• 締切済み

恋愛についてです

こんばんわ。 私は、大学生です。 恋愛について聞きたくて… 今私ゎ一つ年上の先輩のことが好きです。今まで数人で飲みに行ったり遊びに行ったりしてきました。先日2人で始めて出かけることができました。その先輩ゎ星を見るのが好きなためドライブしながら星が綺麗なところで星を見てきました。そのあと告白しようと思いましたがまた機会があるやろうとその日ゎ諦めました。 そしたら、後日好きな人ができたって言われました。 自分ゎあの時告白しとけばよかったと後悔してます。告白したからって付き合えることゎなくても自分の気持ちゎ伝えたいと思っていました。 今自分がどうすればいいかよくわかりません。 今更伝えても何にもならないし… ただ…学校で会っても辛いだけです。 どうしたらいいですか? 教えてください。

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

あるところから上の世代は、その「ゎ」の使い方をされるとすごくイラッとするのでこういう場では使わないが相応しいです。 さて、「また機会があるだろう」と思ったらその機会はなかった、というのはよくあります。偉そうなことをいいながら、私も若い頃に何度かやらかしました。そしてもう、その機会を逸すると二度と同じチャンスはやってこないんですね。 今から告白しても彼の気持ちもヨソにいってますから単なる自己満足にしかなりません。これからカップルにとっての年最大のイベントがあるので、あれが終わるまではどうにもならんですね。 可能性は低いとはいえ、すぐに別れる(あるいは彼も単なる片思いで終わった)ということもあります。少なくとも2月には女性からアプローチできる日がありますから、それまでは注意深く彼の様子を見守ってみるのもいいかもしれません。ただ、その時期でも見込みがないなら、そこから春~夏とカップルが盛り上がる季節になっていくので他のチャンスを探した方が時間の無駄にならないと思いますよ。

  • kawa1180
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

自分も似たような経験あります いまは凄く辛いかもしれません 学校でも会うかもしれなかったり… 胸が痛みますね まだその人が好きなら自分の気持ちを伝えてもいいと思います。

kawa0818
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 今でも好きですよ。 でもこの気持ち伝えていいことありますか?

関連するQ&A

  • アプローチの仕方がわからない

    はじめまして。 今僕は大学1年生(男)なのですが同じサークルで一歳年上の先輩のことが気になります。 しかし、所謂、年齢=彼女いない歴で告白どころか好きな女性ができてもアプローチすらろくに出来たことがありません。 今のところ先輩にはただの後輩として見られているだけで脈は全くないと思います。 ただ同じサークルということもあり、二人で帰ることが多く、喋る機会もあります。 後悔したくないので何もできずに終わるというのは避けたいんですが、正直経験がほぼないので右も左もわかりません。 どのように接していけばいいのかよろしければアドバイスお願い致します。

  • 女性に質問、恋愛において年上の男性に求めるもの(先輩など)

    女性に質問、恋愛において年上の男性に求めるもの(先輩など) 題名どおりですが、私は21歳の大学生で就活してるものです 自分が上級生になるにつれ、後輩ができました その中で二個下の人がいいなと思いました 慕ってくれるし、挨拶してきてくれますがただの先輩くらいです 二人で話したことはなく彼女の友達を交えてですが・・ 二個下の彼女たちは自分のこと面倒見がいい先輩見たいらしいです しかし十代の女性とかだと外見しか見てない気がします 自分は就活をしているので髪型とかは黒髪短髪 それでも彼女のこと気になるのでただの先輩から男としてもらうにはどうしたらいいですか?? 年上、先輩の男性に求めるものなんですか??

