• ベストアンサー

ごっつええ感じについて

ごっつええ感じって何で終ったんでしょうか?なんかまっちゃんがなんやらかんやらっていってた気がしましたが・・・本当のところってどうなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kikyo777
  • ベストアンサー率26% (53/199)
回答No.2

以前同じ質問があり、いろんな回答がありましたので ご覧下さい。 結局の真相はダウンタウンにしかわからないかもしれませんね。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=220099
masako4778
質問者

お礼

ありがとうございます!参考になりました。 いろいろあったんですね。

その他の回答 (1)

  • randy-dee
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.1

僕が聞いた話によると、ごっつの時間に丁度セリーグの優勝が決定しそうな瞬間と重なってしまい、フジがダウンタウンサイドに無断?で番組をすげ替えた事が原因らしいです。 (ここから先は僕の推測ですが、もうコントなど手のかかることはやりたくなかったから、いいきっかけにしちゃったんじゃないですかねぇ?あの番組大好きだったのになぁ…またダウンタウンのコント…見たいですねぇ…)

masako4778
質問者

お礼

ああ~ そうだったんだ~それは腹立ちますよねえ~。 ごっつやってた時はまだ私小さかったから、何にもわからなっくって気が付いたら終ってたんで・・今はビデオで楽しんでます。またコントみたいですよね。 でも前なんかやってましたよね。ごっつSPとか2時間くらい  今年もやるとかやらないとか7月に。。。やったらいいですよね ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 繋がってる感じ

    皆さんはどんな時に恋人と繋がってる感じがしますか? どんな時に愛されてると思いますか? 私は1年以上付合ってる彼と繋がってる感が未だにないんです。 愛してるよ。結婚したいと言ってくれます。 でも実際愛されてる感じが。。。正直あまりしません。 安心感もあまりありません。 でも粗末に扱われてる感じもしません。 LINEはほぼ毎日1~2往復くらい。月に3~4回くらい会います。 デートの内容は食事だけの時もあればお泊りする時も。 会ってる時は気にならないのに、メールが来ないと何となく不安になります。 次いつ会えるかわからない時も何となく不安になります。 彼のことは好きだし、ずっと一緒にいたいと思いますが、その一方で 違いすぎる価値観から(何でそう思うの?って理解できない時があります。 もちろん100%自分に合った人がいるとは思ってません) ホントにこの人でいいの?っていう迷いもありますし ホントに好きなのは、彼じゃなくて結婚したいと言ってくれる人が好きなんじゃないかって 自分の気持ちが分からなくなる時もあります。 多分、繋がってる感じがないのは彼じゃなくて自分自身の問題なんだと思いますが じゃあ、何でそう思えないんだろう? 自分のことなのによく分かりません。 自分に自信がないせいもあるかも知れませんが。。。

  • ベトナムってどんな感じですか?

    最近ベトナムが気になってます。 ベトナムは遺跡とか見る物がないと聞いたことがありますが本当ですか? グルメとかショッピングするにはいいと聞いたことがありますが本当ですか? 物価は安いですか? 街や現地の人の雰囲気はどんな感じですか? シーズン的には何月頃がいいかなどよかったら教えて下さい。

  • この感じなんでしょう

    たまに?なのですが、ふとしたときに、自分が生きているんだ、とすごい恐怖に襲われます。 説明しにくいのですが、ドラえもんのの最終回の都市伝説で、実はのび太は植物人間で、ドラえもんものび太の夢の中でのお話しで、のび太が死んでしまって、ストーリー終了‥みたいな噂があったのですが。ちょうどそんな感じなんです。このブラックな最終回を聞いたときは、子ども心に非常にショッキングでした。‥そのトラウマなのかな? ‥あれ、現実なんだ?現実なんだ? 本当に生きているんだ?‥と無限ループに入り込むような、一瞬気が狂いそうになって、怖くなる感じです。 いつもではなく、何年もなかったときもありますし、そんなの忘れて過ごしていることの方が多いのですが、たまにひょっこりその変な恐怖が現れます。今思うと、小さいころもあったような‥ 日々、仕事と子育てにおわれて、多忙ながらぼちぼち幸せな暮らしですが、何かの病気なのでしょうか。ストレスとか? この頃、ちょいちょいあるので、気になって病院とかにかかった方がいいのか考えています。 この感じわかる方、なにかメンタルの病気 にお詳しい方、回答お待ちしています。 うまく説明できなくて、すいません。

  • 感じのよさを身につけるには?

