• ベストアンサー

旦那の保険について

maru1104の回答

• maru1104
回答No.3

こんにちわ、保険って悩みますよね。 保険市場はいくつかの保険を取り扱っていますし、通販系でない保険を契約するのにはいいな、と私は感じました。(家に保険屋さんをよびたくないので)質問もまとめてできますし。 私としては医療保険は掛け捨ての60歳払い済みにできるのとかがいいんじゃないかと思います。私の両親は会社が廃業したり、で収入が激減した時期に保険料が更新時にぐっとあがったせいでいくつか解約してしまいました。その後掛け捨ての医療保険に入りましたが、結構なお値段します。最低限の保険はずっとかけられるようにしておいた方がいいかと思います。60歳とかで払い済みだと年金生活では支払わなくてよくなりますし、補償は一生涯ですから。 ちなみに私は若いうちに医療保険は入っておこうと思って、保険市場で損Oジャパンのあ~がると・・・に入りました。決め手は年払いだと一ヶ月分安いのと、女性特約に他の商品とは違い、ガンのときに二倍というのも含まれると教えられたからです。こういう細かい部分は代理店さんでないとわからなかったりしますので、気軽に利用してみては?少なくとも普通の代理店さんより断りやすいかと思います。私は一回帰って検討してから決めましたから・・・。 ではでは。

hisitti
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました! 先の先まで考えた意見とても参考になりました!! ほんと保険選びは頭痛ものです・・・。 ご回答ありがとうございました!!