• ベストアンサー

気持ちよく通える自転車店

東京に住んでいる者です。ロードバイクに乗り始めて3年目で、通勤とポタリングに乗っています。 あちこちの自転車店に行きましたが、なかなか合うお店がありません。特にマニアックな感じのお店では、私のようなジャージを着ないお客はあまり歓迎されていない感じもします。 それでも自分で出来ないことがあるので、お店に行かないわけにもいきません。 みなさんのお勧めの自転車店があれば、教えてください。山手線の周辺か内側なら嬉しいです。 急ぎませんので、どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ici41041
回答No.1

ロードバイクでしたら自分のお勧めはポジティーボです。 店主の永井さんはサイクルスポーツ誌にも連載を持つ有名人ですが、非常に好青年で些細な調整でも親切に対応してくれます。奥さんも明るく店の雰囲気はオープンです。 ジャージを着てなくてもまったく問題ないと思います。山の手線の外側ですが、一度行ってみる事をお勧めします。

参考URL:
http://www.new-cycling.co.jp/shoptanbo/positivo/positivo.htm
gtamo2
質問者

お礼

ici41041さん 早速の回答、ありがとうございます。 リンク先を読ませていただきましたが、なかなか良いお店のようですね。凄く分かりやすいウェブサイトで、参考になりました。 自由が丘なら、通えない距離ではないです。実はしばらく自転車に乗れないのですが、復帰したらすぐに訪れてみようと思います。 参考になりました、本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#155689
noname#155689
回答No.3

私も、自分がお世話になっているポジティーボをおススメします。 店長はロード系では有名人ですが 場所柄、ママチャリのお客さんもたくさん来るようなところで 敷居の高い感じは一切ありませんし また、逆に馴れ馴れしい感じもありません。 小さなお店で、メカニックは店長一人ですから 週末は混む(パンク修理で半日預かりとか)のが欠点といえば欠点です。 混んでなければ3000円程度で洗車(簡単なメンテ込み)をしてくれまして 手際の良さが非常に参考になります。 ご自身の好みに合うか?の判断材料としておススメです。 他にもポジションの修整から、本格的なトレーニングのアドバイスまで サービスはいろいろあるみたいなんですが メニュー表みたいなものがないので(商売人ではないので) こっちから聞かないと分からないんですよね。 (頼むと何でもやってくれる、という感じです。) それから、ポジティーボの比較的近く というか日体大のすぐそばに「バイク&ハイク」というショップがありまして http://www.bikehike.jp/ 日体大のトライアスロン部のサポートや 地元のツーリング倶楽部の運営など、いろいろマメにやっていらっしゃる世話好きな店で ここもおススメですから、ポジティーボと一緒に回られるとイイと思います。

gtamo2
質問者

お礼

CUE009さん 回答ありがとうございます。 お店の雰囲気の伝わる文章、とっても助かります。私が望んでいるような内容で、頼もしい限りです。 衝動的に買ってしまったロードバイクで、フィッティングでさえちゃんとしているか不安なまま乗っていますので、一度きちんと見ていただきたいと思っています。 「バイク&ハイク」も寄らせていただこうと思っています。実は等々力は母の育った所で、以前からポタリングしていたんですよ。 わざわざの回答に恐縮します、ありがとうございました。

• TVT92MB
回答No.2

コンフォート系からレース系まで。幅広くOKな所として東京都北区のアマンダスポーツさんをお勧めいたします。 オーナーの千葉さんの人柄もさることながら、氏の製作されるフレーム・車輪など技術的にもアイディア的にも優れた製品です。 カーボンフレームは基より、カーボン製のパーツやディスクホイールなども製作されています。 更に身体に優しい木リムを始めとする、ナチュラルな素材を使った物も製作されています。 一度お尋ねになられては如何でしょう。

gtamo2
質問者

お礼

TVT92MBさん 回答ありがとうございます。 紹介ページを探してみました。 http://www.sports-buddy.jp/21/amanda-map.htm この木製フレームは雑誌で見たことがあります。 プロやマニアだけに片寄らず、初心者にも頼りになりそうなお店ですね。 田端なら近いですし、是非寄らせていただきたいと思います。 助かりました、ありがとうございます。