• ベストアンサー

東京(立川・昭島・八王子あたり)で視覚障害者も楽しめる科学館

知的障害者施設で働いています。  視覚障害のある方が手で触って感触を楽しめたり、音をたのしんだり  出来るような科学館や博物館はありますでしょうか?   行ける範囲としては、立川・昭島・八王子あたりになります。  博物館・科学館以外でもそういう施設などがありましたらお教え  ください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebihunyai
回答No.1

昭島に家具の博物館があります。さわって楽しめるようです。 ちょうど触ってみる展示中「八王子市夢美術館」 http://www.yumebi.com/index.html

tsubastian
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 触れるアートというのはおもしろそうですね! 参考にさせていただきます。 ありがとうございました!