• ベストアンサー

カセットデッキの取付け

トヨタのVOXYを中古車で購入したのですが、 最近のオーディオはカセットではなくCDMDが多く、 購入した車がナビ&CDだったので 妥協してしまったのですが やっぱり100本近くあるカセットが聞けないのは ちょっと不満で。。。 後付けでカセットデッキだけ取付ける事は 可能なんでしょうか? 無知なもので・・・ どなたか教えていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma56
回答No.1

直接の回答ではありませんが、 http://www.audio-technica.co.jp/products/caracc/at-fmt5.html ↑こういった機器を使うと、ウォークマン等のポータブル機器から電波を飛ばして、FMのカーステレオで聞くことが出来ます。 設備投資が安くて手間もかかりません。

参考URL:
http://www.audio-technica.co.jp/products/caracc/at-fmt5.html
nene14pp
質問者

お礼

kuma56さん、sailorさん、 お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。 アドバイスをいただいて、 電波で飛ばすタイプの機器を購入し、使用しております! ご回答、有難うございました!!!!!!!!!

その他の回答 (1)

• sailor
回答No.2

結論から言えば可能です。ただし、現在ついているCD&ナビとスピーカーを共有する又は操作面ではCD&ナビの機種によってどのような方法をとるか異なってきます。最も簡単(インダッシュで車載用のカセットをつける場合)なのは、カセットデッキ+スピーカー切り替えリレーを使う方法でしょう。この場合操作は完全に独立したものになり、ナビに音声ガイダンス機能などがあって、CDを聴いているときに割り込むような機能があったとしてもこの機能は働きません。CD&ナビにライン入力がある場合は、ライン出力つきのデッキを使えばこの機能も生かせます。 他にも方法はありますので、カーショップなどで相談してみては如何でしょうか?