• ベストアンサー

イクスピアリ

10年会っていなかった友達と、来月会うことになりました。 そこで、イクスピアリのレストランに行くことになったのですが、どこを予約しようか迷っています。 5歳と7歳の男の子2人と大人3人(女性)で入れそうなレストランはあるでしょうか? オススメなどご存知の方がおられましたらぜひ教えてください! (カテ違いかもしれません、ごめんなさい。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

補足ありがとうございます。 ディナーという事ですし、みなさんも「レインフォレスト カフェ」おすすめですね。 お子さんは食事が終ると飽きしまい、大人同士の話もゆっくりできない・・・なんて事もありますよね。 その点「レインフォレスト」なら食事が終っても楽しめると思います。 他のお店なら「カフェ・トレイル&トラック」でしょうか? 食事を実際にした事とはないんですが、家族連れが結構入っているのを見かけるのでお子さんがいても入りやすいのかな・・・と思います。 まったく余談ですが、ディズニーリゾートラインはパスネットが利用できます。 なので、ディズニーキャラのイラストが印刷されたパスネットを販売しています。 通常ディズニーキャラがついた物は高いですよね。(テレカなど) パスネットは1000円分のカードは1000円で販売されてますので記念にいかかですか? ついでに1周してきても面白いですよ。 窓やつり革がミッキーの形をしていて可愛いです。

jupiter03
質問者

お礼

宿泊先がディズニーリゾート内なので、パスネットは購入したいと思います。 食事以外での情報を頂けるとは思いませんでしたのでとても嬉しいです。 2回もアドバイスを頂き有り難うございました。

その他の回答 (6)

• clarice1
回答No.6

イクスピアリではないのですが、私もアンバサダーホテルのシェフミッキーをお勧めします。 食べ放題なので好き嫌いも気にしなくていいですし。のんびりできますし。キャラクターが回ってきてくれるので子供も飽きないと思います。 予約制なので必ず電話して行ってください。1週間前の同曜日から予約ができますが、土曜日だとかなり予約は厳しいと思います。でも前日や当日の電話でも予約できるときもあるので、電話がつながって取れなくてもマメに電話すればキャンセルをひろえることもあります。味もホテルなのでいいですよ。 いやいや、どうしてもイクスピアリで…とこだわるなら、雰囲気がいいのはやはりレインフォレストですね。ただやっぱりアメリカンな感じはあります。 味で言うなら私はどちらかといえばプラネットハリウッドの方が好きです。大勢でわいわいパーティ風にしたいならプラハリはお勧め。サンドイッチやピザを頼んでみんなで分け合えるのもいいです。(レインフォレストももちろん分けられるメニューはありますが、プラハリのほうが多い気がします。) プラハリもレインフォレストも(それから、モンスーンカフェも)ソフトドリンクの一部はおかわり自由なので、長居するにはもってこいです。でも、プラハリは音響が大きくて大人数だと大きめの声を出さなくてはいけなかったのがつらかったです。 レインフォレストもプラハリも土日は結婚式の2次会に使われることが多いため、大安なんかだと一部貸切が多くてかなりまたされます。待っている人がほとんどいなくても、待ち時間30分とかになることがあります。貸切がなければ、予約がなくてもいけると思いますけどね。 モンスーンもいいですが、ちょっとエスニックな感じです。私は辛いのがだめなのであまり行かないのですが、辛くないものもたくさんあります。予約しておくと半個室みたいな部屋になることが多いので、友達同士のんびりしたいときは重宝しています。 もっと普通のレストランがよければ、ピッタゼロゼロかカフェトレイル&トラックですね。後者はお値段も2000円ぐらいでいけると思います。

jupiter03
質問者

お礼

長居するにはもってこいとのこと、有り難いです(笑) やはり女性が集まると少々長くなってしまいますよね。 10年ぶりなので積もる話もありますし(^^; 他店との比較も参考になりました、有難うございました。

noname#49593
noname#49593
回答No.5

こんにちは。 「レインフォレスト」か「シェフミッキー」が僕は良いと思います。 確かシェフミッキーはディナーは大人は1人5千円位だったでしょうか。 味は普通に美味しいですけど、めちゃ上手い!ってことでもないと思います。 子供もたくさんいますよ。 ただ先に仰っている方もいますが、予約をとらないと辛いと思います。 何度かあそこのお店に行列ができているのを見たことがあります。 ちなみに、ここはイクスピアリではなく、アンバサダーホテル内にあります。  レインフォレストは、大人1人前で考えたら(例えばメイン料理・ドリンク・デザート) 3千円~6千円位だと思います。 もちろん、料理を選ばなければお手ごろ価格もあったような気がします。ただ、やはり美味しそうなのは高い・・・・です。 ランチだとセットメニューで千円ちょいで食べれたと思うんですが、ディナーはセットがあったかどうか忘れました・・・すみません。 ただ、あそこは一品が大きいので(量もなかなか)みんなで分け合うのも良いと思いますよ。 味は・・・・。 ここもめちゃくちゃ美味しいってわけではないと思います。 正直、イクスピアリ内のレストランは値段が高めなので、値段の割には・・・って所は多いですよ。  ただ、不味いってわけではなくて、あくまで値段の割には・・・ですけどね。 また、大人数で他に入りやすいレストランはプラネットハリウッドでしょうか。 値段はレインフォレストと同じような感じです。  ただ、料理の味は・・・・。 とにかく酷いのもあれば上手いのもある!って感じでした。差が激しい記憶があります。 ここは女性ならレディースデーに行った方が得ですね。 週末はどのレストランも結構混むので、すんなりと入りたいのであれば予約は必須だと思います。

