しなくてもいいのではないでしょうか。 『話したい事がある』というのはもはや告白ですね… なんでもいいから相談に切り替えて、告白を匂わせないようにして 誘ってみたらいかがでしょうか。 あと数回はそのままでいた方がいいと思います。 焦りすぎて付き合えても、気持ちがさめてしまいすぐに別れにつながり かねませんし。 頑張って!

回答No.1

最近2人で遊ばれたとのこと。 少し好きな気持ちが先にたって前のめりになりすぎているのでは。 お2人の年齢がわからないのではっきりとはいえないですが、 >自分よりは年上で引っ張って言ってくれる相手がいいらしい  の意見は若い女の子ならほとんどの人がおもっていることではないで  しょうか。  もしかしたら質問者さんは「四六時中強い自分をみせなきゃ!」とお  もっているのかもしれないですが、そうじゃないですよ。  優しすぎるほど優しすぎるのは大事なあなたの個性です。  それを生かして彼女の悩みや愚痴に耳を傾けることからはじめては  どうでしょう。  自分の恋愛感などをことさら話さなくても、笑い話などをしつつ相手  の心をほぐしていってあげられるのがいいのでは。 > 二人で遊んだ次の日にやりきれない気分になり、呼び出して告白しようと思い  これは相手の予定があわなくてよかったと思います。  いくらなんでも早すぎますよ(^-^;  まず自分の気持ちの流れに合わせるのではなく、相手の気持ちを十分  受け止められるようになってからでも遅くはないですよ。 >次会うときまでは気持ちの面で今よりしっかりしておきたいのです  とのことですが、次会うとき必要なのは相手の愚痴や趣味、世間話な  をドーンとうけとめてあげることだと思います。  今できるのはそうですね・・・、自然な笑顔の練習です!  あせる気持ちもわかりますが、慎重にワレモノをにぎる感覚で。  

debut123
質問者

補足

年齢についてですが、私は年が実際に一個上なこともあって余計にひぱっていかなきゃと思ってしまうんです。 以前片思いしてて振られた子(同い年です)には、『あたしは年上じゃなきゃダメだ、引っ張っていてほしい。』『○○君は逆に相手がひっぱっていってくれるような人が良いんじゃない?』と言われたことが少しトラウマなのがあるのかもしれません(>_<)