• 締切済み

結婚直前に妊娠発覚。

makogeの回答

  • makoge
  • ベストアンサー率23% (8/34)
回答No.13

>彼に黙って中絶をするか悩んでいます。 それはやめたほうがいいと思います。 彼の子供でもあるのですから・・・。 私はそろそろ臨月に入る主婦ですが、妊娠して再認識したことがあります。 「誕生日はこの世に生を受けた日ではない」ことです。 お腹の赤ちゃんは生きています。今では赤ちゃんとお腹越しに手を合わせたり、キックゲームをしたりしています。話しかけるとよく動くんですよ。 「誕生日はお母さんと赤ちゃんががんばった日」であって、それ以前に赤ちゃんはお腹のなかで頑張って生きています。 結婚するだけでもかなりの生活の変化があるでしょう。 妊娠出産となったら・・・と、いうお気持ちもよく分かります。 でも一度よく考えてみてください・・・。 受精したときに、その子の性別、肌の色等々はもう決まっているんです。あと35週位で会えるんですよ?中絶してしまったら、もうその子には会えないんです。将来できた子供は、中絶した子ではないんです。 それと、昨夜主人に 「女は妊娠・出産で人生が劇的に変わるが、男は結婚で変わるな」と 言われました。古いのかも知れませんが、 男性にとって結婚は「家族を作り、一生守る」ものなんでしょう。 彼氏さんの、質問者さまと結婚する、という気持ちにも思いを馳せることは出来ないのでしょうか・・・。 おせっかいな事を申し上げました。 お二人の大事な未来のこと、よくよく話し合って、幸せな家庭を作られるようお祈りいたします。

noname#83888
質問者

補足

良いアドバイスありがとうございます。 私は高校の時に一回中絶しました。その時の悲しみを 考えるとやっぱり中絶などできません。 二人ともまだ24才で親になる実感がないせいか 私一人だけが色々考えてたのかもしれません。 彼はお金の事は心配せんと今は、子供のことだけ考えてと 言われました。

関連するQ&A

  • 結婚式出席の返信後、妊娠発覚!

    今朝、妊娠検査薬で陽性が出て妊娠している事がわかりました。 不妊治療に通っていて、排卵日ははっきりとわかっているので 現在4週と5日になると思います。 来月11月21日に会社の同僚の結婚式があり、出席の返信をすでにしています。 このまま順調に行くと結婚式の時は9週目にあたり、つわりの症状で辛い時期じゃないかと思って心配しています。 欠席の話を伝えるなら、早い方が良いとは思いますが、まだ病院に行って確認も出来ていない状態ですし、つわりも始まっていません。 欠席の理由を聞かれたら困るし、心拍が確認されてから…なんてしていると式の1週間前ほどで直前過ぎるので迷惑かけてしまいそうです…。 また、初めての妊娠なので9週目というのがどういう状態になるのかわかりません。 出席するにもしないにも、親友の結婚式なら事情を話せると思いますが、 今回は会社の同僚なのであまり早く妊娠の話を出したくないというのが本音です。 だからと言って同僚に内緒で出席するのも不安を感じます。 こういった経験がある方、何かお話頂ければ幸いです。 基本的には、出席の方向で考えています。

  • 結婚をしていない状態での妊娠について

    私と彼は遠距離恋愛をしています。 彼とはいつか結婚をと思ってきました。 ですが・・・私の妊娠で彼が結婚という事を考えていなかったことがわかりました。 私と彼は、共に20代半ばです。 私は自分が付き合っている事も、親には話していましたので 妊娠のことも伝えました。 現在6週目です。 相手の親にも話すべきと、親からは言われているのですが 彼からは、「誰にも話さないで」「おろして」と言われてしまいました・・・ それから段々と連絡もつかなくなっています。 彼の親とは会ったことはありません。 ですが家と、連絡先は昔同級生だったので知っています。 私から勝手に彼の親に連絡をとることは間違っているのでしょうか? つわりはひどく、夜も眠れない日が続いています・・・ もし中絶する事になったとしても、彼の親には知っていてほしいと思うのは勝手な考えでしょうか?

  • 妊娠か、中絶か。

    8月に式を控えている32歳の女性です。 先日、妊娠していることがわかりました。 現在4週目です。 彼はもちろん喜んでくれています。 が、心から喜べていない自分がいるのです。 理由は、 1、1年前に長年勤めていた会社を退職し、以前よりやりたかった技術を身につけるため専門学校に通っています。ちょうど、その技術を生かせる就職を探そうとしている時期なので、出産となるとそれができなくなってしまうということ。 2、結婚したあとは、少し2人の時間をもちたかった。 3、母親になるという覚悟ができていない。 どれもこれも自分勝手でわがままな理由ということはわかっています。 子供はいずれは欲しいのですが、今ではないのです。 年齢のこともありますし、今、仮に中絶して今後妊娠できなくなると考えるとやっぱり生むべきなのかと考えます。 でもこんな考えのまま生む自分のこともすごく嫌になります。 彼には、自分の考えすべて打ち明けています。 どっちを選択するにしても、支えると言ってくれています。 自分で考えていても、堂々巡りになってしまい、考えがまとまりません。 どなた様がどうぞご助言お願いいたします。