jupiter03
質問者

お礼

レインフォレスト以外のお店も教えていただき有難うございます。 実際に行かれた方の意見は値段や味についてやはり参考になりますね。 予約のほうはしていこうと思っています。 有難うございました。

• himarayan
回答No.4

もし取れたらアンバサダーのシェフミッキー、男の子でも7歳なら喜ぶかな~なんて思いますが・・ 今は1週間前からの電話予約が出来る様になっていますので、以前より取りやすいみたいですが(それでも朝イチに掛けないと無理でしょう) 好き嫌いのある子でもバイキング形式で色んなものが選べるし、デザート類も豊富で子供向けだと思います レインフォレストカフェ家の子も好きですよ メニューもお手ごろ価格のキッズプレートが有りますし、肉類やピザは皆でシェアして食べます 味は全体的に美味しいですよ○ 入るときに『象さんの前の席で』とリクエストした方が良いです メインの動く大きな象が有るんですが、それが遠くて見えない席だと何だか ただの薄暗いレストランで食べてる感じなので^^;

参考URL:
http://www.disneyambassadorhotel.com/japanese/rest/priority.html
jupiter03
質問者

お礼

予約を取る際の参考になります。 「象さんの前の席」ですね、わかりました(^^) 味も全体的においしいということで、安心しました。 有難うございました。

回答No.3

「レインフォレスト カフェ」がオススメです! 熱帯魚の水槽には、ディズニー映画「ニモ」のカクレクマノミもいます。 象が鳴いたり、ジャングルチックで楽しいですよ☆ お子さんがいるならなおさらです!

参考URL:
http://www.ikspiari.com/shops/shopinfo/G1.iks
jupiter03
質問者

お礼

有難うございます。 やっぱり子供にはオススメなんですね。 料理のほうはどうですか? 美味しかったですか?

• kossy
回答No.2

イクスピアリで2年前に食事をしたことがあります。 (夕食なのですが) 家族5人(子供3人、大人2人)で、イクスピアリ内を歩きながら 案内板も見たりして、ピッタゼロゼロに入りました。 (だいぶ、記憶が薄らいでますが) イタリアンというか、ピザが中心で、よほどピザが嫌いと いう人で無い限り、間違いは無いと思います。 (かく言う、当方の私以外が、結構好き嫌いが激しいので) おいしいですし、そんなに高くは無い。 (まあ、ファミレスよりは、はるかに高いですが) そのときは、その日に着いたので、予約とか考えて いませんでしたので、店の外で少々待って中に入った と、記憶しております。 ディズニーランドのレストランと違って、そんなに人が 込み合っていないので、決めてかかる必要はないとは 思いますが、、、 思いっきり、カテ違いではありますが、一応、経験者 ということで、回答させていただきました。 参考になれば幸いです。

jupiter03
質問者

お礼

本当にカテ違いで申し訳ないです。 7歳の子は好き嫌いは無いのでいいのですが、 5歳の子のほうが好き嫌いがかなりあるそうなので 悩むところです。 お値段がそこまで高くないというところもポイントですね。 有難うございました。

回答No.1

もう少し詳しい情報の提供をお願いできますでしょうか? 行くのは平日?土・日祝祭日? ランチ?ディナー? 予算は? イクスピアリのレストランは全体的にちょっと高めです。 平日はそんなに込みませんが、週末などは結構込み合います。 来月という事で、夏休みに入りますと平日でも込み合うと思います。 お子さんが喜びそうなのは「レインフォレスト カフェ」でしょうか。 日にちによってはバイキング形式になっていて、時間制限があります。 ゆっくりお友達と話を・・・となるとちょっと不向きかもしれません。 イクスピアリのHPのURLを参考につけておきます。

参考URL:
http://www.ikspiari.com/
jupiter03
質問者

お礼

URLまで貼って頂き有難うございました。 レインフォレストカフェは趣向が面白いですね。 退屈はしなさそうな気はしますが、料理のほうが大皿料理っぽくて子供でも大丈夫なのかな?という不安があります。

jupiter03
質問者

補足

有難うございます、補足します。 行くのは8日の土曜日、ディナーです。 予算は4~5千円くらいでしょうか。 できれば予約して行きたいと思っています。