• ベストアンサー

ノンカフェインの飲み物って、、、?何ですか?

現在妊娠2ヶ月のものです。 私はコーヒーやお茶などカフェインが入ったものが好きです。 でもカフェインは赤ちゃんに良くないようなので、 どのような物がノンカフェインなのか、教えてください! よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nori4156
  • ベストアンサー率16% (69/425)
回答No.6

臨月妊婦です。 わたしはコーヒーが大好きで、1日2~3杯は飲まないと仕事にならないくらい・・・(笑) バケツ一杯飲んじゃうのはよくない・・・とのことなので、 飲むなら1日1杯って決めて飲んでます。 (喫茶店が大好きなもので) たま~に2杯飲んじゃったりしますけど(笑) それと、ネスカ○○のカフェインレスのコーヒーも買いました。 これは結構飲めます。 たんぽぽコーヒーなどもありますが、 私はあまり好きではありませんでした。 ツワリのときは幸いコーヒーがダメになったので、 飲みませんでしたが、安定期に入ってからはこんな感じです。 コーヒーがダメと思い、麦茶を飲んでいたのですが、 途中で飽きてしまって、麦茶イヤイヤ病になってしまいました・・・ 母親教室で習ったのですが、何事もほどほどだそうです。

kaiumi
質問者

お礼

ありがとうございます! 赤ちゃんもうすぐ生まれるんですね!(*^。^*) おめでとうございます! 私も今から楽しみです!!(^^ゞ ネスカフェですね!早速!見に行ってきます! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • kuro841
  • ベストアンサー率25% (44/173)
回答No.8

お茶だと麦茶は全然問題ないですよ。 赤ちゃん用品販売のお店とかだと、ママ向けにノンカフェインのインスタントコーヒーも売ってます。 そういうのを買うのもありだとおもいます。 私は、大量に摂取しなければ大丈夫と言われましたよ。 なので、日にコーヒー1杯とか制限すれば平気ではないでしょうか? 私は妊娠5ヶ月目ですが、カフェオレor紅茶or緑茶のいずれか(全て500mlPet1本)は毎日摂取してますが、今のところ順調に成長してます。

kaiumi
質問者

お礼

ありがとうございます! 安心しました!もうすでにコーヒーを飲んでいたので、、心配しました。 特に2~3カ月って大事な時期ですもんね?? とにかくカフェインレスのコーヒー買いに行って来ます\(~o~)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#20621
noname#20621
回答No.7

コーヒーが好きならタンポポコーヒーはいかがですか? ノンカフェインですよ。 コーヒーの味に近く、私は美味しく飲めました。 あと、ルイボスティ。紅茶が好きなら気に入るかもしれません。 お茶で言えば紅茶に一番味が似ていると思います。 どちらも、妊婦さんにもそうでない人にもお勧めの健康飲料です こちらもノンカフェインです。

kaiumi
質問者

お礼

ありがとうございます! タンポポコーヒーですね? なんか興味がわいていました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asahina02
  • ベストアンサー率47% (95/202)
回答No.5

他の方が書いているように麦茶なんかが良いみたいですね。 ただ、コーヒーとかが好きなら、それを我慢しすぎるのも良くないかなと。 確かに飲みすぎはまずいかと思いますが、多少の摂取は問題ないと思います。 少なくとも妊娠8ヶ月の妻はぼちぼち飲んでます(お茶とかたまぁにコーラなんかも) もちろん妊娠前より量は全然減ってますが・・ それでも今のところまったく問題なしで順調に成長しております。

kaiumi
質問者

お礼

そうなんですか? 妊娠が分ってからコーヒーをずーっと飲んでるんですか? 初期も飲んでいたんですよね? それでも問題ないのですね?(・o・) でも臆病なので、これからはなるべくカフェインレスにしときます。(^^ゞ 今までは飲んでいたので、安心しました。(*^。^*) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

