• ベストアンサー

ノンカフェインの飲み物って、、、?何ですか?

現在妊娠2ヶ月のものです。 私はコーヒーやお茶などカフェインが入ったものが好きです。 でもカフェインは赤ちゃんに良くないようなので、 どのような物がノンカフェインなのか、教えてください! よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nori4156
回答No.6

臨月妊婦です。 わたしはコーヒーが大好きで、1日2~3杯は飲まないと仕事にならないくらい・・・(笑) バケツ一杯飲んじゃうのはよくない・・・とのことなので、 飲むなら1日1杯って決めて飲んでます。 (喫茶店が大好きなもので) たま~に2杯飲んじゃったりしますけど(笑) それと、ネスカ○○のカフェインレスのコーヒーも買いました。 これは結構飲めます。 たんぽぽコーヒーなどもありますが、 私はあまり好きではありませんでした。 ツワリのときは幸いコーヒーがダメになったので、 飲みませんでしたが、安定期に入ってからはこんな感じです。 コーヒーがダメと思い、麦茶を飲んでいたのですが、 途中で飽きてしまって、麦茶イヤイヤ病になってしまいました・・・ 母親教室で習ったのですが、何事もほどほどだそうです。

kaiumi
質問者

お礼

ありがとうございます! 赤ちゃんもうすぐ生まれるんですね!(*^。^*) おめでとうございます! 私も今から楽しみです!!(^^ゞ ネスカフェですね!早速!見に行ってきます! ありがとうございました!

その他の回答 (7)

• kuro841
回答No.8

お茶だと麦茶は全然問題ないですよ。 赤ちゃん用品販売のお店とかだと、ママ向けにノンカフェインのインスタントコーヒーも売ってます。 そういうのを買うのもありだとおもいます。 私は、大量に摂取しなければ大丈夫と言われましたよ。 なので、日にコーヒー1杯とか制限すれば平気ではないでしょうか? 私は妊娠5ヶ月目ですが、カフェオレor紅茶or緑茶のいずれか(全て500mlPet1本)は毎日摂取してますが、今のところ順調に成長してます。

kaiumi
質問者

お礼

ありがとうございます! 安心しました!もうすでにコーヒーを飲んでいたので、、心配しました。 特に2~3カ月って大事な時期ですもんね?? とにかくカフェインレスのコーヒー買いに行って来ます\(~o~)/

noname#20621
noname#20621
回答No.7

コーヒーが好きならタンポポコーヒーはいかがですか? ノンカフェインですよ。 コーヒーの味に近く、私は美味しく飲めました。 あと、ルイボスティ。紅茶が好きなら気に入るかもしれません。 お茶で言えば紅茶に一番味が似ていると思います。 どちらも、妊婦さんにもそうでない人にもお勧めの健康飲料です こちらもノンカフェインです。

kaiumi
質問者

お礼

ありがとうございます! タンポポコーヒーですね? なんか興味がわいていました!

• asahina02
回答No.5

他の方が書いているように麦茶なんかが良いみたいですね。 ただ、コーヒーとかが好きなら、それを我慢しすぎるのも良くないかなと。 確かに飲みすぎはまずいかと思いますが、多少の摂取は問題ないと思います。 少なくとも妊娠8ヶ月の妻はぼちぼち飲んでます(お茶とかたまぁにコーラなんかも) もちろん妊娠前より量は全然減ってますが・・ それでも今のところまったく問題なしで順調に成長しております。

kaiumi
質問者

お礼

そうなんですか? 妊娠が分ってからコーヒーをずーっと飲んでるんですか? 初期も飲んでいたんですよね? それでも問題ないのですね?(・o・) でも臆病なので、これからはなるべくカフェインレスにしときます。(^^ゞ 今までは飲んでいたので、安心しました。(*^。^*) ありがとうございました!

回答No.4

既に回答にありますが、麦茶が良いですね 牛乳10に麦茶3、それに砂糖を足すとコーヒー牛乳の味になるとテレビで言ってました。やってみたら似てましたよ(うすい感じするけど) それでも少しぐらいはコーヒーも飲めるみたいですね、神経質になるのは赤ちゃんにも良くないのでアメリカンを1杯だけとかに決めて飲んでも良い気がします。(その辺は検診の時にでも相談してみると良いですよ)

kaiumi
質問者

お礼

麦茶を作って試してみます! 本当かな??(*^。^*) そうですね!診察の時にも聞いてみようと思います!

• luune21
回答No.3

麦茶、杜虫茶、ほうじ茶がカフェインレスです。 あとは、ラベルにノンカフェイン~、カフェインレス~。カフェインフリー、デカフェなどの表示があるものです。 コーラやコーヒーもたくさん販売されています。

kaiumi
質問者

お礼

コーラーにもカフェインレスがあったんですね! コーラーにもカフェインが入っているのも本当は知らなかったのですが。。 本当にありがとうございました!

回答No.2

麦茶にはカフェインが含まれていないと聞いた事があります。 ほうじ茶や番茶は緑茶に比べて 悠にカフェイン含有量が 少ないと聞いたことがありますが 多少はあるそうです。 その他にも ノンカフェインのインスタントコーヒーも  スーパーに売られています。 私も コーヒーが大好きで 妊婦の時は ノンカフェインのインスタントコーヒーで 乗り越えましたよ~^^

kaiumi
質問者

お礼

ノンカフェインのインスタントコーヒ~?? 知りませんでした! うちの近くでも売っているか探してみます! ありがとうございました!

回答No.1

参考になると思うページを探してみたので、是非ご覧下さい。健康に気をつけて、元気な赤ちゃん産んでくださいね♪

参考URL:
http://noriji.kaz7.tv/hiro/nomimono.html
kaiumi
質問者

お礼

早速ありがとうございます! いっぱい載っていて参考になりました! ありがとうございました!