• 締切済み

ナビを使いながら音楽を聞く

今度トヨタのアリオンを買うことになりました。 ところが、ナビを使っているとCDが聞けないそうです。 ディーラーオプションで別にCDドライブが付くのですが、そのナビは 私が欲しいものとは型が違っています。 MP3の音楽をCDに焼いて聴くつもりだったのに残念です。 そこでカセット型のMP3プレーヤー(カセット型でメモリを内蔵している) を購入しました。これでCD+カセットのDVDナビセットで使えます。 ところが、これは充電式で5時間しか持ちません。 シガーライターから接続すれば連続使用できますが、蓋が閉まるタイプの デッキには使えません。それにあんまりみばえが良くないですね。

みんなの回答

  • kan3
  • ベストアンサー率13% (480/3514)
回答No.1

お勧めは、ナビもステレオもカー用品店で後で取り付ける事です。 車を換えても、次の車に使える。(お金持ちは別、お金を使って下さい) 運転中でもテレビが映る。(少し危ないですが・・・) 最新の物が選べる。(CDR-MP3とか) 車工場純正の良いところも沢山有りますが、私はこの考えです。 (たとえば保証が3年、ディーラーは1年) 価値観が人さまざまなので、どれがご自分に最適かをお考え下さい。

関連するQ&A

  • ナビのCDプレイヤーが故障!安く簡単な対策は?

    こんにちは! 純正のナビを使用しています。 ナビ自体は問題ないのですが、CDプレイヤーの調子がおかしく、音楽CDをなかなか認識してくれません。 何度も出し入れしてやっと聞ける状態です。 ディーラーに相談したんですけど、 「メーカーに送って修理してもらうことになりますが、完全に壊れたわけではなく、聴けたり聞けなかったりという状態だと、メーカーで聞けない状態が再現できないと、結局修理できず、ただ、取り付け取り外し、メーカーへの送料、検査代などで何も直らなくても3万円程度はかかります」 と・・・ で、完全に壊れたとすると、これに実際の修理代部品代などでかなりの額になります・・・ そこで、思い切ってナビ自体の交換を考えたのですが、それだと数十万円かかってしまい、正直そんな余裕はありません。 また、ナビは問題なくCDだけ聞ければいいので、安いCDオーディオを購入しようかと思ったのですが、純正ナビを取り外す事もできず取り付けるスペースがありません・・・ ipodやMP3とかをシガーライターソケットを利用して聞けるようなことも見た事がありますがどちらも持っていません・・・ シガーライターソケットを利用して何かうまくCDを聞けるようにできればいいんですが・・・ 正直あまりお金をかける余裕がありません。 安く、簡単にCDが聞けるようになる対策は何かないでしょうか? 本当に困っていますので、アドバイスお願い致します。

  • 音楽を車で聴きたい!(AMラジオしかついてません)

    現在私の車にはAMラジオしかついてません・・・。 何とか車で音楽を聴きたいと思い、カセットウォークマンに百円ショップで買ったスピーカーをつないで聞こうとしたのですが電池がすぐになくなってしまいます^^; 通勤用に使っている車なのでカセットデッキをつけるまでお金をかけることはしたくないのですが・・・。 そこで、こんな都合のいいものがあるのかどうかわかりませんが、 シガーライターソケットから電源をとる形で、カセットやCDを再生できるようなものってあるのでしょうか? こんな都合のいいものがあるのかどうかわかりませんが、車に詳しい方でご存知の方がいましたら教えていただければ助かります。 よろしくお願いいたします。

  • トヨタ純正ナビが使えない…

    中古でH10式カムリグラシアワゴンを購入しました。純正のナビTV、NVA-V75が付いていたのですが、カセットデッキをCDユニットに交換したところナビの方が使用できなくなってしまいました。 もとのカセットデッキに戻して6年前の純正CDチェンジャーを探すか、このナビTVユニットを諦めるしか方法は無いのでしょうか? どなたか妙案をお持ちの方がいらっしゃいましたらどうかアドバイスをお願い致します。

