• 締切済み
  • 暇なときにでも

コインランドリーでの洗剤の適量を教えて!

コインランドリーでの洗剤の適量を教えて下さい。 コインランドリーでは市販されている洗剤を使用しているのですが、洗剤の容器にはLあたりの量を明記されていますが、コインランドリーでは洗濯物の重さkg別に機種が分かれています。 私はよく18kg仕様の洗濯機を使うのですが、市販されている洗剤のスプーンでどの位が適量なのでしょうか? 洗濯機(18kg仕様)の水の量が分かればよいのですが? 宜しくお願い致します。

noname#148563
noname#148563

みんなの回答

• 回答No.1
  • anokeno

洗剤の量 あまり固く考えなくてもいいのでは? 洗濯物の汚れ具合にもよるでしょうし 極端に言えば水だけでも結構きれいになりますよ 私ならスプーン一杯弱にしておきますが… 洗剤は少なくて済むならそのほうがお金もかからないし環境にも優しいし 洗剤が多ければ多いほどきれいになるっていうものでもないそうですし アバウトなお返事でお役に立たないかもしれませんが…