• ベストアンサー

自転車の合鍵ってつくれるの?

こんにちは。 自転車の合鍵ってつくれます?? 自転車を購入したときにスペアのキーがついていたんですが、紛失してしまいました。今は一本はあるのですがなんとなく不安なので作りたいのですが作れるのか??です。 お願いします。

• m-oma
  • お礼率87% (732/837)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

街の合鍵屋では作れません。メーカー取り寄せです。購入店に依頼してください。

m-oma
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほどメーカー取り寄せになるんですね。 すみませんでした。

その他の回答 (1)

• alfon3
回答No.2

自転車の合鍵は基本的には作れないとお考えください。 よって、質問者さんのように、残り1本では不安だという場合は、 今のうちに自転車屋さんで新品のものに交換してもらったほうが よいと思います。 合鍵を作る出費を考えれば、それほど大きく変わらないと考えますし、 自転車屋さんが閉まっているときにカギがなくなったときのことを 考えれば、十分安い「保険」だと思いますよ。

m-oma
質問者

お礼

ありがとうございます。 自転車屋さんに交換依頼ってことの手段もあるのでてすね。 この間、合鍵つくる店頭で聞いてみようか迷いましたが、恥ずかしくて聞けませんでした。聞かなくてよかったです。 私は不注意ですぐに無くしてしまうので、不安なんですよ。 どうもすみませんでした。

m-oma
質問者

補足

ポイントは先着順につけることにしますので、10ポイントですみません。