    いつもご相談に乗っていただき、ありがとうございます。 今回も、ぜひアドバイスをいただければ幸いです。 感じのよい得な人になるには、どうしたらいいですか? 友人で、自然と感じのよい人がいて、何もしなくても自然と好感を持ってもらえる子、人に助けてもらえる子を何人か知っています。彼女達は別段何を相手に特別に与えるわけでもないし、ことさらいつも笑顔でいようとかそういう努力の跡はないのに自然と友達も多くいるようです。 私とその友達が一緒にいたら、自然と好かれるのはその友達です。 私は気を遣って話しかけたり色んな意味で友達になれるよう努力をしても思ったように仲良くなれなかったりして本当に、そういう自然に好かれる友人達と比較をすると、どうも損をしているのかなあ…と感じて物凄く凹んでしまいます。多分普段の振る舞いから、心に余裕が足りない気がしています。 感じのよさで、話し掛けやすかったりそばにいたいなと思われやすいのはあると思います。なので、満たされた感じの、雰囲気のよい人になりたいのですが、何から取り組み、どうしたらいいのでしょう? また、皆さんの周りで自然と好かれる感じのいい人って、どんな特徴があって、どんな感じの人ですか?安心感、素朴さ、など色んなキーワードがあるかと思いますが、よかったらそういうものも挙げていただけると幸いです。 もって生まれたものという面もあるかもしれませんが、もし変われるなら変わりたいです。 ちなみに自然に好かれる友人たちは、何かどことなくおおらかな、気を遣いすぎないほわーとした感じです。

  • なんとなく目が回ってる感じが…

    最近(今週に入って)…ちょっと頭を下げた動作の後に、頭を上げたら…ぽわ~ん…と…軽く、本当に軽く目が回ってる感じがする時があり… だけど直ぐに元に戻るため………ん? 気のせい?と… 今、ベッドにゴロン~と寝そべった後に同じような症状がでたので… このような症状を聞いて思い当たる病気があれば教えて下さい。

  • 生きてる感じがしない

    16歳女です 今まで 普通に友達もたくさんいたし 週末はしょっちゅう友達と遊んでるし 彼氏がいたこともあります でも 友達といて楽しいとか思ったこともないし 自分から一緒にいたいとか 遊びたいとか話したいとか 今まで一度も思ったことなんてありません 親友なんてもってのほかです 友達と話ていたり 遊んでいても なんていうのかな… 傍観者みたいな気分なんです ただ事がすぎていくって感じ 感情が欠落してるっていうか… 彼氏がいたこともありました 本当に本当に出来た人で優しくて面白くて 周りからうらやましがれるカップルでした でも 私は好きでも何でもありませんでした というか 今まで かっこいいとか いい人はいたとしても 本当に好きな人が出来たことがないし 本当に恋をしたことがありません 私はこのまま 大切な友達も恋人も解らず 悲しい人生を送るのでしょうか?? まわりの友達は本当にいいこたちばっかりなので 高校はえんじょいしたいし 本当の恋もしてみたいです どうか私を助けてください

  • いつも揺れている感じがします

    ここ最近、歩いていても座っていても揺れているように感じるようになりました。まるで舟に乗っているようだったりトランポリンの上など不安定なところを歩いているようだったり、つり橋を渡っているような感じです。私が歩くと家がグラグラしてしまうと感じます。 最初は家(鉄骨造)が本当に揺れているのだと思っていたのですが、他の家族はそんな感じはしないと言うし、職場でもそんな感じだし、外を歩いている時もアスファルトの上なのにふわふわした感じがするし私自身がおかしいのだと思えてきたので病院(内科)に行ったら血圧が高くなっていました。それで血圧を下げる薬も処方してもらったのですが、揺れている感じはずっと続いています。なんでもないのに動悸がしたり、不安な気持ちになることもあります。 血圧のほかにも何か異常があるのでしょうか?私と同じような経験をされた方で回復された方があればアドバイスが欲しいです。

  • この微妙~な感じ。。

    大学2年の女です。最近同じインカレサークル(勉強系)の人に、好かれてるというより狙われてる気がします。最初は私が話しかけやすいからよく話しかけてくるのかなぁと思ってたんですが、なんだか恋愛っぽい匂いを感じます。彼とは違う大学でサークルも規模が大きく普段はパートごとに別れて活動しているため、彼と知り合ったのは春休みに入ってからなのですが。。 初めは「明日の○○どうする~?」とか何かとメールをよくくれる程度でしたが、そのうち「今電話していい?」とか言って夜電話してきたり遊びに誘われたりするようになり、最近一回だけ一緒に映画にも行きました。その後も彼はサークルや飲みなどで会うたびに私だけによく話しかけてきます。 そうこうしているうちに私もなんだか彼のことが気になってきてしまい、好き!!ってわけではないのですが、例えばこの人と付き合ったら・・・とか考えてしまうレベル(?)になってきてしまい、映画を見たときはなんだか妙に友達同士にはないような空気が流れてしまいました。(抽象的ですが>_<) ただ気になるのは、彼は私を好きだからというよりも、「狙ってる」だけのような気がするんです。。。確信はないんですけど、まだ知り合って時間も浅くて二人だけで話した時間が短い頃からアタックされてる気がするので(A^_^; その上最近は私の方もその気に(?)なっているのを彼も分かったのか、誘い方も前のように遠慮がちな感じではなく、「明日暇だったら一緒に○○行こうぜ!」みたいな上手く言えないんですけどまるでもう付き合ってるかのような馴れ馴れしさなんです。 彼が気になってしまう気持ちもある一方、私のことをすごく好きってわけじゃなさそうなのに狙われてる感じとか馴れ馴れしい感じになんだか悔しい気がしてしまいます(>_<) 同じような状況を経験したことがある方などいらっしゃったらどうすればこのモヤモヤが解消できるか、アドバイスをください。。

