恋人と繋がってる感じがない私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 私は彼と1年以上付き合っていますが、繋がってる感じがありません。愛されている感じもあまりしませんし、安心感もありません。しかし、粗末に扱われているわけでもありません。毎日LINEで連絡を取り合っていますが、メールが来ないと不安になりますし、次の会える日が分からない時も不安になります。彼のことは好きだけど、自分の気持ちが分からなくなる時もあります。私の問題なのかなと思いますが、自分のことなのによく分かりません。
  • 私が彼と繋がっている感じがしない悩み
  • 彼との関係に繋がっている感じがありません。愛されている感じもあまりしませんし、安心感もありません。毎日LINEで連絡を取り合っていますが、メールが来ないと不安になったり、次の会える日が分からない時も不安になります。彼のことは好きだけど、自分の気持ちが分からなくなる時もあります。私の問題なのかなと思いますが、自分のことなのによく分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

繋がってる感じ

皆さんはどんな時に恋人と繋がってる感じがしますか? どんな時に愛されてると思いますか? 私は1年以上付合ってる彼と繋がってる感が未だにないんです。 愛してるよ。結婚したいと言ってくれます。 でも実際愛されてる感じが。。。正直あまりしません。 安心感もあまりありません。 でも粗末に扱われてる感じもしません。 LINEはほぼ毎日1~2往復くらい。月に3~4回くらい会います。 デートの内容は食事だけの時もあればお泊りする時も。 会ってる時は気にならないのに、メールが来ないと何となく不安になります。 次いつ会えるかわからない時も何となく不安になります。 彼のことは好きだし、ずっと一緒にいたいと思いますが、その一方で 違いすぎる価値観から(何でそう思うの?って理解できない時があります。 もちろん100%自分に合った人がいるとは思ってません) ホントにこの人でいいの?っていう迷いもありますし ホントに好きなのは、彼じゃなくて結婚したいと言ってくれる人が好きなんじゃないかって 自分の気持ちが分からなくなる時もあります。 多分、繋がってる感じがないのは彼じゃなくて自分自身の問題なんだと思いますが じゃあ、何でそう思えないんだろう? 自分のことなのによく分かりません。 自分に自信がないせいもあるかも知れませんが。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • star_p
  • ベストアンサー率42% (29/69)
回答No.3

>私の考えてることがどうなのかも知りたかったし なるほど、他人に言われて、自己確認するわけですね... では、再度W >刺激が欲しい訳じゃないんです >ただ愛されてるなぁ 繋がってるなぁって思えることが >あんまないなって不安になって 愛されている感ですか...相手とはすでに「空気的存在」て感じですか? 繋がっている感...例えば 「今 何してるかな?」て考えてたら「メールきて 何してる?」とかですか? >感情の起伏…価値観の違いなのか、嬉しく思うことより >最近はいらつくことの方が多いです いらくつのは... 正直 相手に期待しすぎでは? もちろん、実感できればいいのですが、付き合い始めた頃 思い出してみませんか? あの頃はーみたいな もしかしたら、「あなたも」変わってしまった所あるかも?です。

ekoka-no1
質問者

お礼

再度ありがとうございますm(__)m 痛いところつかれた感じです 確かに勝手な期待はしてますし、そうしてくれない彼にがっかりします 前だったらやってくれたのに…的な 私も変わりました 以前より彼が好きです ただ私が好きなのは以前の優しい彼なんです 1年以上付合って、彼の中で愛情が落ち着いたのかも(冷めたのかも)知れませんね だから以前ほどの愛情を感じないから不安なんだと思います

その他の回答 (2)

  • star_p
  • ベストアンサー率42% (29/69)
回答No.2

そうですね...あなたの意識の問題です。 >周りからも、あなたは幸せだよと言われますし、私もそう思います >心に小さな穴が空いてるような感覚です >満たされてないような… 幸せだけど「刺激が無い」のでしょうか? 「一喜一憂」的な? >彼の言葉はいつも淡々としていて、そこに気持ちがないように受け取れてしまいます 義務的な対応ということでしょうか? 確かに「言葉だけ」では、なかなか伝わらないかもですけど.... >贅沢なんでしょうか 贅沢と感じる方もいらっしゃると思います。 ですが、例えば、「いつも振り回される(相手の自己中心的)」けど、最後には「愛され感」がある。 とすれば、「振り回されている時期」は辛いものです。 「愛され感」が、その辛いを超えることで、相手とは「離れられない」のです。 あなたの場合は、こうした起伏が無いだけ つまりは「刺激を求めて」いるのではないでしょうか? 文面だけを見させていただいた「感想」になってしまいますが、申し訳ありません。

ekoka-no1
質問者

お礼

ありがとうございます いえいえ、感想だけでもいいんです 私の考えてることがどうなのかも知りたかったし 刺激が欲しい訳じゃないんです ただ愛されてるなぁ 繋がってるなぁって思えることが あんまないなって不安になって 感情の起伏…価値観の違いなのか、嬉しく思うことより 最近はいらつくことの方が多いです