  • 年上の女性は年下を恋愛対象としてみてくれないのでしょうか

    年上の女性は年下を恋愛対象としてみてくれないのでしょうか 私は大学三年生で21歳です 同じ学校で大学四年生の女性(今年23歳)のにひかれています 年の差は二歳年上です お互い再履修の英語のクラスで知り合ったのですが、周りが19歳、20歳でまぁ年が近いのでみんな仲が良く楽しくやっています 自分は年上の人は大人できれいな人っていうイメージでしたが、24歳の姉がいる私はなんか年上の女性には好きになることがなかったのです 自分は、年下のほうが扱いやすいし精神的に釣り合うのかなと思って年下の女性ばかり恋愛に目を向けていました(自分がリードしたかったんだと思います) しかし、普段の生活の中で年上と接する機会が圧倒的で、バイト先も一番年下、普段の友達も、大学、高校の先輩などがおおいです でもその気になっている人は、ほかの男子に比べてだと結構自分に話しかけてくれます でも女性はまだ自分のことただの後輩にしか見てないだろうし・・・ まだアドレス聞いてないので、次の授業に聞くつもりですが、彼氏がいるのも分かりません でも年上の女性を好きになるのは初めてでどうアタックしたらいいか分かりません 年上女性に恋愛対象に見られるためにはどうしたらいいですか??

  • 恋愛の仕方を教えてください。

    こんにちは。 正直に告白させてください。僕は大学2年(19歳)なのですが、いまだに彼女が出来たことがありません。(ちなみに、先輩のお膳立てしてもらって恥ずかしい形でセックスは経験済みです。自慢にもなりませんが。) 中学生くらいのときから彼女がほしいと思っていましたが、高校が男子校だったため、出会いの場に恵まれず、好きな人すらできませんでした。大学に入ってからも出会いの場は広まって、「あの子可愛いなぁ」とか「あの人キレイだなー」とか言うのは良くありますが、社交性のなさと女性への免疫の無さから相手を深く知ることが出来ませんでした。 結局サークルにもなじめそうに無く入らず、出会いの無いバイト(高待遇だし、コネなのでやめられません)と惰眠に一年の大半を費やしました。 そんな僕にも最近好きな人が出来ました。ゼミの先輩です。僕も先輩も現役なので1個年上です。ほとんど一目ぼれでまだまともに話したことも無いのですが、どうやら完璧に好きになってしまったようです。6年ぶりくらいの好きな人です。 今までは「出会いが無い」と言い訳してましたが、もう言い訳になりません。でも、どうアプローチというか、親交を深めていけばいいかわかりません。自分はただでさえ人付き合いが下手で、女の子が苦手なのに 、久しぶりに好きな人なのでまともな会話すら出来そうにありません。男女問わずよくあることですが、黙っていると気まずくて会話をしようと勇気を振り絞って話しかけるけど話が続かず、無理をして会話を続けても当惑してしまうだけです。このままだと空回りして、ただの「イタイ男の子」になるか、何もしないで後悔するという結果しか見えてきません。それとも何もしないでも付き合うのが恋愛なのでしょうか?それはいいわけにはならないでしょうか? 第一、自信がありません。ただでさえ年下の男は恋愛対象外になりやすいのに、自分のような男を好きになってくれる気がしません。本当に彼女がいる男の諸君はすごいと思います。 たらたらと意味不明の文章を書き連ねてきましたが、僕はどうしたらいいでしょうか?なんでもいいんでお願いします。 自分はスタイルは普通、顔面偏差値は48くらいだと思います。

