• ベストアンサー

♂友達へのプレゼント♪

今月の最終日に1年ぶり位で会う、弟分の♂友達にプレゼントをあげることになりました(理由は長くなるのでカットします^^;) 私は既婚者だし、♂は独身だけど彼女がいる身です。 なぜかプレゼントとなると、ちょっと気恥ずかしい気持ちになってしまって、何を渡したらいいのか悩んでいます。 Tシャツや羽織るシャツもいいかなって思ったんですが、彼女の趣味に合わせていたら困るし。。。 みなさんだったら、どんなものを選びますか? 気軽に渡せて気軽にもらえるもの。。。 金額は2千円~5千円くらいまでのもので 何かお勧めのものがあったら教えてください! ちなみにその子は28歳、会社員、寮生活 タバコは吸わない、趣味パチンコですw よろしくお願いします。

noname#53830
noname#53830

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asahina35
  • ベストアンサー率26% (61/232)
回答No.1

彼女がいるということで、あまり変に勘ぐられるような物を渡してしまうのもまずいですよね。 逆に月並みな感じの方が疑われないで済むかも。。。ということで、会社員で普段スーツを着ている人ならネクタイとかネクタイピン、ハンカチ等々ファッション小物かなと。 わたしなら、それを使う度に 『○○さんに貰ったんだな、これ』 と思い出したりして。 後は、会社で使えるような身近のもの(マグカップ、コースター、等々)や、ステーショナリーなんかもありかな。 ちょっと値が張り気味になるかもしれないけれど、財布とかパスケース、名刺入れ(使う人であれば。。。)なども考えられるかと思います。 何か一つでも参考になれば・・と思います。

noname#53830
質問者

お礼

ありがとうございました^^ もう少し考えてみますw

その他の回答 (1)

回答No.2

ネクタイ ハンカチ詰め合わせ 靴下詰め合わせ あたりが無難かと… 相手の彼女が嫉妬深くても、これくらいなら かわせると思います。

noname#53830
質問者

お礼

有難うございました。

関連するQ&A

  • こっそり渡すなら、貰うならw

    今月の最終日、弟分の♂友達に約1年ぶり位で会うことになりました。 次に会えるのはいつになるのかわからないので、ちょっとだけプレゼントをあげたいと思っています。 でも、私は既婚者、彼は彼女持ち。 何をあげたらいいのか、迷っています! そこで 「男性の方、何を貰ったら嬉しいですか?」 「女性の方、何を渡してみたいですか?」 のアンケートにお答えください!! ちなみに彼は、28歳、寮生活、趣味はパチンコ、ドライブ、タバコは吸わないです。 素敵なお答えお待ちしてます♪♪

  • スポーツマンの彼へのプレゼント

    高校3年の女です! タメの彼と12月に2年を迎えます お互い進学で別々の大学で 彼は陸上をしていて 推薦がきているので 大学は100%寮生活で ほとんど会えません だから2年記念に プレゼントを贈りたいんですが バイトはしてないんで 4,5000円が限界です 私は身につける ネックレスや指輪など アクセサリーがいいのですが スポーツマンなので アクセサリーはしないし 財布とかTシャツとか 趣味がなかなかわからないので 少しあげる気になれません← 本人に直接聞くのが1番ですが 聞く前に他の人に意見が 聞きたいです(^^) 案があったら よろしくお願いします!

  • プレゼントなんですが、教えてくださいm(__)m

    7月5日に大切な人がBirthdayなんですが、何をプレゼントしたらいいのか、凄いなやんでます(>_<)日にち近づいてるので、余計焦っています。 プレゼントする方は男性で46歳になり、既婚者で、社長で、タバコもすいません。予算は2万円ぐらいまでです。参考までにいろいろ教えて頂けたら助かりますので、よろしくです。

  • パチンコ好きの人へのプレゼントは何がよいか?

