• ベストアンサー

音楽を車で聴きたい!(AMラジオしかついてません)

現在私の車にはAMラジオしかついてません・・・。 何とか車で音楽を聴きたいと思い、カセットウォークマンに百円ショップで買ったスピーカーをつないで聞こうとしたのですが電池がすぐになくなってしまいます^^; 通勤用に使っている車なのでカセットデッキをつけるまでお金をかけることはしたくないのですが・・・。 そこで、こんな都合のいいものがあるのかどうかわかりませんが、 シガーライターソケットから電源をとる形で、カセットやCDを再生できるようなものってあるのでしょうか? こんな都合のいいものがあるのかどうかわかりませんが、車に詳しい方でご存知の方がいましたら教えていただければ助かります。 よろしくお願いいたします。

  • kero44
  • お礼率96% (700/724)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんなのはいかが。 DC-ACインバーター http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?afid=&pid=9340&hid=31328&oid=309

kero44
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 DC-ACインバーターって言うのがあるんですね。 参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • mkk-SR2
  • ベストアンサー率45% (72/157)
回答No.7

ラジカセは消費電力もありますが、これからの時期高温になる車内にはちょっと心配ですが。 これなんてどうでしょう?素人考えですが多少は熱に強いかな~なんて無責任ですみませんm(_ _)m http://jmall.joshin.jp/servlet/emall.odr_wp?SHP=2&CRY=291&IID=4975058917913 充電出来てMP3/WMA対応でスピーカ付いてて防水で… 機能は文句なしだと思いますが、在庫僅少なのが悔しいです。あ!カセットが無い…失礼しました。

参考URL:
http://jmall.joshin.jp/servlet/emall.odr_wp?SHP=2&CRY=291&IID=4975058917913
kero44
質問者

お礼

返信遅れてすいません。 アドバイスありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • hss12
  • ベストアンサー率27% (77/284)
回答No.6

ためしたわけではないので責任取れませんが ラジカセくらいなら大丈夫だと思いますよ。 変換効率もありますけど普通のカーステレオと同じくらいだと思います。 さすがに夜にライトつけてワイパー動かしてエアコンつけて 音楽聞きながら信号待ちしていたらやばいかもしれませんが。 No.1さんが紹介しているのはバッテリーの電圧が低下すると 警告ブザーが鳴るようなのでこれなら大丈夫かと思います。

参考URL:
http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?afid=&pid=9340&hid=31328&oid=309
kero44
質問者

お礼

返信遅れて申し訳ありません。 アドバイスありがとうございます。 よく見たら警告ブザーって書いていましたね。 確かにこれがあれば安心ですね。 ありがとうございました。

  • hss12
  • ベストアンサー率27% (77/284)
回答No.5

解体屋にあるような中古のカセットデッキなら安いですよ。1000円くらい? オークションでも1000円くらいで買えると思います。 あとは自分で取り付けが出来るかですが・・・。 AMラジオだけってことはもしかしてスピーカー一体型ですか? だったらスピーカーも買わないといけないかも。 ドアなどにスピーカが付いていればたぶん大丈夫です。 それがダメならシガーライターソケットですが オートバックスやイエローハットのようなカー用品店や家電製品が置いてあるような店なら No.4さんが紹介しているのが置いてあると思います。 ウォークマンのソケットと合うか、電圧は合うかなどをみてから買いましょう。

kero44
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 色々おっしゃるとりで・・・。 確かに自分でカセットデッキを取り付けることが出来ればいいんですが・・・できません・・・。 カー用品店に持ち込むと取り付け費が2倍かかるみたいでちょっとバカらしいです。 おまけにおっしゃるとおりAMラジオはスピーカー一体型なので安い中古のカセットデッキがあってもスピーカーを別で買わないといけないのでどんどん費用がかかってしまいます(*_*) シガーライターソケットはNo.4さんが紹介してくれているものを使えばウォークマンを使えますね。 でも音とかの問題もありますし、できればラジカセを使うのが一番いいのかなとも思っています。 ただ、ラジカセだとバッテリーをかなり消費するのではと言う心配がありますが^^; また何かいい案がありましたらよろしくお願いいたします。

