• ベストアンサー

コインランドリーで6畳のカーペットは選択OK?

引っ越しついでに、カーペットを洗濯したいと思っています。 以前風呂場で洗ったことがあります。 しかし乾燥状態でも10kg以上あり、それはもう大変でした。 なので今回はコインランドリーを利用しようと思いますが、大丈夫でしょうか? カーペット自体はウラが不織布のもので水洗いもOKですし、 万一使用できないくらい痛んでしまえば最悪買い換えでも良いと思っています。 しかし、大物カーペット1つだけを洗濯するのがコインランドリーの洗濯機にとって故障の原因になるようなら、やめたいと思います。 (折り畳めば洗濯機には入ると思います。) コインランドリーで洗っても良いものでしょうか?

  • Faye
  • お礼率92% (152/164)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4414)
回答No.1

実際、大型用のコインランドリーの洗濯機に入れば、洗えるようです。 先日妻が3畳のじゅうたんを四苦八苦して入れていたら、コインランドリーの方が偶然見えて、手伝ってくれたそうです。 6畳は入るかなぁ?

Faye
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 入れば洗えるということみたいですね。 普段コインランドリーには行かないので、カーペットを洗うのは非常識なのか?と考えてしまいました。 ちょっと近所のコインランドリーを下見してみます。

その他の回答 (1)

  • tomoaska
  • ベストアンサー率33% (134/405)
回答No.2

大型コインランドリーでしたら、洗えますよ。布団用の洗濯機を使えば十分です。乾燥機も布団用を使用すれば大丈夫ですよ。 ただし、コスト面で考えると洗濯が800円、乾燥機も800円くらいかかると思います。クリーニングでもそれぐらいでしてくれるところがあります。

Faye
質問者

お礼

前回(2年ほど前?)お風呂で洗う前、一度コインランドリーをのぞいて見ましたが布団用というのがあったかどうか… クリーニングというのもアリなんですね。 田舎なのであまり件数ないのですが、近くのコインランドリー・クリーニング店に聞いてみます。 皆様ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コインランドリー

    三畳くらいの少し厚みのあるカーペットの洗濯を試みたところ失敗しました。今ビチョビチョで浴槽です(>_<)明日コインランドリーで洗濯~乾燥までしたいのですが、ビチョビチョのまま洗濯機?にいれても平気なのでしょうか?洗剤柔軟剤は普段家で使ってる物を使っていいのでしょうか?はじめててわからないので、何でも良いので教えてくださいm(__)m値段も気になります(._.)

  • コインランドリー用の洗濯乾燥機を家庭に設置しようかなと考えていますオス

    コインランドリー用の洗濯乾燥機を家庭に設置しようかなと考えていますオススメの機種ありますか? 近いうちに、洗面所とお風呂場のリフォームを計画しています。 家族が6人と多く男の子がどんどん汚れものを出すし 夏場の今でも8kgの洗濯機で3回程回し、4kgのガス乾燥機で何回も乾燥しています。 そこでユニットバスを安いのにして、ついでに業務用の洗濯乾燥機を入れてしまおうと思っているのです。 実際、入れている方があれば体験談をお伺いしたいし オススメの機種や失敗談があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • コインランドリー

    最近、洗濯物が乾かないのでコインランドリーの乾燥を利用しております。そこには大型洗濯機がズラリ!使用方法を読むと、お布団も洗えるとのこと。。。 しかしお布団をかついで洗濯機に入れている様子をみたこともなく。。。いざ、自分で使用するにも勇気もなく。。。 お布団をコインランドリーで現われた方、ぜひ使用後どのようなものかぜひ教えていただきたいです。

  • コインランドリーで…

    先日コインランドリーにて乾燥機を使用したのですが、洗濯物を乾燥機に入れた後にかごを持って帰ったのです。 帰ったあと気付いたのですが、人のパンツをかごと一緒に持って帰ったみたいなのです。 すぐコインランドリーの管理者に電話を数回掛けたのですが出ず、悩んだ挙げ句捨てました。 これって何か罪に当たるのでしょうか? 多分、床に落ちていたものだと思われます。

  • コインランドリー

    コインランドリーは使いますか? 私は雨の日、雲行きが怪しいと感じたときに乾燥機を目的で使います。 洗濯は自宅の洗濯機を使います。 宜しくお願い致します。

  • コインランドリーは清潔ですか?

    この春、冬物の毛布等の大物のクリーニングをコインランドリーですませました。洗剤が入り洗濯→乾燥後、ふかふかになりとても気持ちよくなったのですが、主人曰く「コインランドリーは雑菌だらけで汚い!どこの誰の洗濯物か?なにを洗ってるか?もわからないないのに!」と。誰がなにを洗ってるかは知りませんが・・・本当に雑菌だらけなのでしょうか?高温で乾燥すると、菌は死なないのですか?あんなにふかふかになった毛布・・・雑菌だらけなんて!信じられないのですが、本当ですか?どなたか専門の方、詳しい方よろしくおねがいします。

  • 函館のコインランドリー

    函館で、布団が洗濯乾燥できる程度の機材を置いた、 コインランドリーはどこにあるでしょうか。 3畳のカーペットを洗おうと思っています。 探し方が悪いのか、見つからなかったので、教えていただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • コインランドリーにて

    うちの近所の コイン ランドリーは カード式に なっていて お金がなくなると そのカードに 入金していくんですが 先日 雨でかなり混んでいて コインランドリー で30分ほど 乾燥機入れておき その場を離れ 時間ピッタリに とりに行ったら なぜか かなりぬれている 状態のまま 出されて 別のカゴの中に 放置してありました つまり 人の金で 自分の洗濯物を 乾燥機かけて いたわけで (このコインランドリーは、一度ドア開けてもまた乾燥機かけれるシステムなので) それって犯罪になりますかね? 管理人は カゴがなくなっても 貼り紙一つせず かなり いい加減な 管理人なので 連絡してません

  • コインランドリーを使う人ってどうして?

    コインランドリーを使う人たちってどういう理由からだと思いますか?? 家庭にある洗濯機が壊れた、すぐに洗濯をして乾燥してその衣類などを使いたい 洗濯機を買いなおしでまだ届かないからその間に必要だとかいろんな理由があると思いますが これらにあげた理由以外にあるのでしょうか?  いつもコインランドリーをみると時間帯問わずしょっちゅう利用者の方を幅広い年代の方 で見ますので疑問に思ってお聞きしました

  • コインランドリーで乾燥出来るもの

    2畳位の、カーペットはコインランドリーで乾燥出来ますか?

専門家に質問してみよう