  • star_p
  • ベストアンサー率42% (29/69)
回答No.1

人間の感覚は微妙なものです。 >ホントにこの人でいいの?っていう迷いもありますし >ホントに好きなのは、彼じゃなくて結婚したいと言ってくれる人が好きなんじゃないかって ここの部分 大事ですね、「言葉」だけで錯覚してしまう、けど「言葉」無しでは不安になる。 こういった迷いは尽きないと思います。 >自分の気持ちが分からなくなる時もあります。 気持ちも変化するので、どれか判断ついていないだけのときもあります。 まさに、今の あなたがその状態ではないでしょうか? >多分、繋がってる感じがないのは彼じゃなくて自分自身の問題なんだと思いますが >じゃあ、何でそう思えないんだろう? 恐らく、「平凡な日々」だからではないでしょうか? いつものデートとか、日々の生活が「安定」している。 例えば、ですけど、「喧嘩が絶えない」となると「仲良くなった」時との「ギャップ」 つまり「大きな変化」により「感情の起伏」が出来ます。 >自分のことなのによく分かりません。 今のあなた はこの「感情の起伏」が小さいだけ、だからそれは「錯覚」なだけではないですか? >自分に自信がないせいもあるかも知れませんが。。。 ここの「自信が無い」というのは、単に「不安」なだけで「繋がり」は現実にあるのだから... 答えになってないかもですが、結果から言いますと「繋がっている感じ」が無いのは 「感情の変化」が小さいので「気がつかない」だけ。 >LINEはほぼ毎日1~2往復くらい。月に3~4回くらい会います。 繋がりはあります。「感情の起伏」の問題かと思います。

ekoka-no1
質問者

お礼

ありがとうございます 確かに日々は平凡です 周りからも、あなたは幸せだよと言われますし、私もそう思います だならなのか?愛されてる感がしないような気がして 心に小さな穴が空いてるような感覚です 満たされてないような… 彼の言葉はいつも淡々としていて、そこに気持ちがないように受け取れてしまいます 贅沢なんでしょうか

関連するQ&A

  • 皆さんが恋人に抱く好きってどんな感じですか?

    皆さんが恋人に抱く好きってどんな感じですか? また、これが好きなんだなぁと思う時はどんな時ですか? 私は、恋愛中みたいな恋焦がれる感じとか、ドキドキとか、彼に対してなく、安心感でいっぱいで、こんな好きもあるんかなぁと思い、皆さんの感じる好きを教えてほしいなぁと思い質問しました。

  • 婚活でいい感じになったけど・・・

    先月婚活パーティでカップルになり4回ほどデートした相手がいます。 先日付き合ってみたいですと言われました。 年末に元彼と別れて新しい人を探すのに必死で、婚活パーティでなかなか感じがよくてまじめそうなカレで自分も乗り気のつもりでした。 ところが付き合いましょうと言われたとたんむなしさがこみ上げてきました。付き合うって簡単だなとなお互いのことをよく知らないのに突然彼氏になるのかとか、彼氏になったら距離が縮まるんだろうかとかこの人と深い関係になったりすのかなとか・・・ 私より5つも年下で好青年で感謝すればこそ断るなんてありえないっと思う一方でこんなに心がない状態で付き合うってなんだろうって思うとそのあと涙がでてきて次の日も運転中涙がでたりぼーっとしたり。。。私は病気なのでしょうか・・。 もともと人を、特に恋愛を信用しないとこがあり、今まで深く知っている会社の同僚や同級生以外付き合ったことがありません。友人関係をしばらく続けて素の部分を見れて相手を知っているつもりになっていないと不安なのでしょうか・ それでも今までうまくいかなかったからまだ独身なのですが。そう思って出会いはなんであれいい関係が作れればと思って婚活を頑張って頑張って、ところがいざ誰かとうまくいきそうになったとたん無意味なものに思えて自分がどうしたいのかすらわかりません。 結局彼にも気持ちがついていかずお付き合いできないような返事をしてしまいました。 そもそも私のことを何もしらないのに付き合いたいってなんだろうと彼に対して不信感まで持ってしまう始末。婚活パーティで出会っておいてこんな気持ちを持つのもおかしな話なのは自分でもわかっているのに。 このまま私一人で一生終えるんじゃないかと恐怖を覚えたりもします。 本当にいい歳して情緒不安定、支離滅裂だと自己嫌悪に陥ったり、前に進むしかないのに進めないような状態で。 同じ年頃の友人たちが結婚してるから結婚したいだけで、結婚してしまえば結婚から逃げたくなるんだろうか、自分は現実逃避してるだけなんだろうかと頭の中がぐるぐる回って気持ちの整理もできずなかなかこの状態から抜け出せません。 私はどうするべきなんでしょうか。。 私やっぱり精神的に少しおかしいとこがあるんでしょうか。