  • 妊娠しています。出産するか?中絶するか? 悩んでいます。

    妊娠しています。出産するか?中絶するか? 悩んでいます。  今、私は36歳です。とても 悩んでいることがあります。 私は、結婚していながら だんなではない相手との子供が 今 おなかの中にいます。 7週目にはいります。 だんなとは、セックスレスで、子供をつくる行為もなく この先妊娠することは たぶん ないと 思います。  だんなに、悪いことをしてきたと思いますが、妊娠した相手は、真剣に 一緒になることも言ってくれています。  中絶も 出産と同じくらいの割合で考えています。  でも、中絶すると、あとあと、医療費のお知らせで、産婦人科など 病院の支払いが だんなの目に 届いて、  だんなに わからずにいるのは どちらにしても無理な気がして 悩んでいます。  また、出産するにしても 子供の戸籍問題があって、戸籍上は、だんなの子供になってしまいます。   離婚してから 子供を自分たちの子供になるのも大変だと、思い 悩んでいます。  質問は、   出産するか、中絶するか ですが、どう結婚しているだんなに伝えていいのか、わかりません。  なるべく 倫理的な非難は やめてください。 もう 起きてしまっていて切羽つまった質問です。    どうか よろしく 御願いします。   アドバイスを 御願いします。<(_ _)>         

  • 留学間近での妊娠発覚

    私は現在27歳。今年で30歳になる彼氏と交際して8ヶ月になります。 私は普段から月経不順もなかったのですが今月は予定日から一週間遅れ、もしかして、、と思い彼氏に相談して彼氏の家で検査薬をしました。 結果は陽性。避妊していないこともあったので心当たりはあります。 私は8月で仕事を辞め、9月から夢だった海外留学する予定でVISAも航空券もとってありました。 彼氏ともそのタイミングで別れるつもりでした。 彼氏に愛情のようなものはあるけれど、妊娠したからといって結婚しようとも思えないのです。 理由はわたしが一方的に性格の不一致を感じているからです。どうせ別れるからと彼氏の気になるところにも目をつむっていました。 妊娠が発覚し、私の頭に真っ先に浮かんだのは‘’留学にいけない‘’でした。 しかし、自分の勝手で命を終わらせてしまう罪悪感は大きく、また、自分の無責任さにも涙が出ました。それに加え、彼氏はお医者さんから『生まれもった体質で子どもができにくい』と言われていたのも知っていました。 彼氏にも中絶を考えているということを含め自分の気持ちを正直に話しました。 彼氏は、『結婚して子どもを生んで欲しいけど、夢があることも知っているから私の出した答えに反対するつもりはない。もし中絶したとしても、別れることは考えていない。留学から帰ってくるのを待ってる。』と言ってくれています。 親にも話しました。母親は産むべきだと言っています。それぐらいの覚悟は必要だと。あとで後悔する。と。 今週末に彼氏と産婦人科に受診予定なのでまだ中絶は決定していません。 今の時点では、中絶して留学にいきたいと思う気持ちのほうが強いです。コロナウィルスが流行している今、予定通りに行けるかわかりませんが、、、 出産すると行ける望みが限りなく薄くなります。 確実に避妊してなかったことや恵まれた環境の中で中絶を望むことへの自分の無責任さや自分勝手さについては、十分承知しています。妊娠と結婚を承諾してくれてるのに素直に喜べない自分は女性として人間として最低です。 しかしそれでもやりたいことを我慢して子どもを産んで後悔しないのか、愛情をもって育てられるのか答えのでない自問自答を繰り返しています。 考えれば考えるほど、調べれば調べるほど分からなくなってきました。 自分の人生を一番に考えるのは悪なのでしょうか。 中絶は悪なのでしょうか。 現実を受け止め結婚し、出産するべきなのでしょうか。 出産か留学か、1歩踏み出す助言が欲しいです。

