• 締切済み

どんな汚い部屋でも掃除してくれる業者

s_hukamiの回答

• s_hukami
回答No.3

私の妹が昔友人とシェアして古い借家を契約した際、土地勘のない場所だったので、地元の業者がわからず、大手の○スキンさんに清掃してもらいました。 妹曰く、「天井にビッシリと蝶の卵が埋まっていた」とか、ひどい有様だったそうですが、キレイにしてもらえました。 個人の力では無理そうなほどひどい状態でも、契約すれば清掃してもらえます。 ただ、件の清掃業者の車が停まった時に、近所の人に目撃されて、田舎だったので、ばっちり隣家の住人などには清掃業者が入ったのを見られて後日聞かれたそうです。 ので、部屋の中の状況については守秘義務がありますので、担当した人のモラルが問題なければ漏れないと思いますが、清掃業者が入ったことを隠すことは、ほぼ不可能なのではなかろうかと思われます。 平日昼間でも見ている人は、見ているので。 価格についてはピンキリだと思います。