  • 彼氏との事で悩んでます。

    お互い社会人で彼の方が年上です。 2年付き合ってます。 彼はあまり話し上手じゃないせいか 会話があまり続かなくて困ることがあります。私も話し上手じゃないので 今までの恋人は話し上手な人が多くてデートもリードしてもらってました。今の彼はその点が今までと違います。 デートに関しては私が行きたいところ など決めていいよって感じで 話も私も頑張って続けようとするのですがあまり盛り上がらずだったり。 彼が一方的に話して私が相づち打って る感じです。 あとは居酒屋とかでご飯をシェア するとき私が少食なせいか箸を止めるとお腹いっぱい?じゃあこれ貰っちゃうねって自分の方に持って行って しまいます。まだ食べれるのにって 時もあるのですが言いにくくて いつも言えません。でも、私が好きな食べ物はいっぱい食べなって多めに くれます。 そういう小さなことが 色々あって、最近合わないのかな? と思ってしまいました、。 他にもデート中のんびりしてるとき 携帯弄ってると、どうしたの? 大丈夫?って聞いてくるんです。 頻繁に見てるとそういう風に言われるのでスマホも見づらいです。 彼はスマホ弄るときにこれ調べよーとか独り言のように言ってきます。 一緒に寝てても少し寝返りうったり トイレに立つと大丈夫?って 聞かれます。すごく気がつく人なので 大丈夫?って聞かれるのが それだけ見られてるってことなので 変に緊張してしまいます。 将来や結婚の話など真面目な話もしたことないし私のこと本当に 好きなのか不安になってきました。 それを確かめる方法ってありますか? 色々書きましたが彼にはいいところも たくさんあって、優しかったり気が利いたり真面目だったり常識もある人なのでそういう部分はとても好きですし 尊敬するところもあります。 一緒にいて安心もします。 ただ、2年付き合ってきて 気になる点が多く出てきたので 不安になって質問しました。 ここに書ききれない情報もたくさんあるのでこれはほんの一部なんですが 皆さんはどう思いますか

  • みなさんの普段のデートってどんな感じですか??

    こんにちわ☆ 私は女子大学生なのですが、ほぼ彼氏歴がありません。。 ほぼというのは、高校の時に一応「彼氏」という存在の人は いて、大切にしてもらっているのはヒシヒシと伝わってきたのですが、 特にデートもせず・・いろいろあって1年後消滅。。のような感じの時期はありました。 それから友人の紹介の人と何回かデートをしましたが、恋人にはなりませんでした。 そのデート内容(夕方から待ち合わせ→カフェで一杯→夕食→ウインドウショッピング、合計3時間半ほど)を友人にいうと 「え??食べてばっかじゃん!!笑」「そんだけ??」と言われて しまいました。 自分なりの考えがあるんだから他人に何を言われても気にするな!と 思われてしまうかもしれませんが、それから街中で見かける恋人 達はどういったデートをしているのか気になって仕方がありません。 また今度気になる異性とデートをするのでその時の流れとして、 皆様の考えを知っておきたいなと思い、質問させていただきました。 私の状況は恋人同士ではないので、「付き合っていない段階でのデート内容」を教えてほしいです。 また、できれば現在恋人のいる方は恋人同士になる前のデート内容などを教えて頂ければ幸いです!! 参考にしたいのでよろしくお願い致します★

