• ベストアンサー

「答えてねっと」からサインアウトできません。

「答えてねっと」から個人データ、メールアドレス等を変更して、一旦 右の上の「サインイン」をクリックしてサインインして、サインアウト しようとしてクリックしても「サインアウト」できなくなりました。 どなたか「サインアウト」の方法を教えてください。 本当は「答えてねっと」で質問したかったのですが、あそこは質問者に かなり厳しい答え方をするので、こちらに質問しました。 よろしくお願いいたします。

• GC508S
  • お礼率98% (334/338)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dl_cf17
回答No.2

「答えてねっと」についてはよくわかりませんが、 亀ツールというフリーソフトを使えば、 たいていのサイトからはサインアウト(ログアウト)されます。 クッキーが削除されるからなのか理由はよくわかりませんが(笑) そのかわり、他のサイトで 「次回からはログイン状態を保持する」や「ブラウザをとじてもログアウトしない」などにチェックをしていても、そちらの方もログアウトされてしまいます。 対応OSがwindows2000、MEと書いてありますが、私はXPでも使えました。

参考URL:
http://pooh3.dip.jp/vbvcjava/kame/
GC508S
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした。 すばらしいです!!見事にサインアウトできました。 亀ツールの参考URLも添付してくださったのですね。 亀ツールのありかを探し回ってしまいました。(^^;; 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#30044
noname#30044
回答No.1

こんにちは ケースは違いますが、Web上で、Hotmailのサインアウトをできなくなったことが、あります。 その時はクッキー受け入れの設定、IEのプロバティの"プライバシィ"の設定を、ファースト、サード共に"受け入れる"にしたら、解決しました。 一度、試しに設定を確認してみてください。 なお、趣旨と違うアドバイスで、ごめん。 又、違っていたら、重ねて、ごめんなさい。 以上

GC508S
質問者

お礼

いえいえ、こちらの稚拙な質問に答えてくださり心から感謝しております。 今後ともよろしくお願いいたします。<(__)>