  • 恋愛に向いていないのでしょうか

    大学二回生女子です。 最近恋愛に向いてないなと思いました。 今までの恋愛経験をいうと 高校二年生 初めて好きなひとにこくはくした。 しかし元カノが忘れられないと言われ三日後に振られた。 それから3ヶ月後に新しく好きなひとができた。 その人にも告白した。 しかしまだお互いの事を知らないし、もう少し仲良くなってからにしようと言われた。 しかしそれからはメールだけの関係になり、私が会いたいと言っても流され、 そのわりに他の女の子と遊んでいるので諦めることにした。 高校三年生 またすきなひとができた。 しかし相手は10歳も年上で遠距離だった。 高校生が恋愛対象に入るわけないと思った。 それにそのひとのことは好きだけど、付き合いたくない理由があった。 でもすごく好きだから、告白だけして終わった。 大学一回生 自分から「この人いいひとだな」と思うことはあっても好きという感情までにはならなかった。 自分でいうのもあれなのですが、大学生になってから異様にモテるようになりました。 でもどの人もあまりピンと来ませんでした。 大学二回生 気になるひとができました。 その人は私が一回生の時に私にアタックしてきたひとでした。 だんだん私も気になるようになってきました。 みんなからも「一回あなたのこと好きだったんだし、いけるやろ~」と 言われ、私も少しそう思ってしまいました。 でも現実はそんなに甘くなく、私が好きになった頃にはその先輩は私に対して冷めていました。 私の顔や雰囲気が好みだったらしく、話していくうちに 思ってた子と違ったみたいです。 私からご飯のお誘いをしても、メールの返事を忘れられたり 断られたりでした。 忘れようと思い他に好きなひとができました。 一度目のデートは楽しかったです。 二度目のデートでお互い違和感を感じました。 メールでも向こうの返信は極端にはやかったり遅かったりです。 一週間以上たって帰ってきたりします。 そのわりに自分のブログは何回も更新されます。 デートの時違和感を感じ、あまり楽しいと思えなかったのですが それでも好きでした。だからその一週間後にその人に謝り、 一緒にいると楽しいしまた会いたい、また会ってくれませんか? とメールをしましたが返事はくれず、ブログは更新されていて、 コメントしてくる後輩に「暇人やからいつでも連絡して!」と書いてあった時は かなりショックでした。 忘れて新しい恋愛をしようと、ほかのひととデートをしても「今回もうまくいかなかったらどうしよう、、」と思いそれ以上何のアタックもできないんです。 そして今同じ部活の先輩を好きになりました。 しかしその先輩には他大学に年上の彼女がいます。 彼女がいるのを知ってて好きになりました。 今まで意識していなかったのにその先輩はすごく優しくて 気遣ってくれるんです。とても男らしい先輩でもう惚れてしまいました。 でもそれから部活で先輩に会って一言も話せなかったらショックを受けてしまってます。 いつのまにか先輩を目でおってしまってます。 彼女がいるのだから諦めようとしても諦められません。。 つらいです。 今まで飲み会が終わったあととか家まで送ってくれたり 「一人で帰れるか?」と気遣ってくれたのに 最近は「気をつけて帰れよー」て言われるだけになりました。 普通なことなのに悲しかったです。。 恋愛って可愛いって思われたくて努力したりときめきとかあるときは 楽しいと思います。でも実らなかったとき、相手に冷たくされたとき 恋愛なんてつらいだけだ。と思ってしまいます。 私は片想いが実ったことなんてありません。 みんなからは「あなたに何か言われたらみんなベタぼれやろうなぁー」 とか「もてるコツ教えてよ」とか「あなたから告白したらみんな付き合うやろ~」て 言われますが、みんなが思ってる私じゃないんてす。 今までの経験で恋愛が怖くなりました。 今彼女がいる先輩を好きになってるだけでもつらいです。 もう三回生になるんだし恋愛のことなんて忘れようって思いましたが、 今まで彼氏がいたことないというコンプレックスで なかなか恋愛以外に集中できません。 でも恋愛ができません。 私って恋愛に向いていないのでしょうか、、? かなり長くなってしまいすみません。 意見を下さると嬉しいです。