  • mkk-SR2
  • ベストアンサー率45% (72/157)
回答No.4

ウォークマンにACDCコンバータって程、大げさにしなくても… これならスマートですよ。 http://www.audio-technica.co.jp/products/caracc/cba-10mv.html 100円スピーカーは音が小さいですのでこれなんかどうでしょう?同じ音量でも耳元ならば。 http://www.cqnet.co.jp/musen/list.cgi?ctg_id=sp

参考URL:
http://www.audio-technica.co.jp/products/caracc/cba-10mv.html
kero44
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 スピーカーにしても色々あるんですね。 確かに100円スピーカでは・・・。 教えてもらったHP参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)
回答No.3

その名前はAC-DC コンバータ です あら 間違えが その名前はDC-AC コンバータ 

  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)
回答No.2

 家に持ち運び可能はラジカセ(表現古い、CD、MDかな)があれば、  ホームセンターやカー用品屋にいけば車のDC電源を家庭用のACに変換する機械があります  安いので3千円位  その名前はAC-DC コンバータ です  これを車のシュガライターにつなぎ コンセントに  ラジカセをつなぐ  では どうですかね

kero44
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 あまり知識が無いのでイメージですが・・・ ラジカセをつなぐと結構バッテリーを消費するのでは・・・^^; ウォークマンを使うより音もいいしできればそういう形が一番いいとは思うんですが。 バッテリー的にどうなのかなと思うことが心配で^^; またアドバイス頂ければ助かります。 よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • AMラジオしか聞けない車で

    友人から譲り受けた車(軽トラ)にはAMラジオがついていましたが このラジオが故障したため、自分で以前から持っていたFMデッキに 交換しようと思っていますが元々AMしか聞けない車でFMラジオを 聴くことは出来るのでしょうか? アンテナを追加または交換しなければならない等の制約はあるので しょうか? よろしくお願いします。

  • 会社の車がAMラジオしか・・・

    会社の車がAMラジオしか付いていません。 せめてFM&テープくらい聞きたいのですが、何を準備すればよいでしょうか? カセットデッキ自体は中古パーツ店にでも行って通常の純正デッキでも買おうと思っていますが、そのほか何がいるのでしょうか? なるべく安く上げたいと思っているので、・・・ お願いします。 あと、中古パーツ店など、安くそろうお勧めの店(HP)などがありましたら教えてくだされば幸いです。  取り付けは自分でします。 ちなみに車は、ニッサン バネット(マツダのボンゴと同じ型)です。 お願いします。

  • ラジオしか聴けない車のスピーカーでiPhoneの曲

    ラジオしか聴けない車のスピーカーでiPhoneの曲を聴きたいのですが 素人にでも出来るのでしょうか? シガーソケットから電源を取るスピーカーを探したのですがどれ位の音量が出るのか私にはよく分からないし、出来るだけ大きな音が出て欲しいので車のスピーカーに繋ぎたいと考えています。 詳しい方いましたらアドバイスの方 宜しくお願いします!

  • 車で音楽を聞きたい

    車で英語教育の音楽をかけたいのですが、良い方法が見つからず困っております。 アドバイスいただけると助かります。 ・我が家の車はカセットしか再生できません。 ・我が家には携帯音楽プレーヤー(ipot等)やCDデッキはありません。 ・車のエンジン始動と共に、(特に再生ボタンを押さなくても)自動で再生してくれると理想です。 ・機器は車に積みっぱなし、シガーソケットに差しっぱなしにしたいです。 ・音楽は、CDで7枚ほどの量になります。 ・費用を出来るだけ安く抑えたいです。 上記条件で、何かいい方法はありませんでしょうか? 現状、カセットで聞いているのですが、いちいち交換するのが面倒になりました。 プレーヤー内臓FMトランスミッターも検討したのですが、上記条件に合うのかいまいちわかりませんでした・・・。

  • 車でMP3プレイヤーを使いたい。

    車でMP3プレイヤーを使いたいのですが FMラジオが聴けません。 また、AMトランスミッターなるものがあるらしいのですが とても高い。 かくなる上はスピーカーをつけようかと考えているのですが 電源が必要となるスピーカーでないと音量が小さいとのこと。 安価で何かよい方法ありませんか? ※シガーソケットはあります。

