• ベストアンサー

同性の先輩を好きになってしまいました

ioaaaoaの回答

  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.1

同性愛は否定しませんが、人間は必ず異性を愛するように、本能としてそれが遺伝子に組み込まれています。一時的なものですから大丈夫ですよ。なにより女を放棄するべからず。貴女を待ってる男はたくさんいますから・・。

hiyoko16
質問者

お礼

必ず異性を愛するように、というのは如何なのでしょうか…。 ご気分を害されましたら申し訳ありません。 助言頂いた事を踏まえ、一時的なものなのか長い目で自分を見てみることにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 同性の先輩を好きになってしまったかもしれません。

    高1女です。 学校の部活動の一個上の先輩を好きになったかもしれません。 私はもともと女性アイドルグループが好きだと言うことも 影響していると思いますが、可愛い女の人が好きです。 でも普通に恋愛対象とみるのは男性ですし、それなりにお付き合いの経験もあります。 実際今好きな男性もいます。 ですが、最近どうしても先輩が気になってしまうのです。 前から先輩を可愛いって思ったことはたくさんあるのですが 今までの様な気持ちではない気がします。 直接はあまり話せないのですが、たまに連絡をとります。 連絡取り合っている間はドキドキが止まりませんし、 凄く嬉しいです。 先輩は話す時にじーっと目を見ながら話され、話し方がとても可愛いです。 ですので、本当にドキドキ緊張してしまって上手く話せません。 最近部活動にあまり出席していらっしゃらないので心配です。 毎日会えなくて本当に寂しいです。 気が付けばずっと先輩の事を考えてしまっていて、 集会の時なども無意識に目で追ってしまいます。 ちなみにエッチな事をしたいとは思っていませんが… 手を繋いだり抱きついたり甘えたりしたいです。 キスもしてみたいと思ってしまった事もあります。 好きと憧れは紙一重だと私は思っているのですが、これは恋なのでしょうか? また私は同性愛者に含まれるのでしょうか? 同性愛に偏見はありません。 同じような経験をされた方、教えていただけませんか?

  • 同性の先輩(女性)を好きになってしまった・・・仲良くなるにはどうすればいいですか?

    私は高校一年生で、先輩は二年生です。 同じオケ(器楽部)に所属していて、パートは私も先輩もバイオリンです。今は三年生が引退して、先輩は指揮もしています。 先輩を初めて見たのは、入部してすぐの定期演奏会(一年生は裏方)だったのですが、指揮をしている先輩を見て、好きになってしまいました。あこがれているだけだと思っていたのですが、話すときにはドキドキするし、夜寝るときに先輩のことを考えてしまうし、気付くと姿を目で追ってしまうし・・・今までも女性にあこがれることはありましたが、ここまで好きになったのは初めてです。 こんなことを言うと、気持ち悪いと思われる方もいると思いますが・・・正直先輩と手をつないだり、キスしたいとも思ってるんです・・・ 先輩とはほとんど話したことがなくて、演奏会後の打ち上げのときに、友達といっしょに「せんぱいかわいいです!!」って言って騒いだのと、チューニングをしてもらっただけです。 打ち上げの時に私のメアドを聞いてくれたのに、ケータイを家に忘れてきていて、「ごめんなさい・・・」と言ったら「明日でいいよ。かわいいなあ~」と言ってくれました。すごく緊張して真っ赤になってたので、変に思われたかもしれない・・・と心配で仕方ないです。 先輩はあまり部活に来ていない(練習場所が分かれてるので、私が見ないだけかもしれません)みたいで、結局メアドも交換できずじまいです。 先輩ともっと仲良くなりたいです・・・ どうしたらいいのでしょうか?あまり会う機会がないので、次にあったときに何か話しかけたいんです。どんなことを言ったり、したりすれば、私と仲良くしたいと思ってもらえますか? 支離滅裂な文章ですみません・・・ 実際に先輩と仲良くなった方などに、具体的なアドバイスをいただけるとうれしいです。

