• ベストアンサー

weekwnd

週末の朝にはよく釣りに行った。という場合の週末の朝はどう表現したらいいのでしょうか???? weekendの使い方(例えば、複数形で使うか単数で使うかとか)が辞書を見てもイマイチわかりづらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yunitan
回答No.1

えと、”weekend"自体が「金曜日の夜または土曜日から月曜日の朝まで」と言う意味ですから『週末の朝にはよく釣りに行った』と言う表現は”I went for fishing well in the morning on weekend.”で通じるはずです。 この場合土曜日の朝と言う暗黙の了解がありますから、金曜日の朝であれば”Fridey morning"と言い換える必要があります。 "weekends"と言う表現はアメリカで使われる表現方法で「週末ごとに, 週末に」の両方の意味があるので、前後の関係から理解しないとこの週末なのか、毎週末なのか判らないです。 英語(英)では”end of every week”もしくは”every weekend"となります。