    パチンコ好きの同僚へプレゼントをすることになりました。 他に趣味がない人なのでパチンコに関するものを送りたいのですが、パチンコをしない私には見当もつきません。 予算は5000~7000円ぐらいです。 何かよいものはないでしょうか。 教えてください、お願いします。

  • 10歳年上の彼への誕生日プレゼント

    付き合って3ヶ月の彼への誕生日プレゼントを何にするかを迷っています。 私は21歳で学生、彼は31歳社会人です。 付き合って間もないので負担に感じて欲しくないため予算は1万円前後にしようと考えています。 彼は煙草を吸っているのですが、携帯灰皿を持っていないのが気になっていたのでプレゼントのうち一つは携帯灰皿にしようと思っています。 それに合わせてジッポをプレゼントしようと思っていたのですが、私煙草嫌いなんです。煙草嫌いなのにジッポをプレゼントするのは変かなと思い、もう一つのプレゼントを何にするか迷っています。 彼はあまり服装にこだわらないタイプ、 ジーンズにシャツ、スニーカーといった服装が多いです。 アクセサリーもブランド物も身につけていません。 仕事では作業着を着ているためスーツは着ません。 鞄も持たないようです。 今キーケースがいいかなと思っているのですが、 他に何かお勧めのものはあるでしょうか?

  • 父へのプレゼント

    父の誕生日にプレゼントをあげようと思っているのですが、なかなかこれといったのが思いつきません。 なのでどんなプレゼントならいいか教えてください。 ちなみに父は会社員で趣味はスポーツとパチンコ(?)など。 予算は5千円から1万円くらいの間と」思ってます。

  • お酒・タバコ好きな義父へのプレゼント

     よろしくお願いいたします。 もうすぐ父の日ですが、義父へのプレゼントで考えています。 義父65歳で、お酒とタバコが好きで趣味もパチンコ程度しかありません。 高いお酒より4Lのどでかくて安い焼酎が好きなので、いままでの誕生日や父の日には2本ほどプレゼントしていました。 年齢や健康を考えると、お酒やタバコをプレゼントするのもなぁと考えてしまいます。 服や時計をあげようかと思いましたが興味は無いようで、またお酒になってしまいそうです…。 お酒・タバコ好きがよろこぶ健康的なプレゼントって無いでしょうか?

  • プレゼントで困っています。

    プレゼントで困っています。 今月大学からの親しい友人が会社を起こすのですが、何か良いプレゼントはありませんか? 3人で買うのですが1~2万円以内で考えています。 ご参考までに。奥さんが経理をやり本人が一人で営業をするため、事務所は構えず自宅でやるようです。 業務内容は工業用ブラシの代理店で完全にBtoBで、信用などの面から株式会社にしたようです。 身に付けるものだと個人の趣味もあるのでそれ以外で、会社設立の記念になるようなものが良いと思っていますが良いプレゼントが浮かびません。 よろしくお願いします

  • 好きな人へのプレゼント

    好きな女性にプレゼントをしたいのですが、悩んでいます。 その女性は同じ職場の人で、今月末に退職します。 職場の送別会では、会社を代表して「花束と商品券」をプレゼントしました。 また個人的にプレゼントを渡している人もいました。 その女性の最終日の夜、2人で飲みに行く約束をしています。 その時に思い出に残るプレゼントを渡したいのですが・・・ どのような物をプレゼントすればいいでしょうか? 初めは花を渡そうかと思ったのですが、かぶってしまいますし。 ハンカチなども考えましたが、う~んって感じです。 どなたかアドバイスをお願いします。 ちなみに彼女は既婚、私は独身です。 二人とも30代前半。彼女が1歳年上です。

  • 男友達への誕生日プレゼント。

    仲良くしている男友達から、誕生日プレゼントをもらいました。 お菓子の詰め合わせで、多分1000円くらいだと思います。 今度その男友達の誕生日なので、何かプレゼントしたいのですが、何を贈ろうか迷っています。。 私は恋愛感情はなくほんとに頼れるお兄ちゃん、みたいな感じです。10歳近く離れてますので。 過去にいくつか同じような質問があったのですが、面白グッズ、万年筆、Tシャツ、お菓子、タオル、靴下などどれもいまいちピンとこなくて…。 気持ちがあれば何でもいいとは思うのですが、せっかくなら喜んでほしいなと思いまして、ここで知恵をお借りしようと思いました。 ちなみに男友達は30代半ば、彼女なし。 職業はスーツではありません。 タバコを吸います。お酒はあまり飲みません。 甘いものも進んで食べるほうではありません。 趣味はドライブみたいです。車が好きなようです。 できれば1500円以内に収めたいと思っています。 補足要求がありましたら、できる範囲で補足させて頂きます。 どうぞ宜しくお願い致します。