  • 職場の同性の先輩(♀)の無視で悩んでいます

    私は就職して3年目になる女性職員です。 職場の同性の先輩による無視にどう対処していいか分からず困っています。同じような経験を持たれた方、あるいは何か良いアドバイスをお持ちの方がいらっしゃたら、ぜひアドバイスをいただきたく投書いたしました。 職場は技術系で女性職員の人数も少なく、またその女性先輩とは同じグループでコンビで仕事をしているので、普段からその先輩をとても頼りにしていました。人当たりも柔らかく、仕事もでき、将来この人のように仕事ができるようになりたいと普段から思っている、とても尊敬している先輩です。年齢は10ほど離れているのですが、普段からプライベートなことでも相談できたり、アドバイスをいただいたりもし、良い関係を築けていると思っていました。 ですが、ある日、ばったりと口をきいてもらえなくなりました。目も合わしてもらえず、明らかに様子がおかしいのです。勇気を出して、『何かあったのですか?静かなので・・・ご機嫌ななめなのでしょうか』と聞いてみました。先輩から帰ってきた返事に私の背筋は寒くなりました。抑揚のないトーンで『別に。何、静かだったら、ご機嫌ななめやと思うん・・・?』という返事に、私は、『いえ、別に、ただ様子が違うなと思えたので・・・』というのが精一杯でした。 思い当たる節はないのですが、あるとすれば、その先輩が、私と同じグループの男性後輩と仕事で外出して、帰ってきたときに上述のように様子がおかしくなっていました。外出される前には、普通に会話していたので、おそらくその外出中に私の知らないところで何かあったのだろうと想像しています。 以前、その男性後輩と、別の男性先輩と私との3人で仕事で外出する機会があり、上述の女性先輩について車内で話しをすることがありました。この男性先輩は、以前私の失態が原因で上述の女性先輩を怒らせてしまった時(この出来事はすでに解消済みです)、事情を私から聞いてそのときの内容を知っています。さておき、車内で女性先輩の話になったときに、男性先輩より『どうよ、最近○○さんとバトルしてるんかい?』と聞かれました。私は、仕事について意見を戦わせているのかと聞かれたと取り、『はい、よくやってます。私はこう思いますって言ったり、いやいやそうじゃないっていうやりとりをやったり。これでいいかな?っていきおいで出したものに関しては、すべてここどうなんかなって返してもらってます』という具合にきり返しました。男性先輩は笑いふざけながら、『そうかー、考えられへんなぁ、僕ら昔やったら先輩の言うことは、ハイ!って何も考えず聞いたもんやけどなぁ。』と言われたので、『そうですね、私、生意気ですね。でも前任者はもっと○○さんとバトルしてましたよ』と笑いながら返しました。そこでは女性先輩に関する話題はそこで終わりました。上述の男性後輩はいっしょに笑いながら聞いていただけです。 そこで想像しているのは、上述の内容を男性後輩が、女性先輩におもしろおかしく言ったのでは、それを女性先輩が、私が陰口を言っているように受け止めたのでは、ということです。それが事実かどうかさておき、上述のように女性先輩が男性後輩と外出するまでは、私と女性先輩とは普通に接していて、帰ってきてから明らかに様子がおかしかったので、今のところ原因はそれしか考えられない状況なのです。 以上なようなことで、女性先輩が誤解されているなら誤解を解きたいし、私が原因で何か怒らせているなら解消したいのですが、原因を尋ねても『別に』ということで原因を教えてもらえない状態になってしまったので、困っています。 この事件は先週末に起こったのですが、そのことがショックで、会社に行くのが怖くなり、ここ2日会社を休んでいる状態です。 どうすればよいでしょうか。男性後輩と男性先輩をまじえて話すべきか、上司に相談するべきか、いろいろ方法はあるのでしょうが、『言った』、『言わない』で結局しこりが残りそうで怖いのです。 些細なことなのかもしれませんが、この問題が解決されなければ、教えを請うべき先輩に教えを請えない状態となり、結果仕事に影響が出て、そうなれば周りに迷惑をかけるので、上司に相談してグループを変えてもらう覚悟もしています。ただいずれにしても、グループ員の変更などは同僚や先輩に迷惑のかかる話なので、できれば最善の策で解決したいのです。 長くなりましたが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 会社の同性の先輩が好きになってしまいました。

    会社の同性の先輩が好きになってしまいました。 大阪在住、メーカー勤務の23歳女性です。 今の職場の、課内の女性の先輩(30代前半、パートナー無し)に 一目惚れをしてからもう一年が経ちました。 わたしは女性とは付き合ったことはありませんが 以前から同性愛に偏見はなく、 また恋愛感情のようなものを抱いたことも2、3度あります。 最近は特に男性が苦手です。 彼女の恋愛遍歴はまったく知りません。 この一年ですっかり仲良くなり、 明らかに向こうも私のことを大事に思ってくれており、 家に遊びに来たり、海外旅行の計画を立てたりする仲です。 私からはよく腕を絡ませたり手をつないだりもします。 彼女は男性蔑視的な発言も多く、 結婚願望が無いともほのめかしていました。 ただ私が冗談めかしてベッドへ入ろうとか、 付き合ってくださいと言うと必ずはぐらかされます。 家に遊びに来ても泊まったことはありません。 いっそ打ち明けてしまいたいのですが、 本気で告白すると、職場で気まずくなりそうです。 今はひたすら仲良くなることを心がけていますが、 女性を好きになることの難しさを感じては 辛い思いをしています。 むしろ恐らく好意がバレバレの態度をしているのに 向こうから何のアクションもないのは拒絶と同じなのでしょうか? 彼女への思いをどうすればよいかわかりません。 打ち明ける友人もおらず、苦しいです。 アドバイスを頂ければ幸いです。

