• ベストアンサー
  • 困ってます

MSN相談箱での「サインアウトしない」のチェック

こんにちわ。 http://questionbox.jp.msn.com/ MSN相談箱を使ってるんですが、サインインするときに、「サインアウトしない」にチェックをつけてるんですが、その状態でサインアウトせずにブラウザを閉じて、次に立ち上げたときにMSN相談箱にアクセスしても、もう一回「サインイン」をクリックしないとサインイン出来ないみたいです。 「サインイン」をクリックすると、ID・パスワードの入力不要でサインインできる(ケータイの簡単ログインみたいな感じ?)んですが、これはこういうものでいいんでしょうか?LiveIDの仕組みがそうなってるのかな。 なんとなく、ブラウザ再起動後も自動的にサインイン状態になってくれるものかと思ってたので、不思議に思って質問してみました。 よろしくお願いします。

noname#205855
noname#205855

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

私も、最近、そのような状態です。 登録したのに、毎回サインインしてます。 先々週末から、この状態で、Okwave宛にメールとのやり取りばかりで改善できていません。 又、システム・エラーも多く、こちらも未改善のままです。 いずれにしても、Okwave宛てにメール送信すると、明日以降に回答を頂けますので、私と貴方の症状が異なるかも知れないので webmaster@okwave.jp; に送信して回答を頂くことですね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます~。 まあ、これはこれでMSのIDの認証の仕組みがこういうものだと思えば変なわけでもないですし、特にそんなに不自由は無いので、しばらくこれで使ってみようかと思います。 ありがとうございました!