makogeのプロフィール

@makoge makoge
ありがとう数51
質問数2
回答数50
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
23%
お礼率
100%

こんにちは。宜しくお願いいたします。

  • 登録日2006/04/16
  • 教えてください!繋留流産後の生理について

    こんにちは。 私は、6月1日に自覚症状がないまま普通に産科に検診に行ったら、そこで「繋留流産」だと診断されました。 そして6月6日にソウハ手術をして、今は出血もなく普段通りの生活をしています。 手術時に先生からいろいろな説明があり、その中で、「次の生理は、周期によって違うけど、手術後(だったと思います)だいたい40日くらいでくる」という話でした。 ですが、今日の昼から、生理のような出血があるんです。生理にしては、余りにも早い気がして・・・これって、不正出血??でも、下腹部に痛みとか、なにもないんです・・・。 計算すると、今日は手術より数えて16日です。 病院に行った方が良いのか迷っています。 どなたか、教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • 結婚直前に妊娠発覚。

    来月に結婚するのですが、この間産婦人科に行くと妊娠5週と 言われました。もちろん彼には話していますが、私自身自分勝手な 考えかも知れませんが、まだ子供は作りたくないので、中絶しようか 悩んでいます。結婚してからしばらくは二人の時間を楽しみたいのと 旅行や式はまだなので色々したいことがあるのです。 この時期に妊娠すると思わなかったので、気持ちが複雑です。 前に彼と結婚して一年くらいは子供をつくらないって 言っていました。妊娠がわかってもあまり嬉しさはなく ただ複雑な思いしかないのです。最悪かも知れませんが・・ どうすればいいのでしょうか?彼は産んでといっています。 彼に黙って中絶をするか悩んでいます。

    • 締切済み
    • noname#83888
    • 妊娠
    • 回答数31
  • 結婚式・披露宴の費用について。目安として教えてください。

    あくまでも参考として教えてください。 結婚式・披露宴の総費用÷ゲスト数 つまり一人につきどれくらいの費用がかかるものですか?

  • 親族は受付を通るべきか

    私の年の離れた従兄弟(男)が結婚します。 私の母の妹の息子になります。 祖父母が両方とも他界していますので 私の両親がその役割を含めて招待されました。 結婚式はご祝儀制です。 先日、大安吉日を選んでお祝いとして 両親が10万円、式には出ませんが私が3万円を 持って行きました。 式の当日には新郎の両親である叔母夫婦と私の両親が 同じ車で式場へ向かう予定です。 ところが叔母が「当日、受付を通らなくてはいけない。 その際にご祝儀を出すべきだ。これは披露宴での 飲食代に相当する。お祝いとは別。 もちろん私たち新郎の両親も同様に受付を通り、 祝儀を出す。」 と言い出し驚いてしまいました。 祝儀は渡し済みなので手ぶらで行くつもりでしたから。 それとも驚く私が変なのでしょうか?

  • レイプ未遂(?)のトラウマ

    20代後半の女性で10年程前に後ろから歩いてきた見知らぬ男性に突然押し倒された経験があります。 幸い大声をあげたので体を触られるだけで相手は逃げて行きましたがそれ以来男性が怖くなりました。初めの頃は男性と二人きりになることが出来ずまた後ろからの足音というものにすごく敏感になり、そういう状態になると心臓がドキドキし冷や汗が出ていました(1年はそうだったと思います)そしてその話は女友達にも出来ませんでした。 でも時が経ち友達にも普通に話せるようになったし心を許せる男友達もでき男性不信も治り、後ろからの足音には少し敏感でしたが、もうすっかりあの事は忘れられたと思っていました。 ただ彼氏が出来てもSEXは途中までは出来るものの(よくいうBの状態)そこまで行くと何故か上手くいかなくなり彼氏のことも嫌になって別れるということを繰り返していました。でもそれはあの事件のこととは関係ないと思っていましたので何故か自分は恋愛が上手くできないのだと悩んでいました。 でも最近になりまたSEXきっかけで突然あの時のことがフラッシュバックし恐怖心でいっぱいになり初めて未だに克服できていなかったことに気づきました。それ以来SEX自体に嫌悪感を感じ男性に対しても自分を女として見る人に対しては戸惑いを持ってしまい、又事件後程ではないですが後ろからの足音にもまたとても敏感になってしまって、逆戻りになってしまいました。 恋愛への憧れ、結婚への憧れ、子供への憧れはあるのですが、そこにSEXが入ると思うと自分には出来ないと思い人生一生引きずるのかと思うと不安です。 同じような経験をした方、乗り越えられた方、おられるのでしょうか? 色んな意見、アドバイスください。