  • AMラジオが入らない

    私の車を購入したに当たって、2DINのデッキ(社外品)を妻の車に取り付けました。 以前は正常に聴けていたラジオが、車を変えた事によってAMラジオの感度が悪くなりました。 聴けないレベルでもないけど、雑音が多すぎて聴きたいと思わない位です。 妻の車には、以前純正デッキのラジオが付いていたんですが問題有りませんでした。 FMは今まで通り聴けるのでラジオの配線が抜けているとは考えにくいんですが・・・。 この現象が分かる方がいたら教えてください。

  • 車で音楽を聴く方法

    車載のオーディオですが、ラジオとMDの機能付きで、MDは壊れています。ラジオは生きていますが山間の町なのでラジオはほとんど聞けません。 あまりに寂しいので、このたび中古のラジカセを友人から譲り受けたんですが、ラジカセに乾電池を詰めて車内に置く方法から、もう少し進化させるお知恵がありましたらご教授下さい。。。 できれば車内のスピーカーから聞きたく、音量操作も車載のオーディオからできると助かります。 経費は安いほどいいです。 シガーライターソケット?から電源を取る方法はコンセントコードの付いた機械なら可能でしょうか? モジュレータ?リミッター?は手持ちのラジカセにつないで使えるものなのでしょうか? 車にうとくて、カーグッズセンターのようなところにはまだ恥ずかしくていけません。 だめだめ人間ですが、宜しくお願い致します。

  • 複数の車で自分の好きな音楽を聴くには?

    職業柄(というか社内のポジション的にですが)、毎日のように違う車に乗って仕事をします。 一旦乗ればかなり長い時間車を運転するので、どうしても自分の好きな音楽を聴きながら運転したいんです。 車輌によってはAMラジオしかないのもあり、他の車輌もカセットデッキ、CD、MDの類はついていません。 全部の車に自腹でMDコンポを取り付ける訳にもいかないし(それが出来たら問題ないんですが)、今までは車に乗るたび比較的音飛びの少ないMDラジカセとシガーライターから接続するDC/ACを持ち込み、長年そうやって聴いていました(昔はカセットでしたが)。 でも毎日持ち込み&持って降り、を繰り返し車の振動にさらされているとラジカセも傷みが激しいし(最近はジャンク品を買ってきて使ってますが、今ので4台目です)、カーステのようにイルミが点かないので夜は真っ暗で使いにくいし、エンジン切ると次かけた時は再生が最初からになっちゃうし、何しろあの重たいラジカセを大型車のキャビンに何枚ものディスクと一緒にいちいち積むのもだんだんしんどくなってきました。 そこでipodと充電機能付FMトランスミッターを買えば(あと24Vから12V変換のシガーソケットもですが)、車を乗り換えても荷物が少なくていいや、と思うのですが。 FMトランスミッターは音質悪いと聞きますし、設置場所の調整や周波数の設定がそのつどあまり面倒ならそれも困るしなあ...。と思って迷ってます。 実際にこのような使い方をされている方がいらっしゃいましたら、どんなもんだか使い勝手を教えて頂けませんか? 他にもっといい方法をご存知でしたら、お知恵をお貸しください。 宜しくお願いします。

  • AMラジオを録音し、携帯音楽プレーヤーで聞く方法

    AMラジオが好きで、良く聞いています。 今まではカセットにためていてウォークマンで聞いていたのですが(アナログですいません。。。)とうとうカセットウォークマンが壊れてしまいました。 ボーナスもあり、買い換えようと思っているのですが、最近はHDDコンポに録音してそのままipotやウォークマンに移動できると知りました。 ですが、いろんな組み合わせがあり、どれがベストの方法か迷ってしまいます。そのため方法や組み合わせを教えてください。 コンポと携帯音楽プレーヤーを合わせて買うつもりです。 利用方法としては ・AMラジオを簡単に録音したい ・難しい作業なく簡単に移動用プレーヤーに移動したい ・CDもたまに聞くのでCDプレーヤーもついている ・できればHDDにラジオを貯めておけるようにしたい 音とかはもちろん良いほうがいいですが、優先事項ではないです。 インターネットラジオも聞ければうれしいですが、こちらも優先事項ではないです。 すみませんがご教授のほどよろしくお願いします。

  • ラジオしか聞けない車の中でMDを聞くには?

    社用車(TOYOTA PROBOX)なのですがラジオしか聞けません。シガーライターソケットにつないでMDウォークマンで聞けるというのを聞いたことがあるのですが具体的にどこのメーカーのどのような機種でどういう風にセッティングすればいいのか分かりません。知っている方教えていただけませんか?