  • 年上の好きな人へのアプローチ

    大学二年生の男です。先月から2つ学年が上の先輩の事が好きになりました。 一年生の四月から、大変お世話になっている先輩で休日に僕の家で二人でよく遊んだり、学校でもよく話すのですが、好きだと思った事は今までありませんでした。先輩は、恋愛に関して自分から積極的に行く人です。以前付き合っていた年上の男性にも自分からアプローチして告白したそうですし、去年も別の大学の一つ年下の男の子にアプローチして告白したそうです。(振られたらしいですが) 自分は先輩と上述したように関わってきましたが、アプローチされないという事は、恋愛対象として眼中にはないと思います。 よく「弟みたい」とか「かわいい。」と言われたり度々ちょっかいをかけられたり、からかわれたりもしますので。 今度、二人で遊びに行く約束をしたのですが 好意を出そうにも、今まで友だちのように接してきたのでどうすればいいか難しいです。 アドバイスをください。よろしくお願いします。

  • もう一回告白(アタック)してもいいの(>_<)???

    こんにちは。私は高校二年の女子です。 今恋愛について真剣に悩んでいます。長文ですが宜しくお願い致します。 私は今、一つ年上の先輩に真剣に恋をしています。 その人は本当にすごく優しい人で、悩みとかも真剣に聞いてくれます。 今までこんなに人を好きになったことが無いくらい彼のことが好きなんです。 この前の朝、駅で勇気を出して声をかけてメルアドを聞き、(メルアドを聞く前にも話したことが一回だけあった。)そして毎日メールをして、学校とかも一緒に行くようになり、この前あたしから誘って2人で遊びに行ってきました。で、その帰りに勇気を出して告白したら、彼は困って悩んでいて、はっきり断られたわけではないのですが、一緒に遊ぶとかはいいけど、付き合うとかはちょっと・・・と言われてしまいました。(きっと先輩はもう推薦で大学は決まっているけれど、周りがまだ大学とか進路が決まってない人が居て、落ち着かないって言うのもあると思います。それか先輩は優しいから、はっきりと断ったらあたしが傷つくと思ったのかも・・・泣) わたしはその時は告白してしまった恥ずかしさと、後悔の念にかられて、告白した日に、先輩に「さっきは困らせてすいませんでした。また機会があったら遊びにいきましょうね。」と送りました。その後、先輩からメールがかえってきて、「はっきりしなくてごめん。また映画いこうね。」と入っていました。 わたしはやっぱり諦め切れなくて、またアタックしようかな・・と思っているのですが、これはまたアタックしてもいいのでしょうか? でも、彼はすごく優しい人なので、わたしもしつこく迫って困らせたくなくて、(学校一緒に行こうとかいつも迫るのが私だし・・泣)どうしたらいいのかわからずに前に進めずにいます。 しかも振られてから彼と一回も会って話していません・・・。 周りの友達とかは、彼にもう一度頑張ってアタックしろと言います。 どうしたらいいのでしょうか。泣

  • 恋愛したい。

    恋愛したい。 わたしは21年間彼氏ができた事がありません。というか手も繋いだ事ないし、男性と二人だけで出かけた事もないんです。 最近はその事がコンプレックスになっています。 高校生の頃2年間片思いをし、告白できないまま卒業した事にすごく後悔して、次こそはと思っていたのに好きな人すらできない状態です。 告白されたのも高校生の時が最後です…。 このままではいけないと思い、まず自分の変えるべき事を考えてみました。 ・恋愛には消極的すぎる ・出会いがない ・恋愛に関しては自分に自信がなさすぎる ・慣れるまで男性には壁を作ってしまう ・今まで趣味に没頭しすぎていた ・色気がなく鈍臭くて恋愛対象にみられてない ・甘え下手 考えてみると以上の事が頭に浮かびました。 お世辞だと思いますが、女友達や先輩には「のほほんしてて癒し系」とか「ニコニコしててかわいらしい」とかいってもらえる事もあるんですが、男性の前ではなぜかツンツンして可愛くない女になってしまうんです。全然素直になれません。 きっと今の自分は恋愛に関しては小学生並だと思います。 わたしも恋愛して成長したいです。片思いだけでもしたいです。 こんな私に何かアドバイス下さい。切実に悩んでます。

