• 締切済み

恋愛についてです

こんばんわ。 私は、大学生です。 恋愛について聞きたくて… 今私ゎ一つ年上の先輩のことが好きです。今まで数人で飲みに行ったり遊びに行ったりしてきました。先日2人で始めて出かけることができました。その先輩ゎ星を見るのが好きなためドライブしながら星が綺麗なところで星を見てきました。そのあと告白しようと思いましたがまた機会があるやろうとその日ゎ諦めました。 そしたら、後日好きな人ができたって言われました。 自分ゎあの時告白しとけばよかったと後悔してます。告白したからって付き合えることゎなくても自分の気持ちゎ伝えたいと思っていました。 今自分がどうすればいいかよくわかりません。 今更伝えても何にもならないし… ただ…学校で会っても辛いだけです。 どうしたらいいですか? 教えてください。

みんなの回答

• eroero1919
回答No.2

あるところから上の世代は、その「ゎ」の使い方をされるとすごくイラッとするのでこういう場では使わないが相応しいです。 さて、「また機会があるだろう」と思ったらその機会はなかった、というのはよくあります。偉そうなことをいいながら、私も若い頃に何度かやらかしました。そしてもう、その機会を逸すると二度と同じチャンスはやってこないんですね。 今から告白しても彼の気持ちもヨソにいってますから単なる自己満足にしかなりません。これからカップルにとっての年最大のイベントがあるので、あれが終わるまではどうにもならんですね。 可能性は低いとはいえ、すぐに別れる(あるいは彼も単なる片思いで終わった)ということもあります。少なくとも2月には女性からアプローチできる日がありますから、それまでは注意深く彼の様子を見守ってみるのもいいかもしれません。ただ、その時期でも見込みがないなら、そこから春~夏とカップルが盛り上がる季節になっていくので他のチャンスを探した方が時間の無駄にならないと思いますよ。

• kawa1180
回答No.1

自分も似たような経験あります いまは凄く辛いかもしれません 学校でも会うかもしれなかったり… 胸が痛みますね まだその人が好きなら自分の気持ちを伝えてもいいと思います。

kawa0818
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 今でも好きですよ。 でもこの気持ち伝えていいことありますか?