  • 38歳独身キャリアウーマンの悩み

    ここ数年の若手有名女性人たちの人気絶頂期での結婚&出産ニュース。 そして、そのいかにも幸せで満たされたような生活がブログというツールを通して公開される時代。 「人は人、自分は自分」と思い続けてきたものの、時代は逆戻りしていているような気になり、自分の生き方が不安になるこのごろです。 恐らく自分自身でも結婚、出産に女性の価値を感じているのだと思います。 特に出産は年齢制限があるので焦ります。 仕事は着実に実績を積んで後輩を育てる立場になりつつあり、充実感はあるのです。 でも、本当にそれでいいのか?と揺れ動く日々。 だからといって、どうでもいい人と妥協して結婚するなど考えられません。 同じような境遇にいらっしゃる方はどのようにお考えですか? (迷いのない方はこのサイトを訪れることすらないと思うのですが) とても漠然とした問いかけですが、「迷い」を感じるのは私だけでしょうか?

  • 大切な彼と、気になる彼

    私には大学1年の頃から3年付き合っている一つ年上の彼がいます。 しかし最近気になる人ができてしまいました。 彼と気になる人、どちらと向かい合うべきか悩んでいます。 付き合っている彼とはもともと恋愛の価値観が合っていませんでした。 もともと…というか、それが分かったのは付き合って1年以上経ってからですが…。 私は頻繁に会いたがったり毎日の連絡を欲しがっているのに対し、彼は私を特別優先したりする人ではありません。 付き合い始めはそんなことはなく、寧ろ彼から頻繁にデートのお誘いや連絡等があったので、その変化が余計に不満でもありました。 不満をやんわり伝えたことはありますが、彼は「自分のスタンスは変えない」と…。 付き合って2年も経つと私からデートに誘わなければ彼と遊ぶことはなくなり、デートもセックスもマンネリ気味…それでも私は彼と居られることが嬉しくて、たまには彼からも誘われたいなぁという思いは我慢してきました。 そういったところ以外の不満は一切ありません。 根本的な価値観は似ているといいますか、一緒に居て全く苦にならない人です。 また、将来的に旦那さんになってもらうには最高の人だと思っています。 ですが、最近彼に「もう君は家族みたいな存在だ」と言われました。 「だから、君が望むような恋人らしいことはできない。純粋な気持ちで好きだと言えない。それでも君が良いと言うのであれば付き合い続けよう(将来的には結婚)、それが君の幸せにならないなら別れた方がいい」と。 先に述べた不満のために悩みましたが、それでも彼が何より大切でしたし、彼の思いを尊重する形で付き合い続けることを選びました。 ところが。 最近、少し気になる人ができてしまったのです。 接点は多くはありませんでしたが、以前からの知り合いでした。 今の彼と付き合っていて、彼以外に心が動くことは一切なかったので自分に戸惑っています。 気になる人に目がいくのも、きっと私自身も彼との関係にマンネリを感じていて、かつ彼が自分を以前のように愛してくれないのが結局不満だからなのだと思います。 なので気の迷いかなぁとも思っています。 でも、その気になる人にメールしたいなとか、遊びにいきたいなどと思ってウキウキしてしまいますし、ドキドキしてしまいます。 その一方で付き合っている彼にものすごく罪悪感を覚えます。 とてもとても大切な人で、将来を共にするならこの人だろうと思っています…寧ろ彼が隣に居ないことを想像すると違和感すらあります。 でも、でも…。 ↑この繰り返しです。 彼と結婚するまで、こんなマンネリな感じでいくのか… 新しい恋へ進むのだったら今ではないのか… でも、でも。 長文で、わかりにくい文章でしたらすみません。 私はどちらを選べばいいのでしょうか。(という言い方はとても失礼ですね…) こういうことでまさか自分が悩むとは思ってもいませんでした。 ずっと、今付き合っている彼のことだけを見続けているはずだと思っていました。 自分中心に物事を考えている自分にも嫌気がさします。 苦しいです。 こんな私に何かアドバイスや喝をお願い致します。