  • 同性の先輩(女)が凄く気になります。

    こんにちは。私は17歳の高校生です。 吹奏楽部なんですが、同じ部活の先輩の事が凄く気になります。 でも、その人は女の人なんです。 (私は今まで男性の方とも何人かお付き合いしてきました。) その先輩はクールで、さばさばした性格です。 でも、時々優しくて、見た目も凄くかっこいいです。 髪も短くて、背も高くて、楽器を吹くのも上手いです。 始めは「憧れているだけ」だと思っていました。 でも、隣に座っていると凄くドキドキするし、 この先輩と手が繋げたりしたらいいな…とか、 凄く思います。でも女性だし…。 3年生になってしまったので先日その先輩は引退してしまいました。 部活にこないのでなかなか会えません。 でもこの前、先輩が部活に顔を出してくれたときに、私が下駄箱まで送っていったんです。 好きなのに何も出来ないのと、寂しさで、 先輩の前で大泣きしました。 先輩は「私が泣かしたみたいだから泣かんといてよ」 と、頭を撫でてくれました。 告白しよう。とか、そういうことは思いません。 でも凄く好きです。 でも、どうしようも出来ません… 早く忘れなきゃ…って思います。 先日、男性に告白されました。前、凄く好きだった人です。 でも、断りました。多分、その先輩がいなかったらOKしていたと思います…。 叶うはずのない恋をとった自分が怖いんです。 どうやったら先輩のことを忘れられますか…??

  • カラオケで先輩とキスをしてしまいました

    独身26歳女子です。2年付き合っている彼氏がいます。 昨日、あるイベントの打ち上げ2次会でカラオケに行きました。そのカラオケで事は起きました。 1次会は10名程度、2次会は普段から仲のいい親友女子と、先輩男子2名の4名で行きました。4人とも大学時代から関わりがあり、 そのうちの先輩男子Aさんはわりと仲が良くだいたいこういった飲み会の後の2次会は少人数で一緒にカラオケや飲み屋などに行っている仲です。 1ヶ月ほど前にも飲み会の2次会でカラオケに行き、かなり酔っ払ったタイミングで1度軽くキスをされました。その時は私も酔っ払っていて、男としてAさんのことを「エロいな」と思って少し気になっていたこともあり、歌に合わせて彼の顎をくいっと手で上げて、そのタイミングで彼に軽くキスされました。 サークルの先輩で全く恋愛感情で見たことがなかったのでその時はびっくりしましたが、何事も無かったかのようにスルーしました。 ただそのこともあり、先輩のことが少し気になっていました。彼氏がいてその彼氏のことをすごく好きなので、先輩と付き合いたいとかセフレになりたいとかそういうのは無いです。本当に自分勝手かつ悪いなと思いますが、ただ男性として気になる、興味がある、という感じです。 そして昨日のカラオケでも4名でかなり盛り上がりました。途中で私の友人は帰り、気づいたらもう一人の先輩も帰っていました。 私と先輩Aさんだけになり、かなり酔っ払っていたので一部記憶が無いのですが、しっかりとキスを何度かしました。 どちらからしてそういう雰囲気になったかは分からないのですが、記憶があるキスは私からしていました。「先輩ってエロいですよね」と率直に思ったことを伝えたのも覚えています。 何回かキスをしたあと、当たり前の流れではあるかと思いますが、先輩に「ホテルいく?」と聞かれましたが、私の中では「キスはしたいがセックス はしたくない」と思っていたので断りました。ホテルまで行くとさすがに関係性的にヤバい気もしていました。(何度もキスをしておいて何を今更という感じですが、、また思わせぶりにキスをしておいてセックス は断るなんて、男性側にも失礼だったなとも思います、、) その後も楽しくカラオケをして、朝に自宅に帰りました。 イベントのお礼や飲み会のお礼をメッセージで送りたいのですが、昨日のキスの出来事に触れるか触れないべきか、 触れるとしてもなんと伝えるかなど迷っています。 これからももちろん仲良くしてもらいたいですが、少し気にはなるのでその要素を伝えてもいいかも、、と思ったりです。 「昨日は酔っ払ってキスとかしちゃってすみませんでした!」→謝るのもなんか変だな、、 「昨日の先輩がなんかエロくてキスしちゃいました。笑 また飲みましょう」→ポップにできていいかもだが、先輩が反応に困るか、、? はたまた、何もなかったかのようにお礼のメッセージだけ送る? もしくは、もはや連絡すらしない? などなど、迷っています。 前提として彼氏いるのにめちゃくちゃ最低やん、というところはあるのですが、一旦そこは触れずに先輩との関係性を鑑みた時にどう接するか、メッセージを送るかなどご意見いただきたいです。 わがままですみませんが、よろしくお願いします。

