恋人と繋がってる感じがない私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 私は彼と1年以上付き合っていますが、繋がってる感じがありません。愛されている感じもあまりしませんし、安心感もありません。しかし、粗末に扱われているわけでもありません。毎日LINEで連絡を取り合っていますが、メールが来ないと不安になりますし、次の会える日が分からない時も不安になります。彼のことは好きだけど、自分の気持ちが分からなくなる時もあります。私の問題なのかなと思いますが、自分のことなのによく分かりません。
  • 私が彼と繋がっている感じがしない悩み
  • 彼との関係に繋がっている感じがありません。愛されている感じもあまりしませんし、安心感もありません。毎日LINEで連絡を取り合っていますが、メールが来ないと不安になったり、次の会える日が分からない時も不安になります。彼のことは好きだけど、自分の気持ちが分からなくなる時もあります。私の問題なのかなと思いますが、自分のことなのによく分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

繋がってる感じ

皆さんはどんな時に恋人と繋がってる感じがしますか? どんな時に愛されてると思いますか? 私は1年以上付合ってる彼と繋がってる感が未だにないんです。 愛してるよ。結婚したいと言ってくれます。 でも実際愛されてる感じが。。。正直あまりしません。 安心感もあまりありません。 でも粗末に扱われてる感じもしません。 LINEはほぼ毎日1~2往復くらい。月に3~4回くらい会います。 デートの内容は食事だけの時もあればお泊りする時も。 会ってる時は気にならないのに、メールが来ないと何となく不安になります。 次いつ会えるかわからない時も何となく不安になります。 彼のことは好きだし、ずっと一緒にいたいと思いますが、その一方で 違いすぎる価値観から(何でそう思うの?って理解できない時があります。 もちろん100%自分に合った人がいるとは思ってません) ホントにこの人でいいの?っていう迷いもありますし ホントに好きなのは、彼じゃなくて結婚したいと言ってくれる人が好きなんじゃないかって 自分の気持ちが分からなくなる時もあります。 多分、繋がってる感じがないのは彼じゃなくて自分自身の問題なんだと思いますが じゃあ、何でそう思えないんだろう? 自分のことなのによく分かりません。 自分に自信がないせいもあるかも知れませんが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • star_p
回答No.3

>私の考えてることがどうなのかも知りたかったし なるほど、他人に言われて、自己確認するわけですね... では、再度W >刺激が欲しい訳じゃないんです >ただ愛されてるなぁ 繋がってるなぁって思えることが >あんまないなって不安になって 愛されている感ですか...相手とはすでに「空気的存在」て感じですか? 繋がっている感...例えば 「今 何してるかな?」て考えてたら「メールきて 何してる?」とかですか? >感情の起伏…価値観の違いなのか、嬉しく思うことより >最近はいらつくことの方が多いです いらくつのは... 正直 相手に期待しすぎでは? もちろん、実感できればいいのですが、付き合い始めた頃 思い出してみませんか? あの頃はーみたいな もしかしたら、「あなたも」変わってしまった所あるかも?です。

ekoka-no1
質問者

お礼

再度ありがとうございますm(__)m 痛いところつかれた感じです 確かに勝手な期待はしてますし、そうしてくれない彼にがっかりします 前だったらやってくれたのに…的な 私も変わりました 以前より彼が好きです ただ私が好きなのは以前の優しい彼なんです 1年以上付合って、彼の中で愛情が落ち着いたのかも(冷めたのかも)知れませんね だから以前ほどの愛情を感じないから不安なんだと思います

その他の回答 (2)

• star_p
回答No.2

そうですね...あなたの意識の問題です。 >周りからも、あなたは幸せだよと言われますし、私もそう思います >心に小さな穴が空いてるような感覚です >満たされてないような… 幸せだけど「刺激が無い」のでしょうか? 「一喜一憂」的な? >彼の言葉はいつも淡々としていて、そこに気持ちがないように受け取れてしまいます 義務的な対応ということでしょうか? 確かに「言葉だけ」では、なかなか伝わらないかもですけど.... >贅沢なんでしょうか 贅沢と感じる方もいらっしゃると思います。 ですが、例えば、「いつも振り回される(相手の自己中心的)」けど、最後には「愛され感」がある。 とすれば、「振り回されている時期」は辛いものです。 「愛され感」が、その辛いを超えることで、相手とは「離れられない」のです。 あなたの場合は、こうした起伏が無いだけ つまりは「刺激を求めて」いるのではないでしょうか? 文面だけを見させていただいた「感想」になってしまいますが、申し訳ありません。

ekoka-no1
質問者

お礼

ありがとうございます いえいえ、感想だけでもいいんです 私の考えてることがどうなのかも知りたかったし 刺激が欲しい訳じゃないんです ただ愛されてるなぁ 繋がってるなぁって思えることが あんまないなって不安になって 感情の起伏…価値観の違いなのか、嬉しく思うことより 最近はいらつくことの方が多いです

• star_p
回答No.1

人間の感覚は微妙なものです。 >ホントにこの人でいいの?っていう迷いもありますし >ホントに好きなのは、彼じゃなくて結婚したいと言ってくれる人が好きなんじゃないかって ここの部分 大事ですね、「言葉」だけで錯覚してしまう、けど「言葉」無しでは不安になる。 こういった迷いは尽きないと思います。 >自分の気持ちが分からなくなる時もあります。 気持ちも変化するので、どれか判断ついていないだけのときもあります。 まさに、今の あなたがその状態ではないでしょうか? >多分、繋がってる感じがないのは彼じゃなくて自分自身の問題なんだと思いますが >じゃあ、何でそう思えないんだろう? 恐らく、「平凡な日々」だからではないでしょうか? いつものデートとか、日々の生活が「安定」している。 例えば、ですけど、「喧嘩が絶えない」となると「仲良くなった」時との「ギャップ」 つまり「大きな変化」により「感情の起伏」が出来ます。 >自分のことなのによく分かりません。 今のあなた はこの「感情の起伏」が小さいだけ、だからそれは「錯覚」なだけではないですか? >自分に自信がないせいもあるかも知れませんが。。。 ここの「自信が無い」というのは、単に「不安」なだけで「繋がり」は現実にあるのだから... 答えになってないかもですが、結果から言いますと「繋がっている感じ」が無いのは 「感情の変化」が小さいので「気がつかない」だけ。 >LINEはほぼ毎日1~2往復くらい。月に3~4回くらい会います。 繋がりはあります。「感情の起伏」の問題かと思います。

ekoka-no1
質問者

お礼

ありがとうございます 確かに日々は平凡です 周りからも、あなたは幸せだよと言われますし、私もそう思います だならなのか?愛されてる感がしないような気がして 心に小さな穴が空いてるような感覚です 満たされてないような… 彼の言葉はいつも淡々としていて、そこに気持ちがないように受け取れてしまいます 贅沢なんでしょうか