  • 初めての告白(長文です)。

     大学生です。好きな人がいて「告白をどうしようか」で生まれて初めて悩んでいます。  小・中学校のときは、ずっと同じ一人の人が好きでした。しかし、結局、彼女には告白も何もしませんでした。高校は男子校だったので、好きな人はいませんでした。高校のときの周りの友達もおとなしい子ばかりだったので、よその学校とコンパをやったり女の子と遊ぶ機会もありませんでした。  大学に入って好きな人ができました。ほんとにほんとに好きで好きでしょうがないです。気になってしょうがないです。彼女と仲良くなりたいのですが、どうしていいのか分かりません。僕はたまに後悔します。『小・中学校のとき、勇気だして好きだった人に告白しておけば良かったかなぁ。』、『高校、男子校じゃなかったらもっと早くこういうことで悩んでたんだろうなぁっ』、『もっと早く挫折とか経験しておけば良かったなぁっ』…なんて感じです。今までの友達もおとなしい子ばかりで、恋愛のこともぜんぜん話さなかったし、恋愛のことで悩んだこともなかったし…。 大学の先輩に相談しました。するとその先輩から『その子と付き合ったあとにやりたいことってある?』と聞かれました。しかし、僕は特に『こうしたい』ってものがなかったのでそのときは答えられませんでした。でも確かに大学の先輩の言うようにそういうのがあったほうが告白もスムーズにしやすい気がします。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが。 (1)告白するときの秘訣みたいなものがあれば教えてほしい。 (2)告白するとき、どういう状況で言ったら、ベストだと思うのか教えてほしい。 (3)初めて誰かに告白したときに、付き合ったあとに『こうしたい』というのがあったのか。あったらそれを教えてほしい。 の以上の3点です。よろしくお願いします。

  • 恋愛がうまくいかず、先輩に相談したところ「幸せになれないんじゃないの?」と言われてしまいました。。

    こんにちは、見て下さってありがとうございます。 私は大学2年生になる女子です。今まで男の子と付き合ったこともなく(全部片想いで終わってしまいまいました)大学が学科上女の子ばかりの学科なので、バイト先でしか男の子と関わる機会がありません。 昨日、バイト先の女の先輩に「私ってどうして恋愛がうまくいかないんでしょうか」という相談をしたところ、「一生幸せになれないんじゃないの?」と冗談で言われ、冗談だとは分かっているのにものすごくショックで帰ってからもその一言が思い出されてしまい、涙が止まりませんでした。 その先輩は付き合ってる彼氏さんがいるのですが、話をしていると彼氏がいても他の人を何人も一度に好きになったり普通に男の子と2人でドライブに行ったりするみたいで、好きな人ができたり彼氏がいたらその人だけ!という考えの私には先輩の恋愛観が正直よく分かりません。 でも私を含め周りの恋愛に一途な友達は本当に恋がうまくいってない子が多くて、彼氏ともうまくいってて周りの男の子からも好かれている先輩のような人を見てると「自分の考えは間違ってるんじゃないか」と最近思うようになってしまって…人それぞれだとは分かっているのですが、そうやって悩んでるときに昨日「幸せになれない」と言われたことが未だにショックでひきずってしまいそうです。 恋愛に一途なのは間違っていうのでしょうか?また、私自身もうまくいかない理由をいろいろ考えてみたのですが…私は背が低く、童顔、声がかなりアニメっぽいのでよくメイド喫茶でバイトをすればいいのにと言われるような感じで(分かりにくくて申し訳ないです。。)それに加えピンクやレースなどがついたかわいい服を着るのが好きなのですが、やはり男の子からするとこんな私は恋愛対象に見られないのでしょうか? 今まで全部片想いで終わり、告白されたこともないので私自身に問題があるのなら直していかないといけないのかな、という気はするのですが…。 話がまとまらず申し訳ありませんが、アドバイスなど頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。