  • サークルの先輩についてです。

     私(19歳大学生)のサークルの先輩(二学年上)が、今電話してもいい?等と最近メールで頻繁に聞いてきます。 偶然いつもバイトの時間と重なっていて、電話はしたことないのですが…  特別仲がいいというわけでもなく、私自身がメール無精なので短文で返信しています。  それで先日、サークルの時に見たいと話していた映画に誘われました。サークル仲間で行くものと思っていて、暇だと言ってしまったので断るに断れず、二人ででかけました。 それなりに楽しかったと思います。  最近またメールが増えてきて、バイトやテストで忙しくて外出は断ると、また食事とか誘っていい?と言うニュアンスのことを何度か聞いてきます。  嫌いではないので食事や映画くらいならいいのかなと思っているのですが、先輩がどういうつもりで誘っているのかわかりません。 友達としてなのか、デートなのか…  今までデートに誘ってくれた人は、誘っていい?等と聞いてこなかったので…なおさらよくわかりません。  正直に言って男性としては全く興味がわきません。 でもいい人で先輩でもあるので、友人としてなら親しくしたいとは思っています。 この先輩の意図がわかる男性、経験者の女性、アドバイスよろしくお願いします!!

  • 先輩に恋をしてしまった

    こんにちは、サークルで知り合った先輩なんですが… 相談にのって貰ったり、食事に行ったり、家に遊びに行ったりしているうちだんだん好きになってしまいました。 ですがこんなに遊んだり交流があったのは約半年前くらいで、いつ告白しようかグダグダしていたらお互い忙しくなり会わなくなってしまいました… 先輩はサークルをもう引退していて、最近ちょっとサークルに遊びに来てくれたぐらいです。 その時は、なんだかちょっと話かけにくくてあんまり喋られませんでした(;_;) 今度友達含め先輩と4人程で飲みに行くので、その時は頑張ってお話しようと思うのですがやはりもう脈なし状態でしょうか… 先輩は今フリーでノリがよく、優しい人で、悪い言い方かもしれませんが…思わせぶりみたいなものが多い男性です。 説明が下手ですみません、皆様のご意見を頂けると嬉しいです。

  • 彼女のいる先輩と…

    少し前に私の家で飲み会をしたとき、彼女のいる先輩にキスされました。 Dで何度も、酔ってるときも酔いがさめた朝もです。 普段から仲が良くてノリも話も合う先輩だったので、そういうことがあってから正直意識してしまうようになった反面、先輩の彼女に対して罪悪感も生まれて、一週間ほどすごくモヤモヤしていました。(先輩の彼女は私の先輩でもあります。3人とも同じサークルです。) そして昨日、先輩と会って色々話したところ… ・先輩はその飲み会のときは完全に私に気持ちがいってた ・今の彼女とは今までにも何度か別れ話をしたことがある(付き合ってる期間は1年4ヶ月ほど) ・その飲み会で私とキスしてから色々と真剣に考えるようになり、実際その後に彼女に別れ話をした(でも相手が泣いて嫌だと言ったらしく結局そのまま) ・彼女がいるのに他の子にキスしたりするのは初めて(だから焦ってるらしい) ・私とイチャイチャしたことについて彼女に罪悪感が生まれなかった(別れ話をすぐした大きな理由はコレ) ・彼女に別れようと言われたら別れると言ってた ・就活生(3年)なので恋愛なんかで悩みたくない、就活を一番に考えてる、就活中に新しい恋を始めるのはキツい こんな感じに話してました。 終電ギリギリまで飲みながら話してましたが、駅まで来てお互い何となく離れたくなくて、結局私が先輩の家に泊まりに行きました。 私はわりと覚悟していたのですが、ちゅーとかはしても実際に行為に及ぶことはなかったです。 彼女のいる人とこんなことしてるのはダメだと分かっていますが、実際楽しくて、お互い好きな気持ちはあると思います。 シたいだけなら絶対もっと手を出してくるはずだと思うのですがそんな感じでもなさそうだし… こういう関係ってどうなんですか? どうしたほうがいいですか? もう自分じゃ冷静な判断が出来なくて困ってます(;_;)