  • 別れるべきか…

    付き合ってもうすぐ4年になる彼がいます。 私は20代半ば、彼は30代。結婚も考えているような感じです。 しかし、ここへきて、価値観や、根本的な考え方が違うことが明確になってきました。 私は相手の故意ではない失敗や、手際の悪さには怒る気持ちが出てきません。むしろどうにかして失敗してしまった相手の気持ちが和らげばいいと、言葉や行動でフォローに回る方です。 というのも、私自身がそそっかしく、手際の悪いいタイプなので、そうなってしまった人の心理状態が凄く分かるのです。 そういう時は、責めず、気持ちが落ち着くのを待ってもらう事が、安心に繋がり、次の失敗を防ぐんです。 彼は、そういう手際の悪さや、理解出来ない説明に対して厳しい態度になります。 許容が無いともいえるんですけど、私が失敗したり、要領が悪いと、あからさまに呆れた態度を取ったり、ため息をついたりします。 それが私には非常にプレッシャーです。 だから、デートの時には、例えば早めに待ち合わせの映画館に着いて、見る予定のチケットが残席僅かになってるのを見て、早めに来てなかったら…と怖くなったり。 また、旅行やデートの計画を、任せた、と言うわりに、私が立てたものに対して小言や嫌味を言ったり… ついそうやって言葉が出ちゃうんだと思います。4年付き合ってきて、そういう性格なんだと思いました。 また、会っている時は、10歳年上であっても完全に割り勘。節約家でお金に厳しい人なので、そういう面では安心ですが、私にそれを押し勧める感があり、息苦しいです。 私は、得意な人がその分野(お金)をやるようにすればいいのでは…という感覚です。 また、彼は自分を後回しに出来ない人なので、私が求めていることが分かっていても、自分の行動は変えず、その行動に対して理解を求める人です。 恋人同士なら、なんとかやり過ごせても、これが結婚して20年、30年一緒にとなったら、息が詰まるだろうな…と思います。 関係が家族に変わった時、私は1人の人として彼を尊敬できるのか、正直自信がありません。 彼も私に思うところは当然あるのでしょうが、結婚する気持ちは変わっていないみたいです。 すみません、気持ちを整理するために書いてしまいましたが、 このように迷われた経験のある方、もしくはそれでも結婚を選ばれた方などいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

  • 女性に質問します

    恋人や結婚相手には自分と価値観が同じ人がいいとよく聞きます。価値観って具体的になんですか?自分と価値観が違うと恋人や結婚の対象にはなりませんか?恋人や結婚相手を選ぶときに価値観ってどれくらい大切ですか?恋人や結婚相手に大切なことって何ですか?

  • 自分の恋人の存在を周りに話す人

    自分の恋人の存在を友人、家族はもちろんのこと、会社の人や趣味の人達などにも話しまくる人って、ふられたらどうするのでしょう?(こういうタイプはグループ交際、顔見せデートも大好きです。) ふられた後「彼女と最近どう?」って聞かれてなんて答えているのでしょう? 私が付き合う恋人は皆こんな感じばかりなので、こういうタイプの性格に異議はありません。むしろ安心できていいです。 しかし、結婚しているならまだ分かりますが、恋人同士。なんて不安定な関係で周りに話すのは「別れるかもしれない。」と言った状況を考えていないのでしょうか。それだけ自分の選んだ相手に自信を持っている(愛している)のでしょうか?(結婚するものと思っている?)  女性でも、男性でも周りに恋人の存在を話す方(友人だけの方ではなくそれ以上の人にも)なぜ話すか教えてください。 そして別れを告げられたあとの、元恋人の存在を知っている人との接し方も教えてください。  ちなみに私も他人に恋人をよく見せますが、「この人が本当に自分に会っているか自信がないので他人に見てもらいたいタイプ。」なのでこのタイプではなく、前者の方の回答をお待ちしています。

  • 「君は安心」という彼の言葉の意味

    もうすぐ付き合って1年になる彼(20代前半)がいます。 その彼に先日、「付き合い始めの頃はちょっとのことが不安だったけど、 今は(私が)他の人と遊びに行っていたりあまり会えない日があったとしても ○○(私)なら大丈夫だ、と安心できる」 というようなことを言われました。 信頼してもらえているのは嬉しいけれど、正直ちょっと複雑でした。 彼はどちらかというとマメなタイプではないので寂しさを感じることもあり、 時には言い寄ってくる別の人に揺れそうになったこともあったからです。 それに、女は恋人に安心感を求め、男は恋人に刺激や追いかけたい気持ちを求める なんて聞くと、安心できる=魅力がないってことかな? とも考えてしまいます。 (自分はたしかに安心感がある人がいいし、振り回されたり浮気してないかヒヤヒヤするような人は 始めはよくても段々疲れて嫌になる=魅力的じゃない。 そう考えると、男にとっての“安心できる人”もそうなのかなぁ・・と) 男の人にとって「安心できる彼女」っていうのはどんな存在なのでしょうか? やはり少しはヒヤヒヤさせられたいというような願望があるのでしょうか?