• 締切済み

ナビを使いながら音楽を聞く

今度トヨタのアリオンを買うことになりました。 ところが、ナビを使っているとCDが聞けないそうです。 ディーラーオプションで別にCDドライブが付くのですが、そのナビは 私が欲しいものとは型が違っています。 MP3の音楽をCDに焼いて聴くつもりだったのに残念です。 そこでカセット型のMP3プレーヤー(カセット型でメモリを内蔵している) を購入しました。これでCD+カセットのDVDナビセットで使えます。 ところが、これは充電式で5時間しか持ちません。 シガーライターから接続すれば連続使用できますが、蓋が閉まるタイプの デッキには使えません。それにあんまりみばえが良くないですね。

みんなの回答

• kan3
回答No.1

お勧めは、ナビもステレオもカー用品店で後で取り付ける事です。 車を換えても、次の車に使える。(お金持ちは別、お金を使って下さい) 運転中でもテレビが映る。(少し危ないですが・・・) 最新の物が選べる。(CDR-MP3とか) 車工場純正の良いところも沢山有りますが、私はこの考えです。 (たとえば保証が3年、ディーラーは1年) 価値観が人さまざまなので、どれがご自分に最適かをお考え下さい。