  • 同性で女の子の先輩を好きになってしまった

    高校生女子です。支離滅裂で長文です、ごめんなさい! でも始めての事でとても悩んでいます。良かったらご意見ください。 好きになってしまったのは、元幼なじみで一学年上の女の子の先輩です。 訳あって一緒に住んでいますが、話すともっと長くなるので寮にいると思ってください。 先輩とは小学校のとき学校が離れましたが高校で久しぶりに会って、また仲良くなりました。 再会してからというもの先輩と一緒にいるときが私は一番幸せです。 周りから見ても分かるくらい先輩にだけものすごくなついていました。 初めは尊敬だったと思います。ですが段々と先輩のことが愛しいと感じるようになってしまいました。 いつも二人でお風呂(銭湯みたいなものです)に入ったり一緒に寝たりしています。 寝るときに、肌寒いとか適当な理由をこじつけると先輩がハグしてくれるんですが、この時たまらなく幸せになるんです。なんというか幸福感で満たされるんです。先輩も満更でもない様子なのでいつもそのまま寝ちゃいます。 ですが最近、ちょっと変な気分になってしまうことが起こりました。 ベッドで先輩とおしゃべりしたりくすぐりあってじゃれていた時のことです。といってもかわいいノリではなく、早くギブアップしろぉぉ!みたいな負けず嫌いの戦いでしたが… たまたま近くに先輩の耳があったんで息を吹き掛けました。そしたら小さい声と一緒に先輩の体がビクビクってなったんです。私はびっくりしてすぐ止めましたが先輩もぷるぷる震えながらびっくりしてました。そのあとはぺちっと叩かれて息が切れるまで一方的にこちょこちょされましたが。 先輩は綺麗な人なのに性格が男っぽいので、かわいい声と小動物みたいな反応に余計にきゅんとしてしまいました。それだけなら良かったのに、何故かドキドキしてもっとそういう表情を見たいと思ってしまったんです。 自分なりに色々調べてみたところ、こういう同性に惹かれるというのは思春期の女子によくあるみたいですね…? 時間が経てば気にならなくなるのかなぁと思っていましたが、未だに好きなままです。 女性の体に欲情する人はレズだとも載ってました。うーん…?そういう際どいことをしたいかというと微妙です。 先輩にはドキドキしますが、他の女の子と密着しても今まで何とも思いませんでした。 というか別に先輩が男性でも女性でもいいんですが、ひょっとすると私はバイなんですかね? 私より大きい先輩の胸を触りたいと思ったことはありますが、単純に柔らかそうだなー大きいの羨ましいなって感じです。でも耳に息を吹き掛けたときみたいなかわいい反応をもっと見たいなという気持ちもあります。 これはひょっとして性欲ですか?私は先輩に発情してるんでしょうか? レズでもバイでもなく、ただの変態なんでしょうか…?先輩にも次の日「あ、耳フェチの変態だ」と言われました。 なんだか…悲しくなってきました(´;ω;`) 先輩は、私と一緒にいるときは素でいられるから楽だなって言います。 喜んでいいのか分かりませんが、誰といるときも飾らない人だと思ってたので少し驚きました。 まあ関係は友達ではないもののそんな感じのニュアンスだとは思いますが… 私としては、付き合って先輩とどうこうしたいというよりも、ずっと側にいたいという感じです。 今は毎日一緒にいられますが、先輩がまたいなくなっちゃう時のことを考えるととてつもなく辛いです。 もし先輩に好きな人が出来ても、寂しいですが邪魔するつもりはありません。ないよ、ソレ。と先輩は言いますが人として尊敬できる素敵な人なので、きっと寄ってくる人はいるはずです。 でも自分の気持ちを知ってほしい、気付いてほしいという、矛盾した思いもあって苦しいです。 ちなみに先輩は友達にノーマルじゃない人がいるみたいで、偏見はないと言ってました。 これは関係あるか分かりませんが、私も先輩も血の繋がった親がいません。私は寂しさをどうにかしたいだけなんでしょうか?自分がエゴの塊のような気がして嫌になってきました。 わたしは一体どうするべきなのか。最終的に決めなきゃいけないのは私ですが、もっと視野を広げたいです。 皆さんの思ったことを聞かせてください。よろしくお願いします。