  • 付き合ってても好きという感じにならない。

    すごい贅沢な悩みと言われるかもしれませんが・・・ 現在つきあってる男性がいますが、その人とは なぜか真剣になれません。 というのも、なんかHできる友達という感じで、 好きという感情が沸いてこないんです。 前に付き合ってた人とかはちゃんと 「切ないな~」って思ったりしてたんですが その前に付き合ってた人よりも今の人は 人間性が出来てると思うんですが、 好きという感じにはならないんです。 前付き合ってた人を引きづってるわけでもないのに・・・。 こんな感じで彼と付き合ってても悪い気がするし、 かといって、別れたくもないので、 どうやったら好きという感情になるんでしょうか? というか、好きになるにはどういうステップを 踏めばいいと思いますか??

  • 「~という感じ」「~といった感じ」「~といったような感じ」の違いについて

    はじめまして。私は、日本語を勉強している外国のもので、最近ちょっといくつかの表現に困ってるんです。いくら考えていてもなかなか答えが出ないませんでした。それで、ここにいらっしゃる皆様の力を借りたいと思います。どうかわたしをお助けください。よろしくお願いします。 質問は下記のようです。(3問あり) 1、筋肉が勝手に弾んでしまう|といった/という/といったような|感じで、恐ろしく小刻みにはねる。  (村上龍さんのエッセイにより) 私が知りたいのは、「~という感じ」「~といった感じ」「~といったような感じ」この三つの違いなんですが、教えていただけるでしょうか。 これから私なりの考えを書かせていただきたいと思います。ご指摘をくださいましたら幸いです。 →「という感じ」は、前記の感じしか持っていないことを表すのに対して、「といった感じ」は前文に描写された感じのほか、何か別の感じも含んでいることを暗示しようとするのではないか、と私は思います。 しかし、後者の「といったような感じ」のニュアンスがよく分かりません。これは「に似たような感じ」という意味に似ているのでしょうか。つまり、普通には、「といった」によって他の例を暗示する働きはここには感じられないといってもよろしいでしょうか。 また、ここに「ような」をつけるのは、ただ自分の考えを断言したくないため、婉曲な言い方(つまり、言葉の曖昧さ)を選んだのではないか、と私は考えていますが、でも、なんか間違っているような感じがするかしないかと...いろいろ迷ってしまう挙句です(-->あ、ここって言い間違っちゃったかな?) あとは、 →「筋肉が勝手に弾んでしまうというような感じ」のほうができませんか。 もしかすると、このような表現には、「といった」しか使われないのでは? すみません、第一問なのに、すでにこんなに書いちゃって...なんか質問は長くなるような......予感がします。 2、「これといったものはないかな?」 という文があるんじゃないですか。 こちらの、「これといった」は定着した表現ですね。つまり、「これというもの」や「このようなもの」に言い変えてはいけませんね。(というより、言い換えられますが、意味的には原文とちょっと違いますね。) しかし、どうして「といった」しかできないのですか。これは日本語のテンスに繋がるのでしょうか。それとも他の原因があるのでしょうか。 そういえば、過去形って、「物事の結果を言い切る」という働き/感じがありますか。私はテンスに苦手なので、ぜひとも詳しく教えていただきたいです。 3、日本のように四季の変化の大きな国では、春、夏、秋、冬といった季節ごとに衣服は無論、調度も取り換えねばならない。 →こちらの「といった」は「等」という意味を表すことではないようですね。なぜかと言うと、四季の具体的な名称はすでに出てきたからです。 というわけで、「といった」の表現は、例示の働きのほか、考えの厳密性と言葉の余裕を示す働きも考えられるでしょう。 しかし、この「余裕」ってやつ(笑)は、一体どこまで通じるのでしょうか。言い換えれば、どのような場合は、「四季=春、夏、秋、冬」のようにすでに例を全部あげてしまいましたのに、「といった」をつけて考えの厳密性を示すことができるのか、 またどのような場合は、例をあげ切れましたところ、「といった」を決してつけてはいけないのか、  という質問ですが、具体例でご説明いただけるでしょうか。 詳しく知りたいのは、大体上記の物なのですが。助けていただけましたらとってもとってもありがたく思います。 考えがバラバラのせいで、文は結構長くなってしまいました。 おまけに、おかしい日本語も時々出たりしています。お目に悪いですね。本当にすみません。>_< では、ご回答のほうを心よりお待ちしております。よろしくお願いいたします。どうか、迷っている私を、皆様の力でお救いくださいっ!日本語をもっともっと勉強したいんです!