  • 妊娠に関してどなたか教えて下さいm(__)m

    今日産婦人科にてがん検診をした際に、妊娠8週2日だと伝えられました。 11月17日に同じ産婦人科で妊娠検査をした際には妊娠はしていないと伝えられていたため、11月に2回、12月に1回歯の治療のために歯医者に行っており、麻酔も使った治療しています。 日頃から生理不順なため、排卵日等の計算も難しい状態だったので、生理が1ヶ月以上来ない場合には常に産婦人科を受診する様にしており、11月にも2日、17日ともに受診し、どちらも妊娠していないと言われたため歯の治療等も受けたのですが、今日がん検診に行った際に麻酔を打たれ治療が始まる直前になり妊娠8週2日だと知らされました。 妊娠8週2日の34日前では妊娠しているかどうか産婦人科では判断出来なかったのでしょうか。 産婦人科の検査とは信用出来ないのでしょうか…。 産婦人科では中絶を進められ、主人は子供が出来るのを楽しみにしていた事もあり、前回産婦人科を受診した際には妊娠していないと言われた事でショックを受けていたので、今日の事を話すのをためらってしまいます。 8週2日の状態ですし中絶するのは、私としても生まれてくるはずの子供に対して申し訳ないので、出産したいと医師に伝えたのですが、麻酔の影響は大きいと出産に対してのリスクを伝えられ、すごく悩んでおります。 どなたか妊娠時期等に詳しい方がいらっしゃれば、現状出産しても大丈夫なのか、また、医師に言われた通り中絶した方がいいのかなど教えて下さいm(__)m

  • 兄夫婦の妊娠

    兄夫婦に子どもができました。 ただ,心の底から喜べない自分がいます。 昔兄は,当時の彼女を妊娠・中絶といった経緯があります。 ただ,このことは家族の誰も知りません。 兄は私も知らないと思っています。 私は,当時兄が開けっ放しにしていた手帳を偶然見てしまい,そのことを知りました。 あまりの衝撃で,「誰か友人のことであってほしい」という思いから, してはいけないことと分かっていながらもメール履歴を見てしまい,兄のことであることを知ってしまいました。 その後,その彼女とは続かず,今の奥さんと結婚しました。 私が受けた当時の衝撃も時と共に薄れていました。 兄が結婚する時だけは,複雑ではありましたが,デキ婚ではなかったのでそこまで複雑な気持ちになりませんでした。 心のなかで,昔の子どものこともあるし,そんなに早く赤ちゃんは作らないのではないかという勝手な思いがありました。 でも実際は結婚して1年足らずで妊娠。 中絶のことがあってからは5年足らずです。 もちろん,義姉と結婚して夫婦になりこの先子どもを作らないなんてことはないと思っています。 それに昔の彼女とどういう話し合いの中で中絶という道を選んだか,それは私には分かりません。 ただ,今回兄夫婦が妊娠したということを聞き, おろした赤ん坊が法律的にはまだ人でない(?)ということも分かりますが, 兄は人を一人殺しているも同じなのにという思いが強く,どうしても心から祝福ができません。 祝福ができないどころか,そんな兄が憎くてたまりません。 辛いです。 私はこれからどうしていったらいいのでしょうか。 漠とした質問で申し訳ないのですが,何かご指南いただけたらありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠発覚して、結婚しますが彼でいいのか不安

    同棲して5年になる彼との子どもを妊娠し、お互い喜んでいます。 結婚したくて、こどもも早くほしくてたまりませんでしたが いざ、妊娠が発覚すると今まで考えなかったようなことを 考えて悩む毎日です・・・ 彼はすごく優しくて性格も良くて、仕事もしっかりしてくれます。 それなのに、なんだか最近この人でいいのか?とか とか、どこが好きだったっけ? とか考えるようになってしまいました。 彼は太っていて容姿が特別いいわけではないのですが、こどもが女の子で彼にそっくりになったらどうしよう・・・ とか、もうちっぽけでバカなことばかりを考えて、 なんて自分は最悪なんだ。。。と自己嫌悪の毎日です。 彼は妊娠が分かってからいつも以上に優しくしてくれますが それすら、うざったく感じてしまったり、 冷たくしてしまう自分がいます。 これは今だけなのか、だれでも通る道なのでしょうか? もし同じような経験された方がいらっしゃったら、 何かアドバイスをお願いします ><

  • 別れた後の妊娠発覚。

    皆さんならどうするか教えてください。 彼にフラれた後妊娠が発覚。 彼には結婚する意志がなく、 バツイチ、子供、ローンがあるため 金銭的援助も期待できない。 相手は、子供が生まれることを望んでない。 (産んでくれという立場にないから。) 職場はシングルの人もそれなりにいて 上司も女性で理解がある。 収入も年収550万円くらいある。 両親は、賛成はしないが もし産むなら協力してくれる と言ってくれている。 自分にはまだ彼への思いが残っている。 上記の条件であなたならどうしますか?? 産みますか?中絶を選びますか?

  • 妊娠と結婚について

    彼氏25、私19で彼は会社員です。親の承諾を得て間同棲をしています。婦人科に高校生の時から通っていて普通に妊娠するのはほぼ不可能と言われていました。しかし最近妊娠しているのが分かり結婚して育てようと二人で決め私の親に話した所、母親含め母の姉妹三人とも若いときに中絶しているから中絶しなさいと言われました。私は妊娠がわかった時に職場がパチンコ屋さんと飲み屋だったので退職の手続きを済ませました。彼のお給料でやっていけるからです。でも私の親は大反対で今回は諦めて二年後にまた考えなさいと言っています。中絶したくないです。絶縁状態になっても産むことは可能でしょうか?

専門家に質問してみよう