既に回答にありますが、麦茶が良いですね 牛乳10に麦茶3、それに砂糖を足すとコーヒー牛乳の味になるとテレビで言ってました。やってみたら似てましたよ(うすい感じするけど) それでも少しぐらいはコーヒーも飲めるみたいですね、神経質になるのは赤ちゃんにも良くないのでアメリカンを1杯だけとかに決めて飲んでも良い気がします。(その辺は検診の時にでも相談してみると良いですよ)

kaiumi
質問者

お礼

麦茶を作って試してみます! 本当かな??(*^。^*) そうですね!診察の時にも聞いてみようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • luune21
  • ベストアンサー率45% (747/1633)
回答No.3

麦茶、杜虫茶、ほうじ茶がカフェインレスです。 あとは、ラベルにノンカフェイン~、カフェインレス~。カフェインフリー、デカフェなどの表示があるものです。 コーラやコーヒーもたくさん販売されています。

kaiumi
質問者

お礼

コーラーにもカフェインレスがあったんですね! コーラーにもカフェインが入っているのも本当は知らなかったのですが。。 本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

麦茶にはカフェインが含まれていないと聞いた事があります。 ほうじ茶や番茶は緑茶に比べて 悠にカフェイン含有量が 少ないと聞いたことがありますが 多少はあるそうです。 その他にも ノンカフェインのインスタントコーヒーも  スーパーに売られています。 私も コーヒーが大好きで 妊婦の時は ノンカフェインのインスタントコーヒーで 乗り越えましたよ~^^

kaiumi
質問者

お礼

ノンカフェインのインスタントコーヒ~?? 知りませんでした! うちの近くでも売っているか探してみます! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

参考になると思うページを探してみたので、是非ご覧下さい。健康に気をつけて、元気な赤ちゃん産んでくださいね♪

参考URL:
http://noriji.kaz7.tv/hiro/nomimono.html
kaiumi
質問者

お礼

早速ありがとうございます! いっぱい載っていて参考になりました! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ノンカフェインの飲み物

    現在妊娠3ヶ月の妊婦です。 妊娠してから飲み物のカフェインに気をつけなければと思い、普段飲んでいる好きな飲み物を調べたらほとんどカフェインが入っていました。コーヒーだけなら1日2~3杯ならよいという話は聞きますが、その他にも数種類の飲み物を1日トータルすると結構な量のカフェインをとっている事になります。何よりずっとノンカフェインだと思って飲んでいたほうじ茶にもカフェインがはいっていたのがビックリです。 そこで身近な飲み物で、ノンカフェインのものを知っている方、教えてください。 また、子供たちが好んで飲んでいるカルピスウォーターなどにもはいっているのでしょうか?

  • ノンカフェインの飲み物を教えてください!

    お世話になります。 先日、コーヒーを久々に飲んだら、 動悸がしてびっくりしました。 もともとコーヒーがあまり好きではないので、 お付き合いで飲んでしまったのですが・・・。 色々調べて見ると、カフェインが体に合っていないような 気がします。 お茶や紅茶などは、あまり感じたことがないのですが カフェインが入っていますよね?? 会社で毎日飲めるもの(お茶系)で、ノンカフェインで さらに体にいいものってありますか?? ちなみに、体質・状況としては ・体力があまりない ・疲れやすい ・デスクワーク中心 ・冷え性 ・お肌が荒れやすい こんな欲張りな飲み物ってありますか? なければ、ノンカフェインのもので結構ですので 教えてくださると嬉しいです。

  • 妊娠中の飲み物

    現在、妊娠4ヶ月です。 コーヒー・紅茶・緑茶にカフェインが含まれているのは知っていたので、飲まないようにしていました。 なのでウーロン茶を飲んでいたんですが、最近ウーロン茶にもカフェインが含まれている事を知りました。現在は麦茶を飲んでいます。 妊娠4ヶ月までウーロン茶を飲んでいたので赤ちゃんに影響がないか心配です。大丈夫なのでしょうか?

