• ベストアンサー

高圧線のADSLへの影響

2月21日にmajanpaさんが「イーアクセスの8MADSLの信号が確立できない」という質問をされていますが、私も同じ状況になっています(使用パソコンは違いますが・・・)。Niftyに電話がつながらないのでmajanpaさんの原因と同じかどうかは分かりませんが、ひとつ気になることがあります。それは高圧線です。今住んでいるマンション(12階)は高圧線から20メートル程の距離なのです。イーアクセスの説明書には、高圧線が近くにあるとつながらないことがあると書かれています。いったい、どれぐらい近いと影響が出るのでしょうか?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5179
noname#5179
回答No.1

20メートルなら近そうですね。詳しいことはやはり会社に聞かないとわからないと思います。 https://www.nifty.com/joinadsl/toiawase.htm とりあえず、こちらから不具合をまず送っておいてはいかがでしょう。 こちらからでは時間がかかりそうなので、すいている時間をねらって電話をするしかありませんね。「イーアクセス」のホームページ上はどれだけ探してもサポートの連絡先がみつかりませんでした。

gomamongara
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日、Niftyに電話がつながり、majanpaさんと同じことを言われました。 高圧線の影響があるかどうか、まだわかりませんが、これで様子を見てみようと思います。