  • エミーナのナビについて

    平成10年のエミーナに乗ってます。 ナビについて聞きたいのですが、トヨタの純正ナビについているCDが1998年(平成10年)のものなのですが、新しいCDに変えたいと思っております。 そこで、量販店等に売っているCDであればどれでも適合するのでしょうか? または、ディーラーでのみ購入可能なのでしょうか? 色々なとサイト回ってみたんですが、見つけることができませんでした>< どなたか教えてください。宜しくお願い致します。

  • シガーライターの利用について

    シガーライターから電電を取るカーナビを利用しようと思います。 しかし、私はシガーライターを使った事がありません。 ナビに付属していたソケットをそのまま差し込むだけで利用可能なんでしょうか? (怖いので、まだ試していません。) シガーライター口には、黒い蓋の様なモノが付いていたしたが。 また、ここから電源を取ってもバッテリーは大丈夫なんでしょうか? 私の車は、新品の軽四です。

  • シガーライター以外からの電源確保

    昨今はシガーライターのついていない車も増えましたが、私の車もついていません。というか、シガーライターの場所はあるのですが、丸いフタがされて使えない状態です。 携帯電話の充電などで使いたいのですが、シガーライター以外に電源をとる方法はありませんか? ちなみに車種はスバルのサンバーです。 よろしくお願いします。

  • バッテリー交換においての注意。

    最近ルームライトなどエンジンをかけた瞬間、暗くなったりするため、もしかしたらバッテリーかな?と思っております。 もう、4年交換をしておりません。点検もかな。。 そこでトヨタ車アリオンのバッテリー交換をしたいと思います。 自分で出来ればしたいのですが、バッテリーを交換するにおいて、ナビなどのセットがリセットされると言うことを耳にします。 アリオンでナビ付き&CD付きで(アリオンに限らずトヨタのナビ付き車)バッテリー交換をされた方、どうでしたでしょうか? リセット等、不具合が発生しましたか? よろしくお願いします。

  • グロリアのオーディオ

    お世話になっています。 平成10年のグロに乗っています。 オーディオは、ナビ・CDチェンジャー・カセットです。 パソコンからSDカードに音楽を貼り付けて聞くのを使い対のですが、 シガーライターが灰皿と内蔵でしかもプッシュ式のため常に灰皿をオープンの状態でないと聞けません。 やすくていいものが在れば教えてください。 http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x72027591

  • ホンダのザッツ車内で携帯電話の充電をしたいのですが・・。

    昨日、H19年式のホンダのザッツの未使用車を購入しました。車内で携帯電話を充電しようとしたら、充電器のソケットを差す所(灰皿の横にあるシガーソケットの部分)が丸い蓋のようなもので覆われていて、差せません。ザッツの取説を見てみましたが、目次や索引にはシガーソケットの項目がなく、どうも標準装備ではないみたいですね。(ーー;)私はタバコは吸いませんので、熱線の入っているシガーライターは不要なのですが、携帯電話の充電はしたいのです。前に乗っていた車にはシガーソケットの部分にタバコの絵が描いてあるシガーライター(?)(熱線の入っている物)が付いてましたので、それをポンと抜き、充電器のソケットを差して充電していたのですが・・。ザッツの場合も、タバコマークの絵のシガーライター(?)が付いてないだけで、配線は来てるんでしょうか?そうすると丸い蓋のようなものを取り去って充電器のソケットを差し込めば、携帯電話の充電が出来るんでしょうか?どなたかお教え下さい。

  • ポルシェ GT3 ナビについて・・

    GT3にナビをつけようと検討しています。今付いている純正デッキ(CD)を取り外して社外のナビを付けるか、最近はやりのポータブルナビを必要な時だけ載せるか・・・皆様の経験等 お聞かせいただければと思います。 また、社外のナビも簡単に取り付けできますか? 国産(トヨタ車)位なら取付けしたことあります。 よろしくご指導お願いいたします。