  • ノンカフェインでホットアイスどちらも美味しい飲み物

    こんにちは。 私はコーヒーが大好きで、一日5杯以上飲んでいたのですが、カフェインの摂り過ぎてむずむず脚症候群のような全身がむず痒くなる症状が出て、医師からカフェインを控えるように指導されました。 確かにカフェインは健康によくないと思い、コーヒーはネスカフェのカフェインレス(赤ラベル)を買うようにしたのですが、どうしても夜自室で落ち着いて映画やDVDを見る時の温かい飲み物を何にしていいか分からなくなりました。 ネットの評判を見ていると、コーン茶というのがノンカフェインで色々効能もあっておいしいとあり、通販で購入して飲んでいます。確かに香ばしくてほんのりコーンの味がしておいしいです。 15パック入って210円(送料もかかるので実際はそれ以上ですが)なのですが、最近「麦茶と変わらないのでは?」と思うようになりました。 スーパーで見てみると、烏龍茶や麦茶ならすごく安い値段で売っています。無理して通販でコーン茶を買わなくても、近場で手に入る烏龍茶や麦茶で充分なんじゃないかと思うようになりました。 そこでお伺いしますが、コーン茶・烏龍茶・麦茶の違いを教えて頂きませんか? また、ホットやアイスで飲むならオススメのノンカフェインの飲み物はありませんか? 出来れば近場で安く手に入るものが希望です。 よろしくお願いいたします・

  • 緑茶に近いノンカフェインの飲み物

    事情があり、カフェインを取れなくなりました。(妊娠ではありません) 緑茶が好きで、仕事中に気分転換と眠気覚ましとしてよく飲んでいたのですが、もう飲めなくなってしまいました。。 緑茶のような渋みのあるノンカフェインの飲み物がもしありましたら教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 香港でノンカフェイン茶

    こんばんは。10月の連休に香港旅行に行きます。飲茶やアフタヌーンティーをする予定ですので、お茶を注文することになるのですが、香港でノンカフェイン茶はありますか? ルイボスティーやカモミールティーなど、ノンカフェインですが香港のどこの店にもありますか?また、お茶など選べますか? 、「ディカフェネイティド コーフィー(decaffeinated coffee)」で通じますか?英語は公用語だけど、あまり通じないと聞きました。お願いします。 また、注文する時などなんと頼めばいいのでしょう? カフェインが入っている物が苦手なので、口にしないようにしてます。 よろしくお願いします。

  • 緑茶に似たノンカフェインの飲み物ありませんか?

    妊娠してから、カフェインの飲み物は控えています。 夏は麦茶、今はルイボスティを飲んでいますが、 たまに緑茶を飲むと、美味しくて美味しくてつい3杯くらい飲んでしまいます。。。 もともと緑茶が大好きです。 小さい時から飲んでいますし、この時期、特に飲みたくなります。 緑茶に似た味でノンカフェインの飲み物ありませんか?

  • 体を温めるノンカフェインのお茶はありますか?

    ノンカフェインのお茶と言えば、麦茶やハブ茶がありますが、体を冷やすそうです。逆に、紅茶などは体を温めるお茶と言われますが、カフェインが入っています。 カフェインが苦手で冷え性があるのですが、ノンカフェインで体を温めるお茶はあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • ノンカフェインの暖かい飲み物

    ノンカフェインの暖かい飲み物教えてください。 ココアは甘すぎ。ハーブティーは味がしない。 コーヒーに近いものがいいです。 おいしい飲み方も一緒に教えてもらえるとありがたいです。

  • ノンカフェインはいつまで?

    1歳になった子供がいます。 妊娠中から授乳期の私自身と子供に与えるお茶は、麦茶か市販されている十六茶など ノンカフェインのものにしていたのですが、 子供はいつになったら緑茶など与えてもよいのでしょうか? もちろんコーヒーや紅茶は飲ますつもりもありませんが、 常に緑茶は飲んでいるので、一緒に飲めればなと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう