• ベストアンサー

犬がご飯を食べません

nts-okの回答

• nts-ok
回答No.2

うちの子は現在10歳のMダックス(2匹)ですが、やはり2歳の夏に食欲が突然ダウンしました。 えさに粉チーズをふりかけたり、乾燥ささみを粉にしてふりかけたり、あの手この手を繰り出しましたがだめでした。 病院に行っても「異常なし」といわれるだけで…。 結局、2歳の夏を過ぎたらまた食欲が戻ってきて、以来、「もうこれ以上食べないで!」と思うくらいの食欲になりました。 もしかしたら、2歳の夏というのはカラダの組成が変わる成長の転換点なのかもしれません。 とはいえ、とりあえずは病院に行って相談されることをおすすめいたします。

nakaoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前の回答者様にも書き込みしましたが、その餌に飽きてしまったのかな…という感じもあります。 とりあえず、もうちょっと様子を見ることにしました。